-

スポンサーリンク


1..
今日告白してきた・・けど駄目だったw

面と向かって言ったのにまだ実感が無いw

5..
ドンマイ

2..
今後の付き合い方を相談したいんだけど誰か聞いてくれ

3..
はい

4..
なんて断られた?

6..
とりあえず何書けばいいんだろう。

告白したのは職場の同僚、4月からお互い転職するからもう会える保障も無いから最後に言ってしまえと思って告白した。
その前に好意とは別に同僚としての感謝の気持ちも凄くあったから好きって言ってたチョコもあげといた。
本当は全然脈とか無かったんだけど、初めて自分から好きになった人だから最後までちゃんとしたいと思って告白。
いかんせん自分から好きになったこと無いから告白自体初めてで全然想定どおり言えなかったなぁ。

7..
緊張してなんかいつも話すような感じで告白してしまった。もっと真面目に言えば良かった。

告白自体はシンプルに好きですって伝えた。そしたらなぜかお互い同時に爆笑してしまったw
んで笑いながら気持ちだけ受け取っておきますって言われた。なんかシリアスな雰囲気になると思ってたのに、そのまま普通のおしゃべりに移行して笑いながら終了したw

8..
心意気は認める

9..
LINEは繋がってるよね?

10..
真剣さが伝わってないかな?って思ってさっきラインでもう一度感謝と気持ち伝えようと打ってたんだけど、送信と同時に相手からメッセージ受信してまた二人して笑ったりふざけあいみたいになってしまった。
タイミング悪いよ・・・。でも一応文章は真面目な感じだから読んでくれてれば伝わったと思う。

11..
女か!

12..
今更だけど俺が27歳男で相手が26歳女です。
最後に明後日職場で会うんだけど気まずさとかは全然無いにしてもいつも通りに接していいものかな?

ちなみに今までは何人かの飲み会毎月、二人で食事と言うか軽食3回。ただし完全に友達みたいな感じだし毎回俺が誘う側。
割とボディタッチはされるしする方だと思う。頼めば頭とか撫でてくれるし撫でさせてくれる。手繋いだりはしてないです。

13..
あと何書いたらいいんだろう。

とりあえず今後だ。
今後職場離れるわけだけど、どういう距離感でいればいいのかな?
とりあえず俺の転職先候補の1つが来月結果出るんだけど、その事でたくさん相談乗ってもらったからその結果だけは送るつもり。

14..
二人で飯行くんだから嫌われてはいないね
友達止まりか恋愛対象になるのか
そこが知りたいな

15..
>>14
俺もそれが知りたいw
でも嫌われては無いと思う。嫌いだったら普通振った後にラインとか送ってこないよね?
純粋に友達って枠にいるのかな?
どうしたらそこから恋愛対象に昇格できるのか。

16..
なんで告白して爆笑したのかよく考えたけど、あれだわ。
もう好きな事バレバレだったんだな。で今更言うのかって事で笑ったんだな。俺も気づかれてる事に気付いてたから俺も今更言うのかって笑ったんだなw

17..
向こうも照れ隠しで笑った可能性が
うまく真意を聞き出したいね
完全脈無しならお友達だけど、脈あるならな

19..
>>17
個人的には脈なしだと思うんだよね。人間的には嫌われては無いと思うけど。
実際に確実に会うのは明後日のみでそこからは別々の職場って感じだから真意を聞き出そうにもなぁ。

22..
>>19
>>1がもやもやしてないならそのままで良いかも
気持ちだけ受け取るだもんなあ
もやもや残るなら脈有無だけ直球で聞いてもと思う

24..
>>22
正直そこが1番怖い。
今は明後日会えるし、正直顔を見れない状況を想像すら出来ないから、いざ職場離れて会えなくなった時に初めてもやもやしてきたらと思うと怖くてしょうがない。そしてその時にはもう遅い。

