編集者: 名無しさん 2017/02/17(金) 00:00:00.00 ID:CAP

スポンサーリンク


1..
女性の幸せって結婚して妊娠して出産だよね、出産しない女性は幸せなのか?


妊娠を意識しはじめた年齢は「25~29歳」が最多 - きっかけは?
記事の全文を読む

4..
男の幸せは?

6..
>>4
束縛されないこと

22..
>>6
だな。如何に自由でいられるかしかない
だから女は男の心を縛る。見えない紐で

24..
>>6
家庭を捨てるって事?

70..
>>4
男は快感があれば幸せは要らぬ

161..
>>4
出世
マイホーム
家族
セックスの強さ
守る物と男としての力を誇示できる物じゃないかね

430..
>>161
実際この辺りだと思う
財力や資産、肩書き、良い女、良い仲間
それらを手に入れることが出来ない人達がそんなものにとらわれるのは実にくだらない事とのたまう
そして趣味の世界に逃避する
全てを手に入れた男が言えばまた意味合いが変わってきますが所詮負けに犬の遠吠えですね

201..
>>4
何かを得ること

213..
>>4
カネだな。自由に使え、今すぐ失職しても、ちょっとイイものを好きなものを好きなときに得られるぐらいの現金。それがあればほぼ幸せだと強く思ってる。

318..
>>4
夢を追い続ける事だな
金なんざ使えばなくなる
だからお前らは大金を持ってもセコセコ使うだけ
大事なのは金を自由自在に作れる能力

679..
>>4
男に対して「幸せ」という概念はない
無理矢理作ろうとすると「金」だ

5..
女の幸せは年収一千万オーバーの男と結婚することだろ

10..
女の幸せは出産および育児
男の幸せは家族を守ること
どちらも終生忘れぬ自分だけの財産である

203..
>>10
家族を守るのは義務であって幸せではないだろ

206..
>>203
子供の成長を見届けるのは大変だけど最高に幸せだぞ

18..
大黒摩季が子宮の病気でも活動休止して必死で子供作ろうとしてたけど
年齢的にもあきらめて結局子宮摘出した
夫にも親にも申し訳ない気持ちしかないとか泣いてたから
そうとうのものなんだろうな女として子供が産めないってのは

20..
ちんこ切れば気持ちが分かるよ

36..
でも、女医なんか、自分よりも稼ぐ男がいないとかわけのわからない理屈で3人に1人が結婚、出産しない状況なんだよな
ああいうの、どういう価値観から来てんのかな?
普通、労働って出産して子供を育てるための手段じゃないのかな?

69..
>>36
自分よりバカとは結婚したくないんじゃない?

43..
>>36
女医は学問優秀で目端が利き、いい子いい子と褒められながら親の操り人形的に育ってきた、男からすると面倒くさい要素が多すぎる人が多い
いい子ちゃんなので旦那候補を事細かく親に報告したり相談するが、もっと稼いでもらいたい=稼ぐ男を捕まえてほしいという親の意見が反映されやすいので行き遅れる

66..
>>36
医者は人を救ってるんだからそれだけで産まれてきた意味も価値も有るよ
子供がいなくても救ってきた人たちが自分が斃れた後に世界を作っていくよ

54..
まぁ出世だのキャリアだのに腐心するのもいいけど
自分が生きてるのは両親祖父母曾祖父母と延々と子を成し継ぎ続けてきた末のおかげなんであって、自分が子を成さずにそれを途切れさせるってのは、いくらキャリア積んで出世しようと、自分が直系一族中最悪の落ちこぼれってことになるって気づいた方がいいよな

71..
>>54
直系だ途切れるだ何だ言ったって
大雑把に考えても5代後の子孫に残る自分の要素はたった3%だし
自己の遺伝子なんて数世代後には跡形も無くなる程度の希薄なもんよ

