-

スポンサーリンク


1..
好きな人のLINEを手に入れた・・けど、何を送っていいのかわからない。非モテ人生25歳童貞。女の人とLINEをしたことはない。お前ら教えてください。

2..
どろぼう!

3..
>>2
盗んだわけじゃない。そんな度胸あるなら既に告白してる

相手は30歳前の年上。
会社の同僚に協力してもらいグループ作成してもらいLINEげっと。したけど、何を話していいのかわからないから誰か教えてくれ。

4..
よろしくねー
くらいの挨拶しとけば

5..
>>4
「よろしくお願いします」でOK?スタンプは使った方がいい?うざい?

6..
グループ作ったからって急に個人LINEによろしくってきたら恐怖でしかないわ

7..
>>6
地雷?ダメかぁー

8..
グループ作っただけってこと?

9..
>>8
経緯は、会社の花見幹事が好きな人がまず、決まって若手組から二人いるから同僚が俺と一緒にやるって言って花見幹事グループができた。
グループの方は同僚と好きな人が案を出して俺は「はい!いいです!」ぐらいしか会話に参加してない。
できれば、個人的にLINEしたい。

19..
>>9
これ日本語?

21..
>>19
変だと思うよ自分でも。だから悩んでるだよぉぉ。助けてください。日本語勉強し直すわ

22..
>>21
洗いざらいぶちまけたらどうよ?
変にカッコつけても仕方ないだろう
相手がいい人なら良い返ししてくれるさ

24..
>>22
爆死!しそうな気分だけどウジウジしてるよりましかな?

26..
>>24
重たい感じにせん限り爆死はせんやろ…多分

28..
>>26
だ、だよね?俺フツメンだし…多分。

14..
傷付く事を恐れないで

15..
>>14
え?えっえ?傷つく未来しか見えないのに?

11..
日本語下手すぎ
諦めろ

13..
>>11
ぐぬぬ…でも諦めれないから日本語上手な人教えてクダサイ。

17..
グループでまず交流持って>>1の存在を認知させるんだ

20..
>>17
がんばるしかないかー

18..
(現実)
好きな人「>>1って名前の人、会社にいたっけ?」

20..
>>18
会社じゃ名前で呼ばれてるけど、認識されて…ない…?

25..
>>1です。こんにちは。個人的にLINEしてもいいですか?」

送った。結果次第では終了だから!

27..
あーあ、裏で噂されるぞ

28..
>>27
既読つかないんだけど?もう手遅れ?「キモメン君からこんなん来たんだけど~キモッ!」って?死ねるわ!

29..
LINEは自分の常識で考えたらダメ
既読つかないからって焦るんじゃないよ

31..
>>29
あ、焦ってなんかないんだからね!

30..
普通に考えろよ

特に仲良くない人から個別に申請来たら宗教の勧誘?とか疑うだろ
そしてその友達の友達にこの人どんな人?って聞く
それで広まっていく

31..
>>30
もう広まってる?宗教の発想はなかった

けど、返事きた。

「突然でビックリ!友達登録してなかったー。いいよー!返事早くないけどよろしく」

これ怪しまれてる?セーフ?

37..
>>31
とりあえずおめ!

39..
>>37
ありがとう!!この幸せを分けてあげたいくらいだよ!

32..
とりあえずありがとうございますとよろしくお願いしますの返事はした。

既読から早かったけど間を置いた方がよかった?

33..
友達登録してなかった…
ん~今の所脈無さそうwwww

36..
>>33
シーッ!分かってるから!返事来たのに軽く傷できたから!

34..
あとは何か実際に進展あってからでいいんじゃない?
何度もやりとりするのはもっと仲良くなむてからでしょ

36..
>>34
焦るな危険?焦るわー。人生最大の幸せな瞬間だった

まじ嬉しい!

リア充は、どうやって進展させてんの?顔?

35..
とりあえず、お礼とこれからよろしくくらい送るかな俺なら

38..
>>35
もう送った!返事遅いかもの通り既読はまだつかないけどね。

40..
早速受話器のマークをタップしてみようぜ!

41..
>>40
いいことあるかな?地獄に落ちるかな?DEAD OR ALIVE?

返事きたー。
「よろしく!お花見の準備大変だけど頑張ろうね。何か意見あったら遠慮なく言ってね」だってさぁ~。
引かれてはない感じ?

43..
>>41
LINE慣れてなくて間違えた!って言い訳すればよろし

45..
>>43
明日から噂のキモッ>>1に変わってない?もしかしてリア充?なら、参考にするわ。

42..
なんでそいつに惚れたの?

