編集者: 名無しさん 2017/03/28(火) 00:00:00.00 ID:CAP

スポンサーリンク


1..
電車でアイドルとか芸能人に気がつく?俺は他人の顔覚えられないから無理


大川藍が「男のモノを押しつけられた」生々しい“触られ体験”にファンが激怒
記事の全文を読む

2..
アイドル以外はよく気が付く

3..
人混みの中でも、特にジロジロ見回してなくても
知ってる顔って意外に目に入るもんだよ

知り合いかと思って声かけようか少し考えて
いや、あれ芸能人だわってなる

7..
>>3
頭大丈夫かよ

86..
>>3
自分もそうなんだけど
だいたいそういうやつって常にキョロキョロして女あさりしてる
知能指数の低いやつだよ

5..
>俺は他人の顔覚えられない

それは認知障害の一種
また別の話
脳の欠陥だから治らないよ

75..
>>5
トムクルーズだっけ?

85..
>>75
トムクルーズは読語障害
>>5はブラットピット

6..
わいも他人なんか全く興味ないから本当に覚えらんないけど、金田朋子は見たらわかると思う

9..
>>6
金田朋子は声を聞いたらわかると思う

12..
フットボールアワー岩尾は気付けた
あのぐらい分かりやすい顔じゃないと無理

15..
皆藤愛子ちゃんはメガネしてたけどお顔が超小さくてかわいかったからすぐわかったよ

21..
すっごい昔に電車の中やホームで中谷美紀を何回か見かけた
当時の最寄り駅の街に彼女の実家があるって事は知ってた
けど、こんなに普通に電車乗るんだなーと思った。
やっぱすごい存在感だった。遠くからでもタダモンじゃない子がいる、ってすぐ気づいたw

23..
すっぴんだと気づかないかも
帽子深くかぶってサングラスしてハンズに入ってきた川上麻衣子なら見たことある

88..
地下アイドルなら一発でわかる。
大阪日本橋付近でコロコロ引いてフリフリの服着てるから。

27..
南堀江と大阪駅で橋本環奈と遭遇したぞ

28..
ジャイアント馬場氏には流石に気づいた遠き日

30..
立川競輪場で見栄晴は気付いたぞ

35..
小室哲哉はすれ違っても分からんかった

37..
池乃めだかはすぐわかった

38..
SMAPの中居君を見たことがある10年くらい前だけど
帽子深めに被って下向いてたけど同じ車両の人たちみんな気付いてた
本人も、周りに気付かれてることに気付いててキョドってた
なんで電車なんて乗ってたのかは謎
顔の造形が一般人とは段違いだったから中居君だと気付かなくても芸能人であることにはすぐ気付くレベルたったよ

55..
ハリセンボンの出っ歯にお台場のマックの前で会った。少年かとおもった。

57..
子連れの辻ちゃんなら地元だから分かった

63..
子供の頃新幹線で藤子不二雄に会ったことある
当時はまだちゃんと2人セットで居たよ
藤子先生!って言ったらFが手を振ってくれた

70..
ももクロの子が向かいの席に座ってた事ならある

133..
5年前電車じゃないけど道で学校帰りの制服姿のももクロあーりん見たことあるわ
まだ豚になる前でびっくりするくらい美少女だった

71..
欅の平手に名古屋と岐阜の間ぐらいで遭遇したことがある。
あとは都内でAKBの樋渡って子に遭遇した。細すぎて大丈夫か心配になった。

72..
大学帰りと思しきトリンドル玲奈は分かったけどな

73..
真っピンクのパー子とか黒ずくめサングラスの蝶野とかライガーのマスク被ってる山田ぐらいになると気づくと思うが

80..
電車じゃないが、四谷三丁目の居酒屋から出てきた林家ペーとパー子は一目瞭然だったわ

76..
すごい前に光GENJIの佐藤なんとか(イケメンの方)が前の座席に座ってたけどすぐわかった
7~8人男並んでたがレベルが違った

79..
大木凡人はすぐわかった

84..
安田大サーカスの団長が怪我した時に娘と大江戸線乗ってた時は気がついた
顔面傷だらけでチンピラみたいな目つきしてたからな

89..
地下鉄の一番端の席で本読んでた有田芳生は気付いた

131..
東北新幹線の東京駅ホームで大島理森見た。
地元に帰る所だったのかな。

90..
新幹線で多部未華子ちゃん見た。めちゃくちゃ美人だったわ。
同じく新幹線で木村沙織も見た。こっちはテレビのほうが輝いてると思った。

91..
大阪は吉本芸人ぐらいしか出会わん

92..
平日のラゾーナ川崎に行くとヒルナンデス等撮影をよくやってるので芸能人を見かける
ハマカーンは二人とも顔小さくてスタイル良かった。お笑いでもオーラは違うなと思った

103..
ミスチルの後ろのメンバーと会っても気付かない自信はある

109..
プロレスラーと野球選手はすぐ分かる
身体の厚みがまったく違う
サッカーだと意外と分からんかもな

111..
山手線にダスティ・ローデスが乗ってた時は瞬時に気づいた

139..
パークハイアットのエレベーターでノエルギャラガーと一緒になった。

146..
キャンディさんと中沢健を見たことある

123..
小柄なイメージだった観月ありさを見た時の衝撃

126..
>>123
芸能人って基本的に実物はデカいイメージがある。

155..
中目代官山エリアに普段いるけど全く気付かない
相撲取りの曙が隣にいたときはしばらくして気付いた

124..
新宿にずっと住んでるけど、芸能人に気づいたのは鉄拳(メイク済)と猫ひろし(背が低すぎて逆に目立つ)だけだよ

127..
>>124
先月の東京マラソンで猫ひろしを見た

125..
地方のショッピングモールだと、今からステージに上がる奴と応援に来てる同級生の区別がつかないくらいオーラとか無い。

128..
>>125
昔、亀戸のサンストリートで見た女の子3人
まさかのperfume

135..
>>128
ドサ回り時代のperfumeか

117..
女流プロ雀士の蒼井ゆりかさん見かけたから声かけたら本人だった
148センチHカップグラビアアイドルの花井美理さん見かけたから声かけたら本人だった

119..
芸能人に声かけることができる人ってなんかすごい
知らない人じゃん

121..
高橋みなみは声をかけられることは恐怖でしかないと言ってた

68..
電車はスマホでAVばっか見てるからAV女優しかわからねぇ

69..
成瀬心美が近所に住んでるわ

136..
東京に住んでてタレントなんて見たことないんだが
基本引きこもりだからかな

137..
>>136
デパートの週末無料イベントで誰かしらに会えるやろ(´Д` )

108..
浅草毎日ふらついてみ
何らかのテレビ番組の収録やってるから芸能人誰か見つかるわ

51..
逆に、アイドルでも無いのにアイドルみたいな服装してる奴を見ると引く。
もしかしてアイドル本人なのかもしれないが
俺には区別できん

65..
町中で芸能人を見かけたとしても、そっくりだなとしか思わない

10..
妙にオーラと言うか、何か別個の雰囲気発している奴って解かるけど

49..
オレ周り見ない様にしてるから知ってる人すら気付かないよ。

26..
アイドルどころか知り合いにすら気がつかない
基本的に外では他人の顔なんか見ないだろ

逆に他人の顔を見て来る奴キモいんだけど

13..
見ようとも思わない

17..
じろじろ見るのもなぁ

18..
男性はそもそも他人の顔を覚えようとしない
そんなこと出来るのは特別な訓練受けた警察官だけだ

8..
というか、最近の女はどれも同じ顔で本当に区別つかない
テレビ出てるヤツなんか、全部同じに見える