編集者: 名無しさん 2017/09/01(金) 00:00:00.00 ID:CAP

スポンサーリンク


1..
顔や目がピクピク 痙攣(けいれん)の正体


顔や目がピクピク、この痙攣(けいれん)はなに?
記事の全文を読む

11..
チック症だろ?電車の中で気持ち悪いおっさんが貧乏ゆすりしてるのもそれ

67..
>>11
一時的な疲れや睡眠不足でなるもんと、チックは別もの
でかいまばたきバチバチとかもだそうだが一生続く人もいる

109..
足とか腕はぴくぴくするわ

127..
>>109
足とか腕のピクピクは筋肉が回復しようとしてる働きらしいな

16..
膝の外側の側面の何処かの筋がピューってカワイイ感じに痙攣して
足が少しピクピク動くんだけどこれなに?
少し不快感はあるけど痛くなくて
むしろちょっと面白かわいい感じ
「キュー」って感じ

20..
そんな事より寝る時の脚ピクがヤバいんだが?

24..
疲労
俺もよくなる
疲労に深酒すると発現率あがる

27..
これもなるけど、就寝中の脚が猛烈につるのは何だ
激痛でどーにもならん

28..
>>27
ちゃんと水飲んでる?

40..
>>28
それなりに飲んでるんだけどね
あまりの痛さに言葉すら出ないという悶絶っぷり

45..
>>27
足の甲伸ばしてるとなりやすいらしい
布団の重みで甲を伸ばし殆ど動かないから寝てるときにつりやすいんだと
なるべく足首曲げて寝ろ

66..
足を含め体がつるのは寒い方がなりやすい
スポーツクラブでつったらサウナに放り込むのは暖めると治りやすいから
ふくらはぎは足指を90度以上に傾けるとすぐなおるけど、自力だと難しい

61..
下唇の痙攣は?
最近止まらない

26..
長時間パソコンやスマホ見続けてるとなる

55..
スプラトゥーン2 のしすぎでなるわ
あとドラクエ

69..
徹夜マージャン付き合わされると3時頃目がピクピクする

10..
丁度今日この現象になったわ
20分くらいでおさまったけど

19..
ごくたまになるけど長くても1~2分で治まるな

89..
眼精疲労が過ぎて片目だけ1ヶ月ぐらいピクってた
肩こりから来てた気もする

47..
冬場はたまになる
あったかいときはなった記憶が無い

49..
冬の睡眠不足になるね

116..
先週の金曜に瞼の痙攣が少し出たなぁ。
睡眠不足が原因なのは分かってる。

110..
週50時間残業してるのがひと月くらい続くとよくなる

93..
ストレス酷い時になってたなー
まぶたピクピク気持ちわるいw

13..
ストレスが原因がほとんど
1週間程度で治る

17..
ストレスや大抵寝不足、思いっきり寝倒せば治る

39..
目がピクピクするので眼科行ったら目薬(サンコバとブロナック)処方されて、数日指してたら治ったよ。

72..
目の周りピクピクがほぼ常時一か月くらい続いたから医者行った
目の疲れでしょうあまり酷使しない様にって言われて
ビタミン剤の目薬処方された
休めても治らないようだったらボトックスを打ちましょうって言われた

106..
面接中にまぶたがピクピクなって困った思い出

119..
>>106
口元がピクピクするよりいい

124..
マジレスするとストレスによる自律神経失調症の前兆
目眩や動悸が激しくなったらヤバい
ドラマで主婦が台所で気を失うのがこれ

63..
おちんちんがぴくぴくするんだけど

77..
>>63
俺もたまにある
仕事中とかにビクビクきて、やべぇ射精したか?って思って後で確認しても何もない現象は何て言うんだろう(´・ω・`)

153..
しこったあと金玉ぴくぴくしてるのは精子を作ってる