せめて恋愛対象に入ってるかだけでも直球で聞くのも有りだね。ただ今日告白しといてまた聞くのも重いかなとも思ってしまうわ。
なんかやんわり聞く方法は無いかな?
職場離れてもまたご飯とか誘っても良い?とか聞いても友達か恋愛対象かは分からないもんなぁ。

18..
取り敢えず今まで通りに振る舞うべき。その先に次のチャンスを伺うかな。

20..
>>18
明後日のみだけど今まで通り振舞っていんだね。
ダメ元だったからか実感が無いからかそんなに落ち込んでないからその点は大丈夫そう。

21..
今まで通り接するにしても実際会うのは明後日だけ。
その後はラインくらいしか出来ないだろうけど、お互いライン苦手だからいつも5往復くらいでどちらがでもなく終わるんだよねw
しかも大体が飲み会の連絡とか、終わった後のお礼とか業務連絡とかそういうのだけ。

今までは毎日顔合わせてたから直接用事ある時とか他愛ない話する時とかそれで良かったけど、これからは早々会わないから難しいな。ラインの距離感も分からない。どのくらいのペースとかで送っていいんだろう。
業務形態とかもあるだろうし本当に難しい気がしてきた。

とりあえず明後日聞いてみる事にしようかな。

23..
話すなら二人とも仕事が落ち着いたら飲みに行こう!くらいは有りじゃね
>>1は友達としては続けたい感じね

25..
>>23
ああそれいいね。とりあえず最後にそれ言ってみる。
そうだね。振られたからじゃあ絶縁じゃ寂しいよね。それに告白した後でもまだ二人で馬鹿みたいな話とか笑って出来る人って貴重かなって思って。

26..
職場で会えてたのが無くなると疎遠にはなるよな
新しい職場に慣れるのも疲れるし、余計に遠のく可能性も
逆に転職先での愚痴で盛り上がるかも?

28..
>>26
まあ必ず今よりは疎遠になるよね。
幸いと言うか、偶然お互いに前職が同じ業界で今の職場に来てその話して盛り上がって仲良くなったんだよね。
でお互いまたその業界に戻るからもし話す機会があれば話題は尽きなそう。

問題は相手が前職の人と未だに仲良しだから俺にまでその愚痴を聞いて欲しいってのが回ってくるかだなw
会えば愚痴言いまくってくれるだろうけど、愚痴を言いたいからって理由では来てくれなそう。

27..
脈の有無を聞きたい
もし無くても良い友達でいたい
これを自分の言葉で伝えれば気持ちは分かってくれるよ

29..
>>27
よし!
思い切って明後日聞いてみる。
ちゃんと伝わるといいなぁ。伝わった上で駄目ならいいけど中途半端にしか伝わらなくて駄目だったら嫌だな。

31..
>>29
覚悟決めたな
伝わるかが不安なら手紙にでもしたらどうよww
新鮮&ここまで想ってくれたんだ… まで上乗せで完全燃焼できるだろう
口頭でもLINEでもいいけど後悔はしないようにね!

34..
>>31
正直二人きりになれるか心配だったから手紙ってのも考えて文章まで考えたんだwww
でもキャラじゃないし重いかな?とか俺の良い意味で軽いところが相談しやすいし接しやすいって言ってくれたしで悩んでた。
でも今日いつもみたいに軽く帰り時間あるか聞いたらあるって言うから結局渡さなかったんだよね。結果的に告白後にラインで送ったんだけどw

後悔だけはしたくないから俺らしくまた口頭で言ってみる。
でもその軽さが他の人から見ると駄目とも言われるし難しいところだw

33..
好きな人と友達で居続けるのは辛いぞ。
どんなに友達として仲が良くても、決してそれ以上の存在にはなれない。
そろそろ異性として見てくれるかもと期待し続け、その期待は裏切られ続ける。

35..
>>33
勿論分かってる。
あんまりここでは話す内容じゃないけど元カノと4年付き合った末に別れた時、友達に戻ろうって言われたから友達ポジションで復縁狙ってた。
その時は辛かったね。でも半年たった今は今の好きな人が現れて、その相談したり元カノとは本当に良い友達関係になれた。

だから今回の人も辛いだろうし最終的に付き合えないかもしれない。それに耐えられずに別の人を好きになるかもしれない。
でもいつか元カノみたいに笑って告白した時の事話せるような友達になれるかもしれない。

だからあんまり駄目だった時の事は考えてないかな?