44..
>>42
俺、モテことないってか学校でも女子とまともに話したことなくてちょっとキョドりはいるんだけど、その人は俺の話もちゃんと最後まできちんと聞いてくれるんだよ。

多分、そんなモテる顔じゃないけど俺にとったらまじ天使。

46..
とりあえず>>41の返事に
「初めてなんで迷惑かけるかもしれないですけど…頑張ります!」

って送った。

背中押してくれた人も煽ってくれたやつもありがとう!!
お前らのお陰で一歩進んだ!

47..
その人とは社内でも普通にしゃべる感じなの?

50..
>>47
普通だとは思いたい。ただ同僚と世間話してるのを横で聞いて笑ってるだけのモブ。俺、仕事もあまりできないから好きな人(先輩)に聞くことが多く迷惑かけてることが多いかも。

48..
業務的なLINEだな…もっと踏み込みたい

50..
>>48
これ以上の会話が思い付きません!指南してください。

49..
それにて終了

52..
>>49
まだ始まったばかりだ!もっと背中押してくれ!

51..
焦ってもいいことないからね

LINEだけで仲が進展するのは難しいから、やっぱり会った時にいろいろ話さないとね

53..
>>51
おぉーやっぱ焦るな、かー。どうしても気持ちだけ焦ってしまう。明日、会社で頑張って話しかけてみる。

54..
それより何より今日のとこはLINEはあとやめとけ

グループの話なんかの反対意見なんかある時に
オレこー思ってるんですけどどーですかね?
ぐらいにじんわり進んでいかないとダメだぞ

55..
>>54
参考になりやす!

今まで人と付き合ったこともないんだけど、みんなどうやって恋人作ってんの?どうやって進展させていいか全然わかんないんだけど。

56..
おいでって一言で決まる気がする

61..
>>56
おいで?何の呪文?俺にはわからない。

57..
返事早くないけど

返すの面倒くさいからできるだけ送らないで

61..
>>57
まままマジですか?女性目線?

58..
焦らないの一言に尽きる

んである程度LINEなんかで仲良くなったりしたら
ちょっと相手が自分のコト考えている時間が増えるような会話をすること

それでちょっとずつ相手の頭の中に入りこんでいくんだよ
そーしてると相手もリアルでみんなと一緒にいたりしても
自分のこと見てる時間が増えてくるから

59..
普通の流れ

会社での会話が楽しい

連絡先交換

楽しい会話が続く

食事やデート

付き合う

61..
おぉー!見事なプラン!俺には真似できないかもしれないけど参考に。

60..
ちょっと確認なんだけど花見幹事グループって

好きな人、同僚、>>1

の3人ってこと?

61..
そうそう。最初の説明は分かりにくかったよな。
うちの会社花見の幹事は準備もするから、経験者が1人と若手2人(経験未経験)がやるようになってる。

62..
これ>>41完全に社交辞令じゃん
今日はもうあんまり送んない方が良さそうよ

63..
>>62
はい。皆に止められてなかったら、多分暴走してた。

64..
焦るなって言ってる人いるけどむしろ焦れよ
今は花見の幹事って理由で連絡できるけど、花見終わったら避けられる可能性もあるんだぞ
それまでにある程度距離縮められるように行動しろよ

65..
>>64
コミュ障の>>1にはハードル高すぎるだろw

66..
確かに花見終わったらなんもないままだろうな

67..
とりあえずLINEじゃなくて、職場で顔合わせたときに挨拶+何か少し会話
会話の中で相手がどんなことに興味あるのかを聞き出す
普通に会話が続くようになったらLINEでも会話できるようになる

くらいに進みたいねー

68..
焦るべきか、慎重に行くべきか。
悩む。花見は今週の金曜日なんだけど、それまでには何とか普通に会話できるようになってLINEを送り会う仲になりたい。

69..
これ好きな人と同僚が仲良くなって、>>1がピエロのパターン

74..
>>69
それだけは避けたいってかないはず。今のところ同僚は俺を応援してくれてる。…はず!

70..
金曜日ってことは夜桜か
場所は決まってるのか?お酒や食材は?
下見や買出しの適当な理由つけて花見までに1回会っとけ
同僚連れて3人でいいし、その帰りにみんなで飯行って色々話してこいよ
そこである程度仲良くなれればLINEもしやすいだろ

74..
>>70
昼から場所取りして夕方から開始。買い出しは水曜に行くと思う
下見いいね!誘ってみようかな。

71..
意外と時間ないのね

72..
ウチの地方じゃ花見はGWだからな
まだ1ヶ月ある感覚だったわ

でも個人のLINE掴んだら余裕だと思うのはオレだけなのかな?