88..
>>71
自分の要素やら遺伝子やらがどうこうとかじゃねぇよ
繰り返しになるが、自分の先祖が一人の例外もなく子を成し続けてきたから自分があるのに、その末の自分だけが子を成せないって、自分が先祖史上最悪の出来損ないってことになるだろ
キャリアだの出世だのに腐心するプライドがあるなら、まずそこを気にしろっていう

99..
>>88
おまえの言うとおりだよ、俺もそう思うよ

84..
賢いフェミニストの方々は子供を作らない自由を求めるのもいい
ただ普通の女は結婚して子供を作るのが幸せだろう
現代はそういう層が、フェミニストの声に迷わされて、子育ての喜びを味わえなくなってしまっているように見える
キャリアか仕事か自分で選べ!という声もあるが、出産にはタイムリミットがある
俺は普通の女の子にそういう判断を迫るのは酷だと思うね、若いころに上手な判断なんかできやしない

37..
出産が幸せかは人それぞれだと思うけど、出産を幸せだと思える人間は本当に幸せだと思う

45..
大多数の女にとっては一番幸せになれる道じゃないかな

67..
出産自体に云々は人によるなあ
養子を迎えた人もいるし
再婚で相手の連れ子を迎えた人もいるし

116..
本音ではみんな分かってるだろ
産むことと幸せには関連性はないと
例をあげればキリがないけどそれすら分かってるだろ

103..
女でないのに偉そうにいうが、痛い思いをして、つらい子育てを耐えるのだからそれに見合う幸せがあるはずだと思っている
でなければ人類は滅びている

122..
子供出来なかったのは叩けないけどなんのために毎月股から血を流して体調不良になってたんだよって独身女には思う

140..
子供を欲しいと思った事が生まれてこの方一度もない
子供がいないと哀れと言われるのが一番イラッとくる
女が全員子供が欲しいと思ってるなんてないから

137..
ママ友、学校行事の参加とか絶対にしたくない
子供なんていらない

247..
>>137
あほくさ。そんな理由で。その前にある育児がどれ程可愛いか。その後がどれ程頼もしいか
かわいそうね

301..
>>137
バカなの?それも勉強なんだよ。くだらないね。

98..
若いうちに出産して苦労もあるけど子供とキャッキャウフフしてるママさんは幸せそうには見える

148..
子供がいるから美味しくてバランスの良いご飯を作って健康になろうと頑張れるんだよなー
自分1人なら毎日カップラーメンだわw
いま31で9歳と5歳の子がいるけど、毎日ドタバタでもすごい幸せ。

149..
>>148
ほんこれ、若いうちはいつでも子育てなんて出来ると思ってるが
しかし三十路すぎると自分の健康の心配も出てくる、妊娠出産そのものは技術の発達で可能になっても自分自身不老不死ではないからね

211..
若いうちは子供苦手で子供作らないで生涯終えると思ってたな。
それがいざ出来たら可愛いくて仕方ない。
うちの息子はまだ1歳だから手がかかるし、病気ばっかりしてて振り回されっぱなし。
それでもあっという間にどんどん大きくなっていく姿を見て、嬉しくもあり寂しくもなる。
子供がいるってすごい感覚だよ。

212..
>>211
小さいうちはなんでこんな風邪ばっかり引くのって思うけど
大学病院の小児科医の言葉が上手かったから引用する
「いつのまにか、最近風邪ひかなくなったなって感じでそれが終わりますよ」ってね
うちも実際そうなった

226..
>>212
成長して強くなるんだな…。
人も動物も、赤ちゃんなんてほんの一瞬だしな

228..
>>226
手がかかるうちはなんでこんなに大変なのって思うけど
それ手がかかってるから一瞬で終わる、気が付いたらなんでもうこんなに大きくなってるのと過去を懐かしむことの方が多い