37..
>>35
なるほど。
老婆心から余計なことを言ってしまったようだ。すまない。
頑張ってくれ。

39..
>>37
いやいやありがとう。
あんまり見てる人いないみたいだから心配してくれるだけで本当に嬉しい。
頑張ってくる!

36..
手紙も考えてたか
軽いところが~は普段の話で、真面目な話なら重くてもいいじゃない
ギャップ効果も使えるし
何にせよダメでも次の恋に切り替えられるようスッキリしてきなよ
がんばれ

38..
>>36
恥ずかしながらこの年になって初めて自分から誰かを好きになったから、この気持ちを大事にしようと色々考えたからねw
軽い重いと言うよりは真面目な感じで言ってみるよ。

脈の有無に関わらずまだ友達でいてもいいなら友達でいようと思う。
個人的に俺だけかもしれないけど全く脈無しの状態から遊んだり話してるうちにいつも好きになるしね。
だから友達も無理って言うのならキッパリ諦めて、友達でもいいって言うなら脈無しから脈有りになるのを信じて付き合おうと思う。
いつか諦めたり、他に好きな人が出来るかもしれないけどその時まではそうする事にしようと思う。
ありがとうございます!

40..
色々考えがまとまって良かった。話聞いてくれてありがとう!
なんか珍しくマイナスな意見言う人が居なくて少し感動したw

41..
告白してダメなとき全身から血の気が引いていく感覚があったのを覚えてるけど、なんとも言えない虚しさがあるよね

42..
>>41
初めての告白だったのにその感覚無かったなぁ。
ダメ元だったし、告白後もいつも通り笑って話せたからかもしれない。多分それが無くてごめんなさいの後気まずい空気が流れたら俺もそうなってたかもしれないと考えると怖い。

43..
全然いけそうに見えるんだが

45..
>>43
いやこの日は特に調子良かっただけで普段はもっと脈無いかんねw
ちなみにどの辺がいけそうな感じだと思った?

47..
>>45
送信と同時にメッセージ受け取ったあたりかな
向こうも気になるから連絡して来たんでしょうよ

48..
>>47
でも内容は告白ありがとうもあったけどチョコのお礼と今までありがとうってのと転職先でも頑張りましょうって内容なんだよね。
確かに明日会うのにわざわざ送ってきてくれたってのと、告白断っても連絡してきてくれるのは少なくとも嫌いではないだろうけど。
判断が難しい。でも断られている現実があるから結局は脈なしなのかなって思うんだよね。堂々巡り。

44..
女の子に彼氏も好きな人も居ないのなら作戦練ったら付き合えそうと思う

脈あるないとか白黒ハッキリさせるの急ぐよりちょっと様子伺ったらどうかな?

46..
>>44
作戦練るって難しいな。
様子見でももう会えない可能性のが高くてどうしようかなと。
脈の有無よりかはこれからも友達としてラインとか飯誘っていい?って感じの方メインで聞こうと思ってる。

49..
とりあえずお互いの転職祝い2人でしようぜって送ってみれば?