74..
うちの地方は入学式シーズンには葉桜になるぐらいだから早い方だね。

73..
恋愛で重要なんは、心の余裕だよ
焦ったらダメ
それと、LINEの内容で一喜一憂しないことだな

74..
>>73
心の余裕はないけど頑張る!今はLINEできただけで嬉しいから余裕がほしい。

75..
場所取りとか、買い出しとかめっちゃチャンスあるやん
ってかすごい楽しそう

76..
>>75
やっぱチャンスだよな。想像しただけでめっちゃ楽しい。

同僚に好きな人とLINEできるようになったって伝えたら「おーやっとかー頑張れ!」ってきた。ライバルではないはず。

77..
今週中にはなんらかの進展があるんだな

78..
>>77
あるはず!ってかあってほしい。

幹事とかどんなこと気を付けたほうがいいかな?今まで会社の花見とか参加したことないんだよね。

79..
ストーカーにだけはなるなよ

80..
>>79
お、おう!気をつける。

年上の女性と付き合ってるか、年下の男性と付き合ってる人いる?
付き合う前とかどんな感じだったか教えてもらえたら参考にしたい!

81..
花見で仲良くなって、次はご飯行ってって感じか
同じ職場だとダメだった時めんどそうだな

84..
>>81
考えたくないけど、うまくいく可能性は低いからなー。

82..
いつになったら桜咲くんだろねとか世間話で攻めろ

84..
>>82
いい、話の切り出し!だけど、もう満開に近い(笑)

83..
お前の目的は仲良くなることなんだけど幹事ってことを考えるに全員に楽しんで貰えるように配慮気配りするってことだな
そうすることで先輩からの評価も上がるだろ仲良くもなれると思う

まぁなんせハリキリ過ぎて空回りは注意してくれ

84..
>>83
肝に命じます!空回りは恥ずかしいなー。何にせよ花見が肝だな。

85..
今週の金曜までにってことは結構積極的にいかなきゃだめだよね

86..
買い出し行ったら荷物もって差し上げろよ。

いいよーって極端にいやがったらスゲー軽いものもってもらうとか
彼女にもちょっと仕事頼んだりしてさ。

87..
率先して役に立ちます!紳士的に積極的に。

明日はとりあえず、普通に話しかけてみる!

88..
>>1君がんばれー。

91..
女の方が30歳近いんだったら、次に付き合う人とは結婚…とか思ってるだろうなー

92..
>>91
性格にもよりけり。
30歳フリー女だけど付き合ってそんな焦ってない。
付き合う前に結婚も考えてない。

でもまぁ……一般的には焦るのかなぁ。

90..
帰ってからの報告期待

94..
>>1です。
とりあえず、嬉しい方に少し進展しました!

95..
わくわく

96..
ドキドキ

97..
わくてかっか

98..
お待たせしました


今日、会社に行って同僚にLINEできたこと、これから頑張って振り向いてもらうとかの話をする。

同僚
全面的に協力する
俺は買い出し(水曜日)は、用事があって途中で抜ける(ことにする)→夜になるから家まで送れ
幹事のラインは積極的に参加しろ

等、アドバイスや協力をしてくれることになった。

もともと、俺(>>1)が好きな人が気になるから同僚がLINEグループを作ってくれたけど、なかなかトークに参加しないからどうしたもんか考えてた。

自分からLINEを個人的に送ったからビックリしたけど頑張ってるから協力してくれるようになったみたいです。

皆のおかけです。

仕事がさっき終わって、今から飯を食べるのでまた続きを報告します。
次は好きな人と、話せた話をします。

99..
遅くなりました。続きです。


好きな人とは午前中仕事する部屋が違うため挨拶程度で終わった。
午後から近くで仕事をすることになり改めて、昨日のラインのお礼を言った。「あはは。いいよー(笑)」って笑った顔が嬉しくてニヤニヤしてしまいそうだった。

雑談をしながら(主に同僚が)、花見の下見についてたずねた。下見は前日の昼休みに、お弁当持って1人で行く予定だったみたいです。

同僚「花見先取りじゃないですかー」
先輩「そうよーいいでしょ~下見って言っても、大体の場所は決めてるからね☆ミ」
同僚「ベテランっすねー。」
先輩「まぁ、もうババアだしね!失礼な!」
楽しそうに話してるのが羨ましなーとか思いながら勇気を出して
>>1「下見一緒に行ってもいいですか?」

相槌しかしなかったからちょっと噛んでたかもしれない。

100..
なかなか積極的やんか

104..
>>100
同僚の後ろ楯とココの皆の応援により

101..
いっしょに下見に行くことになったのか?

