編集者: 名無しさん 2017/08/24(木) 00:00:00.00 ID:CAP

スポンサーリンク


1..
倒れてる女性がいたら、おっぱい露出してAEDできる??

3..
あとで訴えられそうだからしない

91..
>>3
これ。
手遅れだったとしても何か言われそうだし、手間取って間に合わなかったら余計に何か言われそう。

127..
>>3
AED使って死亡させても刑事でも民事でも訴えられることはない

476..
>>127
刑事はともかく民事に絶対なんてあるわけないじゃん
なにを言ってるんだか

198..
>>127
今の世の中に絶対はないからな

445..
>>127
救命救急講習受けたときにそう言われたが
「絶対」というニュアンスじゃなかったから何もしないことにした。
特に女なんか助けない。

297..
>>127
最も問題なのはAEDをセットした後で「電気ショックは必要ありません」ってメッセージが流れてその後無事に回復した場合

558..
>>127
「ブラジャーは金属が入っていないタイプのもので、はずす必要は無かった。」とか、「公衆から見えない位置に移動するか、バスタオル等を架ける配慮をするべきだった。」とか、「そもそもAEDを使う必要性があったとは認められず、猥褻目的であった可能性が高い。」とか、「偶然居合わせただけの人物が積極的に救命を行うのは不自然」とか、後からならどうとでも難癖付けられるからな。
職業が救急救命士だとか看護士、医者みたいに、居合わせて救命する必然性でも有ればさすがに大丈夫だと思うけど。

562..
>>558
AEDはAED使うべきかの判断してくれるぞ

568..
>>562
その判断のために胸部に電極つける必要があるでしょ?
その事自体が後々のトラブルになりかねないのが怖い

586..
>>568
まずは大声で助けを呼んで非常事態である事を認識してもらわないといけない←これ大事

652..
>>586
そうそう。
要するに「救命活動を行っていた事」よりも、「誰しもが救命活動を行っていたと納得できる事」が重要なわけで、両者は似ているようで実際には全く異なる。

5..
通りすがりの女性に頼む

393..
>>5
まずこれだな
分からなければ側から指示を出して決して女性には触れないようにする

9..
使い方わからんよな

241..
>>9
開けたら喋りだすから大丈夫

320..
>>9
箱開けたら自動音声でガイドされるからそれに従えばOK

26..
>>9
超簡単だし中にデカデカと手順の図が乗ってるし。賢い小学生なら分かる程度。

72..
>>9
使い方や手順は全部AEDの機器に書いてあるし
倒れてる人に対してAEDが必要かどうか?もAEDを手順通りに着ければ機械が勝手に判断してくれる(必要ない場合AEDが作動しない)
機会があれば一度、消防とかでやってる救命講習を受けてみるといいよ
自分の場合、倒れてる人が居れば助けるな

500..
その音声ガイドば女性の下着について触れるのかな?
「女性の場合は念のためブラジャーを外してください」とか案内してくれる?
それともそこは操作する人の判断任せになっちゃうのかな

505..
>>500
言わないな
講習でもそこには一切ふれられなかった

518..
>>505
そこには触れて欲しいなあ
「女性の場合は念のためブラジャーを外してください」なのか
「ブラジャーは着けたままで構いません」なのか
この大問題を一般人に丸投げなんてプレッシャー大き過ぎるわ

529..
>>518
次何年後だったかに行くとき覚えてたら講師に聞いてみるわ

629..
EFR講習では下着は外すって言われたな
タオル等で見えないように隠すことって言われた

630..
>>629
タオル等が無い場合は
手で押さえて見えなくする配慮も必要ということか

537..
電気ショックするのに、ワイヤー入りのブラジャーとかしたままやったらそこから火傷するわ
常識考えたら外すしかないだろ
タオル等で隠せとは教えられたけど、そんな都合のいいもの急には用意できないしなぁ

545..
>>537
おまえの服はなんで使わないんだぜ?

550..
>>545
公共の場所で急に脱ぐなよ

556..
パッドがブラに触れてなければ外さなくていい
外したほうがいいって話だったけど1秒を争ってるのに外してる暇なんかないってのが本当らしい
つけたままでも効果はあるから

817..
ヤケドの跡が残るっていうしブラ着用のままはためらうな、というか無理

836..
>>817
100回以上電気ショックしてるけど下着やアクセサリーが原因で、火傷になったことないよ。もはや都市伝説レベル。
電気ショックで感電するって話も、パッドの周囲とパッド間だけ拭いてあれば問題なし。

20..
実際には驚いちゃってAED使うとか無理だろ
良く電車で座り込んじゃう人とかいるけど、みんなスルーだ
俺も駅員に言うぐらいしかできん

36..
素人じゃ何が原因かわからんし素直に救急車呼んで待機するわ

479..
迅速に緊急連絡先に報告して救急車にお任せ

40..
童貞だからブラジャーの外し方が分からない

58..
ちゃんとスポンジは濡らすんだぞ

984..
>>58
映画グリーンマイルで見たわ

34..
下も脱がすの?

158..
>>34
当たり前だろ 人命がかかってんだぞ

349..
>>34
胸の両突起と下の突起を勃起させてから導線つないで使うんだぞ
脱がさないと無理

33..
人工呼吸と心臓マッサージがごっちゃになってとりあえず乳首に吸い付くかもしれん

473..
>>33
アホかw

55..
どうせおれが触れようとした瞬間に蘇生してビンタ喰らうんだろ

66..
>>55
近づくだけで意識が回復する能力
素晴らしい

101..
>>55
バカお前それフラグだろ