50..
報告まち

51..
報告が遅くなりごめんなさい。
何か色々急展開です。とりあえず付き合う事は出来なかったです・・・。でも色々あったので報告を。

最終日朝1番で遭遇。
なんか挨拶がいつもと違ってやっぱり直接話すと気まずいのかなぁ?とか落ち込んだけど俺が変な感じになったらダメだと思って、いつも通りに挨拶した。
10時頃、仕事の用事で来たからついでにチョコ食べたか聞くと、溶けてましたよと笑われてそこからはいつも通りに戻る。
12時頃、昼間少し時間ありますか?と聞かれる。あると答えると御礼のプレゼントを頂く。その際、最後くらい昼一緒にと誘うも断られる。
午後は引き継ぎ等で忙しくて夕方まで会話無し。
業務終了10分前、偶然廊下で遭遇。今日この後時間有りますか?と聞かれたので、どした?デートか?と冗談で返すもデートじゃない!コーヒー飲みたいだけ!と答えられる。
補足だけど軽食にコーヒー屋さんに今までも何度か行っているからまた用事でもあるのかと思ってた。全然予定が無いので余裕で行く。
現地集合でいいものを車乗ってきますか?と聞かれる。これも補足だけど相手の人は酒飲まないから毎回帰りは家まで送ってくれてたから特に気にしないで乗る。
コーヒー飲みながらいつも通りの下らない話と次の仕事の話をする。
相手は明日からいきなり仕事だから2時間くらいで帰ることを提案すると、すんなり帰りますかと言われて結局なんで呼ばれたんだ?とか思ったり、全然引き止めてくれなくて少しへこむw

52..
送ってもらったので会社に車取りにまた送ってもらう。
なんかもう会えない雰囲気だったから最後にもう1回、前回よりはまともに告白したら半分冗談かと思ってましたと笑われる。同時に付き合わないですとも言われる。
ですよねーと思いながらも、会えなくなる事を寂しいねと伝えると頭撫でてくれた。付き合うのは出来ないけど抱きしめてあげますよ?とか上から言われる。
何上から言ってんだよと強がるも結局抱きしめてもらう。数秒だけだったけど終わった後、近距離で目が合ったのでキスした。特に逃げなかったから何度かしてみた。
どこが好き、いつからとか色々聞かれて恋愛話して、またキスして抱きしめあって、また話してキスしての繰り返し。こちらから、相手から何度かループ。
でも何度も付き合うとかは無いですと言われるw

どうも様子がおかしいので聞いてみると新しい仕事が不安との事。甘えてしまってすいませんとの事。
俺も次の職場の不安があったから気持ちは分かるからとりあえず付き合わないにしても今日だけは甘えていいよと伝える。
あれこれやれるかな?とか一瞬考えたけどやめた。
で何度か繰り返してると12時になったので帰宅。

53..
帰宅後珍しく相手から感謝のラインが来る。
すぐに気が付かずに2時頃、俺の感謝の気持ちと仕事落ち着いたら遊ぼうとの連絡を入れる。
正直、これで返信無くて終了がいつものパターンだったけど朝起きるとまた遊びましょう!との連絡があって今に至る。

結局、仕事が不安で誰かに甘えたかっただけなのかな?
それでも、その中で俺選んでくれたわけだから少しはマシかな?
今日は職場の送迎会だけど相手は来れないから誰かに何か用事あったら伝えとくと返信したけど今のところ返事無し。
これから少しずつラインしたり遊んだりしながら距離縮めてっていいのかな?

なんかひどく混乱してるのでとりあえず今は下手糞な文章だけどこれで精一杯の報告。
てことで準備して送迎会行ってきます。

54..
確かに急展開だわww

57..
>>54
急展開過ぎて逆にどうしていいか分からんよw
想い伝えられたのは良かった。でもその上で最終日会ったりキスしたりハグしたりしてたのに付き合わないってなんだよw

55..
とりあえず頑張って良かったな!
想いもきちんと伝えられたし

56..
うぁぁあぁ羨ましいおめでとう?かな
距離縮められると良いね

床をゴロゴロ転がりたいぐらいきゅんとした

58..
>>56
おめでとうなのかなぁ?
抱き合ったり、キスしたりできたのは素直に嬉しいからおめでとうなんだけど結局付き合ってないからなw
俺もこの最中は心臓ぶっこわれるってくらいドキドキしたよw

