編集者: 名無しさん 2017/04/10(月) 00:00:00.00 ID:CAP

スポンサーリンク


1..
赤ちゃんハイハイでどっか行くからマジでビビる、けど振り返ったときの笑顔がたまんない

2..
歩き出したらもっとビビるぞ

4..
言葉喋り出したらもっとビビるぞ

64..
>>2
>>4
働いてオレより稼ぐようになったらもっとビビった

10..
手のかかるうちが華

13..
歩行不安定なよちよち歩きで歩き出すのもヒヤヒヤするぞ

43..
うちの娘も最近歩くようになった。
オムツかえたあと自分でトイレにあるオムツのゴミ箱に捨てに行くようになったよ。

21..
ビニールプールをベビーサークル替わりにするとええぞ
大きくなったら夏に使えるし

22..
>>21
その手があったか

26..
>>22
ちょっと深めのにするんだぞ
そのうち知恵がついて脱走するから

25..
うちの娘ハイハイで家から庭に行ってワンコがずっと見張っててくれたw
うちの敷地から出ようとしたらしく禿げしく吠えたので見にいったら娘は何故か爆笑してた。それからしばらくうちのワンコが吠えると爆笑してたな
喋らないうちは最高だった。
今ではゴミ扱いされてるがな

31..
>>25
エーッ(´Д`)
子育てで後悔というかこうすればよかった的な教訓あったらぜひ教えてくだせえ

53..
>>31
あまり怒るなよ性格によっては発言をあまりしない子になる
今ではベラベラ喋り凄いけど
歩き始めたらお昼寝で寝たなーって目を離すときは戸締りきちんとする
家から脱走してして焦ったことある

81..
猫は意外と赤ちゃんに優しい

100..
ハイハイしだしてから猫が戦々恐々としていて可哀想だ
赤子は御構い無しに突撃しとる
猫と赤ちゃんが仲良くするなんて全くの嘘だ
愛は一方的だ

50..
ハイハイで移動できる範囲はかなり広い
油断すると外に出るから気をつけろ

35..
2歳と3歳がいるけど、買い物とか行くと手をふりほどいてどこかに走っていく。
1人の時は良かったけど、これが2人になると、片方見ているうちにもう片方がどこかに走っていって見失う。
とても買い物どころじゃない。

87..
>>35
そうやってお前と間違えて俺の足にしがみついてくるんだな
目が合うとそそくさとどこかに行ってしまうまでがかわいい

30..
3才くらいまでが一番かわいいよな
それ以降もかわいいけど、3才位までのかわいさは別格
頭身がちっちゃくてかわいい。目に映るもの全てに感動してる様子を見守れるというのは本当にいいものだ

49..
>>30
子供は2歳だか3歳までで、すでに親孝行が済んでるって言うのは本当だなぁとつくづく思うわ

44..
名前呼んだら連れ戻される!って高速になるのが笑える

85..
>>44
うちの1.2歳はよちよち歩き始めたけど、お風呂に呼ぶと高速ハイハイモードに変形してソファーの陰に逃げ込む
顔に水かかるのが嫌みたい

45..
すげー速さで突進していく姿はかわいいし笑える

37..
まだバックで戻れないときは部屋の角にはまって詰んでる時がある。

46..
姪っ子が今3歳で隠れん坊期に入って一日中隠れん坊して遊んでる

51..
うちの2歳児は俺に飯食わしてくれるぞ
介護されてる気分

52..
ついこの間掴まり立ちが出来たのだが、そこから床にもどることが出来ず、大泣きした娘。

60..
ハイハイって結構ドスドス音してビックリしたわ

55..
うちの子供はハイハイのころDVDデッキに10円玉とポテチの破片しらん間にいれててビビった

57..
うちもまだ2ヶ月だからこれからビビりまくり

63..
どうして、リモコンやら配線が好きなんだろうな?どんだけ離しても、高速ハイハイで向かってくる。

66..
>>63
リモコンのおもちゃには目もくれないんだよな

77..
>>66
そうそう、よく分かってるよ。

78..
>>77
あと携帯とかスマホ

98..
>>78
親がよく触るものを、すごくステキなものと思い込んでいるのではないか

106..
>>78
それな、必ずスマホを狙いすましている。
スナイパーやな

67..
うちの下の子、ハイハイはするんだけど一切膝つかなかったんだよな
保育園でも高速ハイハイって言われたり、エクソシストだとか笑われてたわ

68..
まだ捕まり歩きしか出来ないけど最近歩くスピード上がったからすぐどっか消えるから全く目が離せない。でもかわいい

70..
姪はハイハイほとんどせず
普通に歩き始めて、びびった
(10ヶ月くらいで歩き始めた)