232..
>>228
そうだなあ。
去年は病気と看病と通院に明け暮れているうちに1年が過ぎた感じだったよ。
こんな感じですぐ小学生へ上がってくんだろうな…。

202..
育児は本当に言葉で言い表せないぐらいに大変だけど
歳をとって若さとかいろんなものを失った時に育ててきてよかったと本当に思う
それも太古の大昔からの繰り返しなんだけどな

222..
自分の乳幼児の頃の記憶ってほとんどないから、子育てってその辺を補完する行為でもあると思う。
パズルのピースをはめるみたいに。
自分が大人になったってことは親を含め、どんだけ周りの人の世話になったか、子育てしてると感謝の気持ちも生まれます。

250..
男も女も子育てしない人生なんて人生の喜び半分以上味わってないようなもんだ
俺も自分に子供できて初めて分かったけど

630..
自分の子供というのは無条件で欲しくなるもの
これマメな

665..
子供はすっっっごくかわいい。
成長したらアレだけど
居るのといないのとでは0と1ぐらい違う。

53..
出産や育児を否定する人間は自分が生まれてきたことをも否定することになる
生きながらは出産育児を否定できない

158..
おまえらの母ちゃんは幸せか?

160..
>>158
世界で一番幸せらしいぞ
目がキラキラしてるわ

195..
出産前と出産後ではセックスの感度が数倍違うと嫁が言ってる
とにかく中が良くなるんだってさ

209..
幸せは人それぞれ、今の人生は自分が選んだことで誰だろうが自分が一番望んだことが今だろう。

217..
そもそも子供ができないのを不幸という発想がバカやろwww

154..
人間は自分と同じ価値観じゃないと安心しない生き物だからねどちらも理解し会えないよ

155..
結婚より子供が欲しい人が多いってのは正直な女性の感想だろう

152..
結婚だろ
出産は年齢が来たら諦められるけど結婚はいつまで経っても諦められない
黒柳徹子もまだ諦めてないんだぞ

157..
なんで男は女の意見は一つだけって決めるのか

265..
出産した→勝ち組って思考がもうおかしい
うちの社のキャリア独身女どもはたくましくて見てて清々しいわ、幸せの形なんて十人十色。

581..
逆なんだよね
出産したから幸せじゃなくて幸せを感じる手段の一つが出産てだけ

586..
小梨でも幸せだけど双方の親からのプレッシャーに耐えられる人は幸せだと思う

552..
まあ産まないなら男に生まれた方がいいよね
生理ないし頻尿になりにくいし化粧しなくていいし

606..
妊娠・出産自体は幸せじゃないよw
妊婦検診めんどい、つわりめっちゃ辛い、分娩時めちゃくちゃ痛いし

557..
出産は痛かったのでもうしたく無い
普通分娩にしなければ良かった

565..
>>557
日本での無痛は和痛だから、完全無痛ではないよ。
普通よりは多少楽になるという程度で、帝王切開が一番しんどい。
出産そのものより、産後で考えた方がいい。

576..
子供欲しい人は、妊娠しないかなぁって思うのやめて、逆に妊娠したらどうしよう!生理早くこないかなくらいに思ってた方が子供出来るかもしれんよー
何かどうもそんな気がする
欲しい欲しいって思うと生理来て、出来たら困るって思うと妊娠する
何だかなぁ…

615..
人の数と同じ数だけ幸せはある
なぜ人と比べる?