104..
>>101
はい!何とか!

102..
おういい流れじゃん

104..
>>102
夢みたいな日でした!

103..
ちゃんと伝わったかなーキモかったかなーとか色々頭がパンクしそうだった。
先輩「お、一緒に行く?こんなババアとじゃつまんないかもよ?」
>>1「先輩、全然ババアじゃないですよ!」
返事より先に大きな声になってもう恥ずかしくて死にそうだった。同僚は俺見てニヤニヤしてるし。
先輩「えー(笑)ありがとう。じゃあまぁ一緒に下見行きますか~同僚君は行く?」
同僚「俺、昼寝しないと昼から上司の前で寝るかもしれないんすけど…大丈夫っすかね?」
先輩「いやいや、ダメだよ?じゃあ、>>1君と先にお花見するから」
同僚「お任せしました~>>1こき使っていいっすから!」
先輩「うん?任して、え?」

同僚の方が何かと先輩と話をするのですが、何とか一緒に下見に行くことになりました。

105..
同僚いいやつだな

107..
>>105
めっちゃいいやつです。コミュ力高くて誰とでも仲良く話すのですが、俺みたいなやつにも普通に話してくれる。

106..
セリフを全て覚えている驚異の記憶力の>>1

107..
>>106
大体の流れで台詞足してる。あんまり人と会話しないから大体合ってるけど、身バレ防止もいれてる。

108..
とりあえず、今日は先輩と話ができて下見を一緒に行く約束ができました。

同僚から先輩情報をもらいました。
・1年近く彼氏はいない
・趣味は読書、映画鑑賞→(ジャンル不明)
・週末は会社の人と飲んだり友達とショッピングしたり

らしい。曖昧な内容もあるけど、俺は全然知らなかったことばかり。

109..
ちなみに今日は帰ってきてからLINEを送ろうと思ったけど、悩みまくって結局できなかった。

グループの方で買い出しと下見の確認をしただけで、個人の方は無理だった。

明日も、とりあえず先輩と話をできるように頑張る。

110..
とりあえずおつかれ!
どきどきでたのしそー!

共通の話題増えるといいね!

114..
>>110
これからもっとがんばる!

112..
下見が明後日か
花見も以外とすぐなんだな

114..
>>112
今からドキドキです

また、後で今日のを書いていきます。

115..
>>1です。

今日も普段通りの仕事をしながら少し雑談をした。明日は夕方から買い出し。車持ってる俺が運転して行くことになった。
同僚も持ってんだけど先輩に「俺より>>1の方が運転優しいんで>>1に任せましょう」って言ってくれて俺が車出すことに決定。

116..
今日は、俺がミスをして先輩に頼らざるえなかった。そのせいで先輩も少し残業することになった。情けない。

先輩「ミスはしょうがないけど、何でそうなったか考えないとまた同じことなるからよく考えて」

対お客へのミスで俺じゃ収拾つかなくて先輩も客に頭を下げた。俺が対応してた時はガンガンに怒ってて何回謝ってもおさまらなかったのに、先輩が対応して数分で落ち着いて話ができた。
客「あなた(先輩)が対応してくれてよかった。けど、きちんと教育しないといけないんじゃない?」
そんな事を先輩に言ってたと思う。

117..
楽しかった雑談も俺のミスでただの思ひ出になった。
話せた時はあんなに嬉しかったのに先輩に迷惑かけてからは生きた心地がしなかった。

118..
他の同僚は励ましてくれたし会社への不利益は最小限に先輩のお陰で押さえられた。上司から反省文と注意だけで終わった。→そのとき上司から聞かされたのは先輩が経緯をキチンと話して、上司に>>1だけの責任じゃないから勘弁してやってくれと言われたらしい。

上司「あいつ(先輩)に感謝するように。これで勘弁してやるからちゃんと反省しろよ」

と言われますます情けなくなった。

119..
情けないって思うよりも先輩に言われたように何故にそのミスが起こって客が激怒したのかは原因は分かったん?