80..
最近の赤ちゃんはハイハイ期間が短いらしい。
すぐにつかまり立ちして歩き出す。
でもハイハイは大事なんだって。

71..
ちょっと目を離したすきに玄関から落ちた(´・ω・`)
何ともなかったけど、当然大泣きw
いるはずのところにいなかった時って、マジで背筋が寒くなるからこまるw

72..
紐でも付けていた方が良いよ。

73..
甥っ子のハイハイが想像以上に速くて驚いたわ
段差は切り返ししてバックで降りる賢さw

74..
いねぇ!って慌てたら
戸棚の中に鎮座していた
ニコ~って

76..
目離せないから大変だね

92..
走れるようになるともう手がつけられない

93..
最近イヤイヤ期が極まってて大分参ってるんだけど誰かアドバイスください。

95..
>>93
2歳?
時間が解決しますよー!

114..
>>93
そんなの可愛いもんだ。
思春期になったら、もっと参るぞw

94..
二階のベランダに登ってバンザイしてた
上の子が急いで下に降りてきて教えてくれたっけなぁ
まぁ、胸から上は柵になっていたけど乗り越えれたからヤバかった
まさか、窓が開いているとは…

105..
機動力を得た赤子マジこえぇ

119..
やっと立ってヨチヨチしだしたんだけどほんの2センチ位の段差が越えられずその部分だけハイハイするんだよ
んでまた立ち上がる

121..
1歳2ヶ月
歩くどころか走るんじゃねえかってぐらいの勢いで動いてるわ
五体満足元気でいてくれたらそれで良いよね

108..
ハイハイの前のほんの一時期に「コロコロ」をするのを知った

117..
>>108
自分が欲しいオモチャの所まで角度を調整しながら転がっていくのが面白かったw

118..
いいなー
うちはコロコロしなかったよ
しかしみんなの書き込み見るとなごむわw

111..
30代のうちに子供は1人は作っておけよ

103..
子ども欲しいが去年嫁流産してから欲しがらなくなってしまった
もともとあんまり子ども欲してないと言ってたし、俺が子ども並に手がかかるから無理だと嫁から言われる
無理に作るものでもないのかなと思うが、ふとしたときに欲しくなる

104..
>>103
どうしても君との子供が欲しい
と真っ直ぐ目を見て言ってみるとか

107..
>>103
流産したときのおまいさんの言動が少なからず影響しているのでないか
この人となら子育てしていけるという思いがなくなってしまったのでは

112..
>>103
子供並みに手かかるって。家事全くしないとか?子育てもしなさそう。そんなんじゃ子供作って貰えないね。

115..
>>103
子供出来たら夫婦仲悪くなりそうだな。

116..
>>103
子供が欲しいのなら別れた方がいいんじゃないw
子供嫌いとか、産みたくないなんて嫁と結婚した段階で自業自得なんだけど
そういうのは、結婚前に十分話し合うべきだと俺は思うんだよね。
もし、うちのかみさんが子供嫌いで子供はいなくてもいいなんて人間なら結婚することは無かっただろう
子供が好きで、保母か小学校の先生になりたいと思っていたから
この人になら、自分の子供を任せられると思って誠実に向き合えたのだから

99..
産まれて育ててみると子供って可愛いよな
そう来るか!って行動や仕草をするから見てて楽しい
ぬいぐるみギューって抱きつきながらこっち見られると可愛くてたまりません

27..
子供大嫌いだったけど、産まれて育てたら微笑まして堪らななくなったわ
みんなもっと子供産めよ
可愛いぞ

84..
>>27
ナカーマ
よその赤ちゃんも可愛く見えてくる不思議

59..
あんなに可愛かったのに今じゃお父さんの服を一緒に洗わないでと本気でキレる
どうしてこうなった

65..
>>59
本能的なもんじゃね?
種として近親相姦を避けるための。

18..
かわいい時だなー 今のうちだけだもんな…

19..
お前も昔はそうだったんだぞ

11..
赤ちゃんて転んでも笑っている、あの精神力を学びたい