1 :名無しさん 2016/10/03(月) 00:00:00.00 ID:CAP

スポンサーリンク


1..
私服校なのに制服着てる女の子いるよね


中学校の「制服」と「標準服」、なくなってきた垣根
記事の全文を読む

2..
制服で5割増し

3..
私服の方が大変だぞ?

7..
>>3
ほんとこれだよ
制服の方が助かるわな

123..
>>3
制服嫌い
私服の方がいいな

5..
制服が無いなら学生服もただの私服

6..
セーラー服を滅ぼしてはならぬ

8..
私服校女子は毎日ファッションショーだからな

12..
制服の方が楽だよ

13..
制服ない高校だったが男はともかく
女子はプリーツスカートにTシャツやポロシャツ、冬はそこの上にニットってのが9割だったわ

15..
セーラー服着ると可愛さ5割増に見える

16..
ええんちゃう、制服の方が楽やし、あんま考えんでええし

19..
毎日違う服、1回着たらもう着ないってくらい神経使う奴が出てくるだろう

22..
なんだかんだ面倒らしいな
私服高校行った友人いたが制服みたいなワイシャツとパンツ愛用してた

23..
名古屋の某高校だとジャージやスウェットで通ってる奴もいるな
七夕とか地元のお祭りの時なんかだと浴衣だったりもする

25..
私服校だったけど野球部の奴らだけは学ランだったな

26..
私服の方が頭使うからな。学校としてはその方が教育になると思う
社交性も重要だし、センスは勉強より実践の方が磨かれるしな

27..
まあもう軍隊式なんてものは全廃した方がいい。一見効率的に見えるけど実際は何も考えなくなるだけだ。

28..
制服の方が可愛いエロい
私服は汚くみえる

29..
昔近所に私服校あったけどみんな結局制服を着崩すかジャージ登校で汚いことになってたわ。

32..
毎日の服選びが面倒くさいから制服でいいよ

33..
制服校に私服で行ったら校則違反じゃん。
校則違反は悪いことだって理解できるよね?
悪いことは校則で禁止するのは学校として当然だと思います!(キリッ!

制服不要って言ってる正常な知能の人には同じ人間なのにここまで低知能な奴が存在すること自体が理解できてないと思う。

35..
エリートでも私服がダサい奴はちょっと

37..
私服校に通ってた奴って変なプライド持ってるよね

39..
私服うらやましいなぁ、中高はずっと学生服だったから
なんか着せられている感が半端なかったなw

41..
私服校だったが、購買で制服ボタンを買って、中学生のときに来ていた学生服に付け替えて通ってた。
これが案外多数派だったんだよな

47..
ずっと私服で通してた子も三年生になると、もう二度と着られないという理由で制服着てた

40..
昔通ってた高校は私服だったけど女子はみんななんちゃって制服着てたなあ
やっぱ制服が楽でいいんだよ、うん

36..
その年齢の時しか大っぴらに着れない物だしいいんじゃないの

30..
制服は学生の時しか着られないからなあ

31..
>>30
そっか?そうでないのに着てる人はいっぱいいるようだが・・・

42..
なんちゃって制服とか流行ってるよな

44..
イトーヨーカドーでも売ってるなんちゃって制服

49..
オフィスカジュアルで出勤するのと同じだろ

43..
なんだよ、皆コスプレ好きなんじゃんよ

50..
勉三さんって浪人生なのに何で学ラン着てるんだろうね

83..
日曜に制服でうろついてる連中は「制服の方が可愛いくて目立つから」という理由だぞ

84..
JKの頃はちやほやされたが、JDやその先でちやほやされなくなった
寂しさから制服回帰する人もいるようで。

126..
制服ディズニーとかなんなのか

51..
中高一貫で高1くらいまでは制服(標準服)着ることもあったけど成長するたびに新調するのバカらしくなってその後は私服オンリーだったな
部活の公式戦の時にバツの悪い思いしたわ

58..
>>51
先輩のお古がおりてくるバザー的なのなかったの?

68..
>>58
あったけど別にそこまでしていらんから

53..
私服のJKモノに何の価値もない
制服だからこそだろ

48..
制服着てない女子中高生になんの価値もない

46..
制服の方がエロいだろ

56..
金かかるのがクソほどしんどそう

57..
制服に囚人服のイメージがあったから私服の高校選んだなあ
別にローテで着回してたし困ったことなかったわ
卒業して長いこと経ったけど当時の服もまだあるし着てたりする

59..
おしゃれな奴はいいだろうが
自分みたいに見た目に無頓着なダメ人間は制服の方がありがたい
毎日同じ服着て行っちゃいそう

62..
あの人、また同じ服着てる・・

66..
私服の学校ってさ、ヤンキーみたいな変形学生服着て行っても違反にはならないんだろ?