616..
>>615
人と比較して生きてる以上は避けられんけどね。
そうやって自分を知るわけだから。

622..
>>616
その生き方は程度の低い子供のような社会の関わりかただな。
そう言うレベルの奴が自己の価値表明の為に自他を比較しマウンティングをする。

573..
幸せとか関係ないよ
自然の摂理というか生物としての生理現象だし

582..
子どもを持つメリットってなんだろなと思う
いじめ、進学、就職問題とかあるから、自分の子どもが引きこもりのニートになったら嫌だと思う
しかも自分の老後や介護もあるし

587..
>>582
まず存命なら母親、次に自分の周りの親しいおばさんや、連絡とれる元同級生とか、とにかく突っ込んだ話が安心して出来る子持ち、子育て経験者に電話でもいいから聞けばいいよ
逆に今まで子供を持つ事を、全く想定してなかったのか?考える時間はタップリあったろうに

575..
自分の遺伝子を受け継いだ実の子供を産む機会はあるのに、女性に生まれて子供欲しくないと思えるメンタルは、何かしら物心ついてから今まで受けてきたあらゆる躾、教育、読書、対人関係などなどが、間違っていたとしか思えない
少子化って男の年収面のこともあるが、出産して子持ちになるのを金銭面で不利としてやめてしまうメンタルの問題だと思う

684..
優秀な子供ならば親は老後は安泰。楽して裕福な暮らしができる。そんな甘い夢が見られるが実際はそんな暮らしができるのはごくごく一部で大半は悲惨な現実。産まなければ良かった。そんなのばっか。

595..
人にとっての最大の不幸は、つるむ相手がいないとか、話し相手がいないこと
そういう意味で家庭を持つ、子供を持つのは一番確実に手っ取り早く、そういう仲間を見つける手段である
独身者がいっぱいいて、同じような価値観の友達が何人かいれば不安や不幸も軽減されるだろうが・・・

646..
50歳越えて、産まなくても良かったなんて思ってる女はいない。
言ってるのもただの強がり。
金があろうと無かろうと、親が死んだ時点で子供いなかったら孤独で狂う。

648..
>>646
将来は、孤独死。
死んでから数日後に発見される。

686..
結婚出産しないのは勝手だけど将来の自分の面倒をきょうだいや甥姪に任せようと企むのはやめろ

90..
産めないのは何かしら言い訳つけて生きていくよね
そうやって男でも女でもない別の何かとして生きてる人いっぱいいるわ

682..
なぜ子供産むと不幸になる、と思い込む女がいるのかな?
少なくとも相手がいないと子供は産まれないが
男を見る目がない、男を使い捨てにしてきた・男に使い捨てにされてきた、男とは単にセフレでしかない
そういうことか?

101..
幸せというより産んで一人前
半人前で社会に認められるとかよっぽどじゃないと無理

685..
>>101
こういうことを言い出すと、産みたくてもうめない人が辛くなるよ。思っていても言わないほうがいい。
出産だけが幸福ではないし、子供がいなくても幸福な人もいるよね。

625..
出産は尊い事に間違いないが、出産出来ない人間は、自分の出来る事で社会に貢献すればよい。
みんなで助け合い勝利を目指して頑張る。そして競い合った全てのチームが勝者であるガルパン戦車道のように

670..
子供いない人といる人を同じ土俵に上げて幸せ語ること自体間違い
比べるなら同じ子持ちの中で比較しとけ

64..
産めない女性もいる
男でも種がない人もいる
辛いよな

80..
俺のツレはダンナが種無しで諦めて犬を三匹買ってきて寂しさまぎらわしてるよ。

125..
欲しくてもできなかった夫婦と最初から作らない夫婦は分けて考えてくれや。
欲しくても出来なかった夫婦は本当苦しいんだぞ。

260..
子供がいる幸せがあれば、子供がいない幸せだってある・・・
子供が欲しくても出来ない人もいるのに、無神経だなぁと思うよ。

658..
子供いなくても、幸せなひとはいくらでもいる。

21..
幸せとかそういう単純なものじゃないわな
産んだとしても産まない人生を選択したとしても幸せな人もいれば不幸な人もいるんやで

680..
幸せになれる人は出産しようとしまいと幸せになれる
不幸な人は出産しようとしまいと不幸

683..
幸せって人それぞれだよね
「女性の幸せって出産だよね、出産しない女性は幸せなんだろうか」って聞いてくる人は幸せなんだろうか