編集者: 名無しさん 2017/08/01(火) 00:00:00.00 ID:CAP

スポンサーリンク


1..
小学生の10人に1人は「アレ」を食べないことが判明


毎日朝食を取る子の割合 小6で90% 食育計画 県が報告
記事の全文を読む

3..
親の手抜きです

63..
>>3
俺がそうだったな、弁当すらめったに作ってくれない妹達には作ってやがったくせに

43..
朝食与えない親ってネグレクトの傾向があるんだから菓子パンでも何でもいいから何か食べさせろって指導すりゃいいのに

19..
俺朝食食わない
仕事中にうんこしたくなるのまずいし

62..
>>19
そのうち便秘になって痔にもなるよ

20..
個人で違うな
朝から飯食うと体重くなるし眠くなるし、気持ち悪くなってダルイからもうずっと食べてない

22..
成長期の子供や体を使う仕事でもない限り
そろそろ朝食を食べなくても
大人に害は無いことを周知するときじゃない?
「朝食をどっさり食べる」これ日本だけらしいからな

24..
>>22
朝昼少ししか食べないで夜にガッツリ食うアメリカみたいな食生活が一番太るんだがな

26..
>>24
アメリカ人は皆んな太ってるのか?食い方の問題だろ無能

29..
>>26
一般論だよ無能

34..
>>22
>「朝食をどっさり食べる」これ日本だけらしいからな

どっさり食べるってのがよくわからんけどお前んちはそうだったの?

67..
>>22
起床後は1日のうちでも最も食事の間隔があいているからすみやかにバランスの良い食事をすべきなんだが
頭の中が20年くらい遅れてますねえ

54..
朝食は食べなくてもべつにいいっていう奴たまにいるけど
子供はその子の通学によっては体力使うだろうし午前中に体育もあるから
子供は朝食は食べるべきなんだよな

36..
部活やってたりしたら少しは朝食べないと昼までもたないよな

9..
朝めし食わないと朝礼とかあると貧血で倒れるだろ

12..
食べないやつって昼までなにしてんの?
元気に走り回ることもできないだろ

15..
朝は腹が減って目が覚めるもんだろ
ましてや小学生
食べ盛りじゃねえか
朝飯食わないとかマジ理解不能

35..
単に夜更かし、夜遊びしてて朝直前まで寝てて
朝食を食べてないっていう奴もいそう

18..
「うちの子達、朝は食べないの~ 」って聞いた事あるけど、夜更かしして朝起きられないだけだと思った。

21..
塩分不足で熱中症が増える原因だわ

14..
朝食食べないやつが熱中症で倒れる確率高くなるだろ

27..
学校の始業時間を10時にずらせば全員食べてくると思うわ
食ってる暇ねえんだよ

46..
>>27
すごい発想だなw
10時にしたらそれに合わせて起きるだろw

33..
学校で朝から飯出せばいいじゃん。