121..
>>119
分かった。俺の確認ミスと客の勘違い。それをちゃんと説明できないままボソボソ話したことも原因で怒らせた。
先輩は俺だけの責任じゃないって言ってたけど、9割俺の責任だよ。

122..
>>121
おっ、それなら次から気を付けたらいいだけだからキニスンナ
ミスは誰にでも起こるからな

124..
>>122
ありがとう。先輩にも上司にも言われた。普段も他の先輩含め、手伝ってもらうことが多いからいいかげん、成長しないといけない

120..
残業中は、特に雑談できる状況でもなく落ち込んでいたら先輩から話しかけられて

「まぁ、理不尽なこともどうすることもできないことも色々あるから落ち込んでても仕方ないよがんばれー。」
って。


はぁああぁー。ちゃんと先輩に迷惑かけたことと助けてもらったことを謝罪とお礼を言って帰宅。

絶賛気落ちしてた。

123..
帰ってから、明日のこととか考えながらボーッとしてたら、グループと個人の方にLINEがきた。

グループ
先輩「明日は買い出しだから15時までに仕事終えること!先輩命令です」
と可愛いスタンプ

個人
先輩「気落ちしてるでしょ?花見を楽しむためにも気持ちを切り替えていこう!」と共に江○2:50 のスタンプ

125..
俺は、ビックリした。まさか、先輩の方からLINE来るとは思わなかった。
グループ返信
同僚「yesMa'am!」
俺「はい!」

グループはすぐに返せたけど、個人の方がなかなか、返せなかった。
いわゆる既読無視状態。

時間が立つにつれ、頭が混乱してきたら先輩から電話。

リアル、フッァ!? になってすぐにでた。

126..
リアルに顔にかけられたのか…

128..
>>126
それぐらいの衝撃でした。

127..
まさか怒られる?と思いながら
>>1「はい。>>1です」
先輩「えぇ!?知ってる。お疲れ様」
電話口の先輩は笑いながら穏やかな口調でホッとした。

先輩「元気じゃないよね?元気ー?」
>>1「いえ、あの。今日はすみませんでした。」
意味不明な、返事をしまた謝った。
先輩「もう、ええんやでー。」
何故か関西弁の口調に戸惑って「あ、いや、はい」としか言えなかった。

先輩「これじゃ私が変な人じゃん!」
>>1「すみません」
何を話していいかわからなかった。

130..
先輩「まぁ、>>1君の性格上落ち込んでいるとは思ったけど先輩からのLINEを既読無視とは、良い度胸だね!」

>>1「すみません」

俺は謝ることしかできないのか!と思いながら言葉がでなかった。

先輩「大丈夫だって。反省文だけだったんでしょ?気にすることないよ。それより、明日は仕事より大事なミッションがあるんだから、楽しくいこうよ!」
先輩は俺を励ましながら話を続けた。
何分立ったか分からないけど、先輩が笑いながら俺もつられて笑ってた。

先輩「じゃあ、明日は大変だけど仕事と準備頑張ろうね。おやすみ」
>>1「はい。ありがとうございました。おやすみなさい」

先輩と電話で話すことは内線で業務連絡ぐらいだったけど、凄く、何て言うか…

可愛かったです!

131..
電話を切ってから頭の中は先輩の

「おやすみ」

がリフレインする。次第に妄想していき、
「おやすみ>>1君」
「おやすみ>>1君。また明日ね」
「おやすみ>>1君。好きだよ」

あああ!ああああ!!
爆発しそうだった。

これを書きながらストーカーにだけはならないように気を付けようと思った。

129..
先輩優しいのぉ…

132..
>>129
俺のミスで先輩関係なかったのにアフターケアまで。まじ天使でした。


そのあとすぐに、先輩からLINEで
「今日のことは今日でおしまい!ちゃんと寝るんだよー」
って来たのに、興奮して寝付けない!

でも、そろそろ寝ないといけない。

133..
明日ってか、今日は残業できないので、さすがに寝ねば。

次は良い報告ができればと!

134..
こんなん惚れてまうな

154..
>>134
ほんと、他にもライバルいるんじゃないかってぐらい魅力的で惚れました!

135..
いい先輩じゃん。>>1にはもったいないなー。何で彼氏いないんだろ?

154..
>>135
正直、俺なんか付き合いたいと、思うのがおこがましいです。素敵な人です。

137..
周りがいい人ばっかだな
今日も報告が楽しみだ

154..
>>137
この会社へ入って、いい人ってこんなにいるんだ!って思いました。

139..
>>1です。
今日は良い日でした。また夜中に書きにきます。

140..
おつ
待ってるぜ

141..
わくわくてかてか

142..
最近いつもいい日やん!

154..
>>142
夢のような日々です!