59..
1日経過して少し冷静になりました。
気持ち伝えたり、キスしたり、抱き合ったり色々した上で付き合わないって言われてしまって正直どうしていいか分からないのが現状です。
今まで相手からキスしてきて付き合えなかった事が無いのでこれから先が未知です。どうしたらいんでしょう?
やはり少しずつラインしたり、デートに誘ったりしていって少しずつ始めるしかないんですかね?
逆に、そこまでして付き合えないって言われるって事は、本当に付き合えないのかなって思うこともあります。
言っていたとおり、純粋に仕事の不安から抱き合ったり、キスしたりしただけって気もしました。
女の人は不安だったり落ち込んだりした時に抱き合うのは少し分かるのですが、キスしたりするのでしょうか?

ちなみにラインの返事は相手が仕事終わっただろう時間に来ました。
いつもは1時間くらいして返事が来るって感じで4往復くらいでしたが、普通にチャットみたいに話せて良かったです。
送迎会が始まるので終了してしまいましたがw

60..
良い感じだと思うんだけどなぁ
今は新しい仕事でいっぱいいっぱいかもしれないし焦らず少しずつ...

二人で幸せになって欲しいなぁ

61..
不安だったり落ち込んでるときはぎゅってしてキスしてもらえると嬉しいけど、好きな人じゃないと嫌かなぁ

キスできるのは相当心を許してると思うんだけど...
私では彼女の気持ちを察してあげられない...

62..
>>61
新しい仕事でいっぱいいっぱいってのはこちらも多分同じ状況になると思うから分かる。
元々ダメだと思ってたから焦っては居ないんだけどペースが難しいよね。
色んな人に相談してるのに誰もどうなのか分からないみたいw

63..
あっちからライン来たw
飲み会中みたいだけどかれこれ3時間半くらい続いてる。いい感じだとは思うけど素直に気持ちを表現できない人だから分からないぜ。
でもあっちからの用事も無いのにライン来たのが始めてだから素直に嬉しい。

64..
付き合ってない男でもちょっと気がある弱ってればキスしてしまう女って正直どうなんだ?
付き合えない理由聞いた?

65..
>>64
今まで俺もやってからしか付き合ったこと無いから分からん。それでもみんな付き合ったら普通だったよ。
付き合えない理由はかたくなに言わないんだよね・・・。

66..
昨日はなぜか夜電話する事になって謎の5時間通話をしてしまった。
良い感じなのかなぁ?
そして今日もこれから電話するみたい。良い感じだと想いたい。
なんだかんだあれから毎日連絡とってる。そしてデートの約束も出来た。冗談か分からないけど好きとも言われた。
うん。これ良い感じだよね?
これで駄目なら人間不信になるわ。とりあえずここで慢心せずに続けていきたい。

にしてもやっぱり手出さないと先に進めないんだね。
今度は付き合う前にやらないって決めてたから手も繋がなかったけど、いざキスしたらもうこんな感じだもんね。

68..
>>66
とりあえずやっとけ
振られても後悔しなくて済むw

70..
>>68
いや一度くらいやる前に付き合ってみたいんです。

67..
彼女も迷ってるのでは?
これから新しい仕事を頑張ろうってタイミングで告白してくれて、仕事優先で断ったものの自分の気持ちにも嘘つけず…
という妄想ww

69..
>>67
いや多分元々は好きでもなんでもなかったと思うぞ。
仕事優先で断ったってのもあったかもしれないけど、最終日キスもしくは慰めた事で始まってる気がする。

71..
報告が遅くなってしまいましたが進展が少しあったので報告。
月曜の夜から。開幕に昨日何話したか全然覚えてないとの事。まあ確かに最後のほう相槌しか打ってなかったけど昨日俺がした失言の数々は全て覚えている模様。そんな感じで相変わらず好きな食べ物とか今更過ぎる他愛無い話を永遠する。ただ電話切り際にはまた好きって言ってくれたり寂しいって言ってくれたり切りたくないとも言ってくれた。俺も寂しいよって言うと明日会いに行ってあげようかとの提案が。相変わらず上から目線すぎるけど、とりあえず来てもらうことになり電話終了。

