1 :名無しさん 2016/11/08(火) 00:00:00.00 ID:CAP

スポンサーリンク


1..
「女子力」ってなに?男女で意味が違うよな


結局、“女子力”ってなに? アラサー女子が本当に手にしたい“女子力”とは?
記事の全文を読む

5..
逆に男子力ってなんだよ

6..
>>5
勃起力

9..
>>5
懐の広さと甲斐性

12..
>>5
年収

14..
>>5
女性に金を惜しみなく使える力
壊れたATM

60..
>>5
女を幸せにする力
つまり金

68..
>>5

腕力
セックス

70..
>>68
意外に的確だと思う

71..
>>70
まあ元ネタがホモビだしある意味男子力の塊なのかもしれない

174..
>>5
固くて、長くて、太い

191..
>>5
戦闘力

135..
>>5
勃起力だろ

7..
男から見ても露骨な女子力アピールは気持ち悪いぞ

28..
男から見た女子力なんて性的アピールぐらいしかないだろ

30..
本当の女子力なんて出産くらいなもんじゃね?

31..
もてない女の無駄な努力の言い訳

29..
合コンだけで発揮される気遣い

34..
女子力なんて女同士の見栄張りでしか無いだろ
女同士の見栄張りに男をダシにして巻き込むじゃない
面倒臭い

42..
男を邪魔せずたてる力じゃね

47..
締まり

112..
>>47
女子力高いとバナナを切れるんだもんな

65..
女の又の力で努。
つまり膣圧

97..
おまんこパワーに言い換えよう
つまり膣圧

50..
臭くないマンコならば女子力が高いと言える。

53..
男は女子力じゃなく女性らしさを求めてる!
いつまで子供気分なんだよ!

59..
男が言う女子力は家事ができたり野菜取り分けたりの基本的に男の補佐力って感じ

61..
男子力はお金
女子力は愛嬌

57..
ヨガと岩盤浴とオシャレなカフェ行っとけばいいんだろ?
余裕。

63..
マッサージとかファッションとかランチで散財することだろ

72..
女子力は皮肉な意味で残して料理とか家事ができる生活力みたいな言葉を広めろ

73..
嫁にすると金がかかる力

76..
女目線→若づくり力
男目線→嫁力

83..
M男が自ら全裸四つん這いになりアナルをパクっとひろげ完全服従のポーズをとる
これくらいでないと女子力強いとは言えんな

84..
女 着飾ること
男 気づかい

88..
>>84
なるほど

86..
女子力が一番強いのは8歳~12歳まで

89..
>>86
それ女児力なんじゃないの?

91..
女子力
・家事スキルがある
・細かいところに気が利く
・「お母さん」みたいな感じにならず、女としての意識も捨ててない

男子力
・TOKIOの山口みたいな感じ

99..
ところでおまえらは、サラダとか取り分けて欲しいか?
自分の食べたいだけの量を自分で取りたいんだが。そういう人は他にもいるかと思うんだが

100..
>>99
基本的にみんなそうだと思うけど
女性にカップルごっこを楽しませてあげようと思ってさせとくんじゃないの?

101..
>>99
自分で食べたい分を2人分取って片方を彼女にあげればいい
手間はそんなに変わらないだろw

131..
>>99
きちんと野菜も食べてね、という愛情表現なんだよ。
対象はお前さんの隣の奴になんだけど。

152..
>>131
俺がピーマン嫌いなの知ってて、やたらピーマン乗せてくる女が居た
まじむかつく・・

49..
意識高い系の女版ってイメージ
高いのがいいって訳じゃないって点が

110..
意識高い系自称女子の自己顕示欲の表れだろ

111..
女子力を意識し始めた瞬間にその女は女として大切な何かを失っていると思う

124..
家事全般+細やかな気遣いが出来る事かな

118..
女しかできないこと、やらないことを上手にこなす能力が、女子力なんだろうけど、ババァ力との区別が曖昧。
かわいい子が料理上手なら女子力だろうけど、ババァが料理上手でも、女子力とは言わない。
結局、年齢か。

127..
女子力、女子力って…
現代の女性がいかに男性化しているかの裏返しだよね

123..
延々とフェラチオをし続けられる能力が女子力

129..
家に遊びに来た時
洗い物して良いって聞く人
生理中なので口でしてあげよっかって聞く人
そんな人がいたら結婚してると思う

130..
>>129
そこまであざといことしないと結婚が見えない奴の間違いだろ

138..
女子力とモテ力は違う。
女子力とは、男性の言うところの「漢」と同じ。
稀にそれが異性モテに繋がることもあるが、基本的にはセクシャルアピールではない。

143..
恋愛ステータスじゃなくて
裁縫とか料理とかそういうスキルなんじゃないの?

147..
>>143
普通に、昭和の頃までは女性として身に付けていて当然とされていたスキルや立ち居振る舞いのことだよな。

98..
昔は男女ともに同じ意味で「女子力」という言葉を使っていたはず。

141..
恋愛したら自動的にあがるもんじゃないの?

144..
男も女も気配りできないやつは無能
知り合いの女友達とたまに遊ぶけどなんで男いないのかよく分かる

154..
少ない労力で異性に何かをしてもらって益を得る能力のことじゃね?

161..
化粧の上手さ、甘え上手、男もしくは女がキュンとくることをよくできることだな

165..
女子力=自己満足

168..
伝統的な「女の仕事」がどれだけデキるかの能力

169..
男ウケしつつ、同性からも妬まれないような立ち振る舞いや身なりをする能力。

184..
いたわる心。これみよがしじゃなくて

146..
女子力ってスイーツ( )と同じ意味だろ?

186..
親からもろくに仕付けられないでワガママ放題生きてきたから料理も家事も何にも出来ないし言葉使いもめちゃくちゃで男より悪い
だから社会に出て笑い物になるんで女っぽさを手に入れようと必死なんだろ

182..
女子力スカウターでも作ったら売れる

51..
男とか女とかどうでもいい
俺は人間力を鍛える!