143..
皆さんありがとう!
お待たせしました。

ボチボチ書いていきます。

午後から少し仕事。
15時~花見の準備(社内で用意できるもの、参加人数の確認等)
17時~買い出し→終わったら会社へ戻り荷物を置く。
初めてなので先輩に流れを聞いて同僚と社内を駆けずり回った。

食事は仕出しを事前に予約していたところに確認をしたり仕事とは違って楽しかったが、意外とバタバタして定時ギリギリに社内でやることが終わった。

144..
17時過ぎに車を出して、3人で買い出し。助手席は道案内役で隣に先輩が座った。→同僚がさらりと誘導してくれた。

品物は、事前に店に注文していたもの(主に酒やジュース)は楽に終わり次は紙皿などの備品。先輩がリストでまとめておいてくれたので迷うことはなかったけれど、俺と同僚だけじゃ気が回らないこともあり益々先輩を尊敬した。
→社員の家族も参加OKで子供用の備品も買った。

途中、皆でフードコートみたいなところで休憩した。
先輩の飲み物の趣味を初めて知った。

それだけでも嬉しくて楽しかった。

145..
まだ、買い出しはあったけど思ったよりも荷物が一杯になり一旦会社へ戻った。(主に酒で)

会社はまだ上司がいて「お疲れさん」と声をかけながら先輩に何かを渡していた。(荷物を下ろすのに必死で話をよく聞いてなかった)

第2段の買い出しに行く時に同僚が
「先輩、すみません!俺、急用で先に上がりたいんすけど、ダメですかね?」
と先輩に尋ねてた。

先輩と少し話をして同僚とはここでお別れ。(ありがとう同僚!)

そして、二人で買い出し再開。

146..
正直、頑張れば荷物は車内にまだ入ったのだけれど、先輩が初めから「二回に分けて買い出し行くからね!」と言っていた。

残りの買い出しを終え、時刻は20:00過ぎ。俺が「じゃあ、会社戻りましょうか」と言うと、

「荷物は明日そのまま会社へ持ってきて!ご飯食べにいこう!」

とまさかの誘いが。

え?え??

嬉しいけど、意味が分からなかった。会社へ戻らなくていいのかと聞くと

「さっき、上司からお駄賃頂戴しましたー!同僚君いないけど3人分(笑)上司に直帰することも伝えてるから本日の業務は終了しました!」

何でも、毎年幹事になったら買い出し時にお駄賃(食事代)をもらえるらしかった。

花見で普段、交流がない人との親睦を深める前に幹事の親睦を深めるとかなんとからしい。

147..
「同僚君、まさかの急用で帰ると思わなかったから二人で行こうっか!」

先輩からの言葉は天にも昇るようで、普段、憎たらしい上司も心の中で神のように崇めていた。

先輩オススメの小料理屋に来て1時間もなかったけど、一緒に食事をした。
仕事の話をしたり、先輩の実家で犬を飼っていることや、テレビの話。好きな歌手。色々話をした。
お酒は飲まなかったけど、ふわふわ気分がよかった。

148..
先輩は、よく笑う人で雑談が苦手な俺の話にもちゃんと聞いてくれて笑ってくれた。(自分が話上手と勘違いしそうだった)

店を出て近くのコンビニで
「仕事放棄した同僚君にはこれで十分です! 」と、ちょっと高めのカップ麺とお菓子数種類を買っていた。

今の流れならいける!と思い
「先輩、遅くなったので送らせてください」
と伝えた。

150..
「えー大丈夫だよー?」と最初は断られて心折れそうになった。

「あの、危ないですし。何かあったら嫌ですし。最近物騒ですし。」
少し必死だったかもしれない。キモッ!って思われたかもしれない。とか考えてた。

「あは(笑)ありがとうー。じゃあお言葉に甘えて。お願いします」
と言ってはにかんだ顔がいまだに鮮明に、覚えている。

152..
先輩の家は街中から少し離れていて静かなとこだった。(夜だからかも)

先輩は「ここでいいよ」って、言ってくれた場所はアパートやマンションが並んでいてどれがかはわからなかったけど、無事送る事ができた。

「ありがとう。>>1君って優しいしいい人だよね。また明日ね」

俺も先輩にお礼を言って別れた。車から降りた先輩を少しだけ見送った。

156..
今日は、こんな感じで初めの「友達登録してなかったー!」
よりは、進歩、進展していると童貞は考えているのだけれど…

153..
い、良い人どまりッ!

155..
>>153
マエハタダノ後輩だったから…。

やっぱいい人どまりはダメ?脈ないかな?
一緒に食事をしているときは「あれ?俺、もう付き合ってる感じ?デートじゃね?」とか妄想もしたけど。

158..
>>155
脈、ないことはないと思われ。好印象だと思うから焦らずがんばれ!