76..
>>66
そうかもしれないけどそんな奴いないぞ

67..
私服共学
Tシャツとジーンズで通した。

73..
Tシャツハーパンビーサンで学校いってました

70..
私服なんでもいいって言われて金がないから姉ちゃんの高校の制服を着させられた奴いたぞ
スカートはいてまで来ていたが似合っていたな

72..
>>70
弟が姉の制服着せられたってこと?

75..
>>72
エロの見すぎだろw

77..
>>75
スカートはいてまでって言うからさw

74..
らきすたかあずまんがかどっちだっけ
先生が、制服なら服装考えなくていいから楽でいいって言ってたの

78..
そもそも都立高校が私服が多い
60年代だかに制服をなくそう運動があって私服になったから
その影響で区立も昭和の頃から私服になったところが結構ある

80..
>>78
どこもそうなんだ
国立だったけど昔生徒会が制服やめたって聞いたわ

85..
>>80
今は私服から制服に戻す学校もあるぐらいだな(制服の方が近隣住民にも印象が良く、服装で学校が分かるので悪いこともできない)
規律に束縛されているときは自由に憧れるけど、自由を認めるとこんどは規律に憧れる
人間とは不思議な生き物よ

79..
私服のほぼ男子校だったが、ほぼ全員詰め襟着てたぞ
4年からは私服

81..
制服あるけど私服OKだった
でもほとんど制服だったな

82..
制服着てないJKに価値ないよな。
バブル期には、ボディコンで登校したJK多数で禁止令wwwww

86..
おしゃれをしたいという人間がいれば
服を選ぶのがめんどうという人間もいる。

87..
仕事着もそうだけど
ファッションに気を使わなくていいから制服は楽だった
あと高校生以下は慶弔関連で制服は必須だろ

88..
制服のほうが、可愛いく、格好良く見えるYO!

89..
うちの小学校は公立だが制服あるぞ
成長に合わせて何着か買う必要があるが楽でいい
冠婚葬祭の時も楽

90..
私服選ぶのが超絶面倒くさい、と聞いたことがある。

91..
小学校で制服の所は地雷なんだよな
市内でウチの所だけ制服だったんが、校区内に市営団地があって私服だと格差がハッキリ出るから制服だったとかいう

92..
制服は、とくに女の場合は問答無用で下駄履かせてくれるからな。
あれはミドルティーンであることの証明だし、紺色と白のコントラストが高い制服は、パッとしないのっぺりとした黄色人種の外見にメリハリをもたらしてくれる。
スカートやソックスが濃い色だと、その中間にある脚が明るく見える効果も大きいわな。
嘘だと思うなら、大人でも、紺のスカートに黒っぽいくるぶしがギリギリ隠れるショートブーツで、紺色の靴下も履いてみればいい。
一気に脚がクローズアップされる。

93..
制服の方が楽

94..
大人しく制服にしとけばいいのに。声のでかい目立つ奴らの言う事は、少数派だって気づいた方がいい。

95..
私服の学校なのに制服もどき着るなら、最初から制服ある学校行けばいいのに

99..
プチファッションショー気分で、親に散々服買わせるドキュンがいるから、私服反対。

104..
制服はいいけどネクタイとか学ランのカラーだけ気に食わなかったわ
首が気になってしゃーなかった

107..
高校が私服だったらその日の気分で中学の制服を着て行くのはアリだよなw

108..
私服のほうが大変だわな
制服だと楽

109..
俺もセーラー服着て通いたかったわ。

113..
>>109
今からでも遅くないぜ

110..
一回私服通いの親戚がふざけて卒業した姉の制服を借りて女装して、通ってみたら大人気だった
写真見たがスッゴいかわいいかった
なんで男の方が女よりもかわいいくなれるんだよ

111..
私服の高校通ってたけど、やっぱり制服の方が良かったと半年くらいで気づいたぞ
制服デートできないんだぞ

116..
私服の学校に、なんちゃって制服で登校
これが、一番金がかからない。
つーか指定の制服って糞高いだろ。

117..
制服はコーデとか気にする必要が無いからな。
毎日違う服を着ていかないとダサい扱いされる私服より数倍気楽だぜ

118..
会社は男はスーツなのに、女は自由だよね。
でもスーツっぽいの着てる女子多い。
私服が面倒なんじゃなくて、男性のスーツがかっこいいから自分たちもスーツをキチッと着たいんだってさ。
私服でもフォーマルの感じでくるし。
でも俺は普通に私服で仕事したいわ。
夏はポロシャツとチノパンが気温に合ってる。

120..
女子がズボンの学校とか通いたくない

121..
私服オーケーの学校は服代にかかるよ

122..
昼食の弁当持参といっしょで各家庭の生活水準が露わになって、きつい子だって大勢いるだろうに

124..
私服だと「またその服かよ?!」って言われるぞ