火曜日。
仕事終わりに8時頃集合。元々土曜日にご飯食べつつなんかする予定だったから特にノープランだったのでとりあえずファミレスで食べる事に。
飯中は特に何事も無く終了。強いて言えば相変わらず昨日の話も覚えてないらしい。んで買い物したかったのでイオンで買い物。なんだかんだで食事は一緒に何回か行ってたけど買い物は初めてだったからデートっぽかった。でも特に面白いことも何も無くて普通に買い物して終わった。
花見の話になったので今から軽くするかって提案するといいですよとの事だったので近くの公園へ。色々歩き回ってたけど寒かったので手繋ごうと思って初めて繋いだ。特に嫌がられる事無く、というかどちらかと言うと無駄にくっついてきて良い感じだった。ただ通行人とすれ違うたびに手はなされたけどw

やる事もなくなったので車で話すことに。
相変わらず仕事の話とかいろいろしてた。ふと思いついて今日は抱きしめてくれないの?って急に聞くと無言で抱きしめてくれた。そのままキスした。
前回してたせいか初めからすんなりできた。相変わらず話す→抱きあう→キスの繰り返しだった。しばらくしてなんかドキドキすんねって言うと胸に顔当ててきた。心臓はええって言われて私のも聞いてといわれる。付き合う前にもうやらないってのも伝えてたし、さすがにちょっとと言うと別にいいよって答えたのでとりあえず当てる。完全におっぱいです。むこうは俺をヤリチン野郎だと思ってるので俺なら何カップか分かる?とか聞いてきたのでとりあえず答えると的中した。
そっから下ネタが続く。抱きしめる度に体制悪いって言われたので後部座席行くか聞くと行くとのこと。それでも体勢悪いとか言うのでめんどくさくなって対面座位の体勢にする。そこから1時間くらい上半身のみだけど色々する。色々される。そして帰宅。

72..
最後までしなくて良かったけど、相変わらず付き合う?と聞くとやだって答える。なんかもっとちゃんとしたデートした後真面目に告白した方が良いのかな?
それとも盛り上がってるのは俺だけであっちはただの遊びなのかな?
分からんです。とりあえず今日は珍しくラインの返事が遅いと言うかまだ来てないです。

今週の土曜日もまた会うからそこでちゃんとしたデート誘ってみようかな。
日曜日にはまだ出かけた事無いんだよね。休みの日はやっぱりハードル高いよな。と思ったけどあっちは昨日休みだったんだわw
とりあえず誘ってみます。

73..
もうそこまでしたならさっさとやっちゃえよーと思うけど

74..
コレ完全にセフレになりましょう合図ッ
心の隙間お互い埋めましょうと言ってる
時間掛けて関係を続ければ情が育って恋人に発展するぞ

75..
なんとなく次付き合う人と結婚するって決めてて、結婚相手を付き合う前にやるような人を選んでいいのかと思い、今に至る。
だから今の人と結婚するとかはまだ全然分からないし考えてもいないけどなんとなくやりたくない。

てかやっぱりセフレコースかよ・・・。色んな意見聞くと3割くらいがセフレコースって言うんだよね。

76..
ゆっくり恋愛していきなよ。
社内恋愛に抵抗あるのかもしれないし、恋人未満友達以上のような感覚を楽しんでるのかもしれないし、相手にセフレとかって考えは無いように思うよ。
ヤリチンと思われてるならエッチしたり恋人になったらフラれるかもと思ってるかもしれない。
誠実さを見せるトキかもしれないよ。
あと、今しあわせなら、今を楽しもう。
楽しい思い出を作ってたら、ちゃんと恋人になれる気がするよ。