157..
帰ってから、先輩にLINEを送った
「今日はありがとうございました。楽しかったです」

相変わらず既読着くのが遅く不安になるけどキチンと返事がきた

「こちらこそありがとう!運転お疲れさま。明日は花見先取り下見だよー」

今日のことに夢中で忘れかけていた。

明日は(今日木曜日)先輩と花見の下見です!二人きりです!

何回かLINEを送りあいました!

159..
なんか上手くいきそうな流れだな
頑張れ

160..
いい人どまりになりそうな感じもする。

ちょっと焦ってみてもいいんじゃない。

彼氏はいなくても好きな人とか、いないのかな?

ちょっと>>1と先輩の詳細スペックがほしい。

165..
>>160
俺 (25)
彼女いない歴=年齢=童貞
173㎝ひょろがりメガネ
今の会社に入って1年近く

好きな人(28)
会社の先輩
150㎝?ぐらいで福田まゆこ?って人に似ている。

161..
今日と明日でどうなるのかな

162..
会社的には社内恋愛どーなん?

165..
>>162
田舎のそれほど大きくない会社なので社内恋愛は自由です。同じ部署なら他部署にどちらかが行く感じで、3組程度夫婦がいます。
ただ、浮気や不倫みたいなことかあれば容赦ないらしいです。

163..
下見だあぁぁぁぁ

164..
わくわく

166..
昨日の下見、結局先輩の友達も参加することになり俺、先輩、先輩A(女)、先輩B(男)の四人で行きました。

会社から歩いて行ける距離ですが、昼休みなのでBの車で行くことに。
助手席は先輩が乗り俺は後部座席でAと乗ることに。

Bは気さくな人で俺にも話をふってくれたのですが「はい」とか「えっと」とかあまり上手く返せずだんだん先輩たちの会話に入れず疎外感でした。
もともと3人以上での会話が苦手だからどうしていいか分からなかった。

167..
桜が咲いている公園につくとちらほら花見をしている人がいて先輩たちと適当な所でお昼を食べました。

先輩とAは手作りのおにぎりと可愛い感じの弁当。Aとおしゃべりする先輩はキャハハ、ウフフな可愛い感じでキラキラしていました。
俺がコンビニおにぎりを食べているとAが「>>1君それだけー?少なっ!」と言ってきて先輩も俺の方を見てきた。

先輩は「もっと食べないとー。はい」と野菜が肉で巻かれたやつを1つくれました。

嬉しすぎてお礼を言うのが精一杯で正直味わう事ができなかった。

Bが「いいなー俺もちょーだい!」と先輩に言っていましたが、
「え?まだ食べるの?」と返事。

Bは弁当屋のご飯大盛りをペロッと平らげていました。男の俺から見ても気持ちいいぐらい食べていました。

先輩はカバンからチョコを出してBにあげていました。二人の関係性はわからないけどとても仲良さそうです。

168..
皆で公園内を散歩しながら花見の話をしたりして、またBの車で会社に戻りました。

二人でのんびり下見だヤッホィ!とか考えてた自分が情けないです。

今日は午後から準備を始め場所取りに行ってきます。

169..
花見うらやま
いよいよか、頑張れ

170..
まぁ下見は何だ、あれだよ仕方な一緒に行けてよかったじゃん!

171..
>>1です。
今日は嬉しかったこと聞いてもらいたい

172..
わくわく

173..
わくてか

174..
片付けも終わりタクシーで先輩の家まで送って帰宅しました。ボチボチ書いていきます。

昼休みが終わってから花見会場に持っていくものを社用車に積み込み一足先に場所取り。
先輩と同僚は社長婦人の料理の手伝い

15時過ぎに社員の妻子二組が子供を遊ばせるついでに早めに到着。

ちなみに、花見開始は子連れ組17時開始で18時が飲み会スタート。子連れ組は19時過ぎには帰ってもらうのがルール。飲んべえが多いから子供には悪影響と子供は早く寝ろ!が社長の教え。

奥さんに場所取りを変わってもらい俺は仕出しやに料理を取りに。

おにぎりやから揚げ、子供が好きそうな物を持っていくと先輩と社長婦人がいて子連れも増えてた。子連れの社員も一足先に到着。

17時に役員の奥様もぞろぞろ同僚の送迎で集まり一陣の花見スタート。
(同僚は会社へ戻る)

175..
俺は全員分の飲み物を配った。
子供は20人程度、仕出しの料理はあっというまになくなり、子供すげーなって感心してた。この段階では皆、ジュース。

奥さんたちはみんな、持ち寄りで料理を持ってきてた。仕出しが少なくないかな?って思ってた時が俺にもありました。

チラシ寿司みたいなおにぎりや飾り切りされたウインナー。とにかく、気合い入ってんなーって印象だった。

子供たちはお腹一杯になるとゲームしたり鬼ごっこしたりとにかく自由だった。女子トーク?に華がさくと男性陣は隅っこでチビチビ飲んでる(ジュース)

176..
18時になると同僚が社長以下役員を連れ到着。他の社員も全員集まり飲み会スタート。

社長は子供たちに「好きな物買っておいで」1人500円を持たせた。奥さんたちはみんな社長にお礼を言っていた。

花見会場は屋台も出ているので子供たちは嬉しそうに走っていった。のを俺と同僚一応監視役で付いていった。特に小さい子に注意し走り回った。

全員戻ってきたか確認をして俺も飲み会に参加。隣には先輩がいた。(たまたま)

「お疲れさま」先輩はビールが入ったコップをくれた。少しだけ手が触れた。

疲れはいっきに吹き飛んだ。同僚は隣でニヤニヤ俺を見ていた。

177..
19時前になると子連れの母親はぞろぞろ帰っていき一気に飲み会モードになった。あちらこちらで酒が開けられつまみが出てきて。


ごめん、先輩からでんわきた

178..
>>177の続き

先輩もガンガンに飲み出した。人と話すのが苦手な俺と違って先輩は色んな人と話すんだ。上司にもニコニコで、男でも女でも、いつも誰かがそばに来る。そんな先輩が素敵だなー好きだなーって思う反面俺なんかじゃ釣り合わないなーって実感する。

実際、俺がここでいなくなっても誰も気に止めないよなーとか桜見ながらアホみたいに浸ってた。

B先輩はよく先輩の隣キープしてて楽しそうに話してんの。二人の関係性光景みると悪酔いしそうだった。

用意したつまみもなくなって来たから酔い醒ましに屋台へでかけた。

179..
先輩からの電話どーなったか気になるぞおおおお

181..
お待たせしました。また後で書きます

ふだん先輩と関わることってあまりないけど幹事のおかげで少しだけ距離縮まった気がしたけど、ほんと気だけ。

屋台であれやこれや選んでたら後ろから
「持つよ」
って声がして振り替えったら先輩だった。

「ありがとうございます」
嬉しかったけどビックリしてほとんど声にならなかった。

182..
先輩って女だけどなんかイケメンだなぁ

183..
先輩「突然フラフラどこか行くから心配しちゃったじゃん。皆の?気が利くね!」
>>1「いえ、暇だったし」
先輩「えー、楽しんでる?疲れちゃった?あんま食べてないかんじだったよね。」
>>1「あの、大丈夫です」

誰も俺のことみてないんじゃないかと思ったけど少しでも先輩が気にかけてくれていたって思うと嬉しくて涙が出そうだった。

184..
どうしていいか分からずうつ向いてしまってトボトボ歩いていると先輩が突然小走りで前の人混みへ消えていった。

情けないなー気の利いたことも言えないから幻滅されたかなーとまたトボトボ歩き出した。

185..
うつ向きながら歩いているとヒョコッと目の前に先輩が現れたかと思うと顔が急にヒンヤリした。

先輩「顔赤いよー飲み過ぎた?今日暑いから喉乾いてない?お姉様からのおごりよ!」

とビー玉が入ったラムネだった。
俺が戸惑っていると、先輩がうんしょうんしょと小さい手でビー玉を落とそうとしていた。

先輩「ちょっと待ってね。今、あけてあげ、る、かーら」と同時にポンッとなってビー玉が落ちた。

186..
「はい。どーぞ。キライだった?」

と差し出され俺は思わず

「好きです」

と答えた。

本当の意味は違うけど先輩に伝わるわけないけどハッキリいえた。

「よかったー。みんな、まだまだ食べるし急ごっか!」

と小走りする先輩を追いかけて歩いた。

187..
買ってきた焼き鳥やポテトをみんなに配った。普段話をしない人や上司にも「ありがとう」や「嬉しいー」とか言われて嬉しかった。

また先輩の隣に、座ってラムネ飲んでると同僚が「いい感じ?」と冷やかして来たのもいつもなら気のせいとか思うけど少しだけどや顔してやった。

先輩の隣にはBが来て話をしてた。

188..
B「どこ行ってた?」
先輩「>>1君と買い出しー」
B「ふーん」
と俺の方をチラッとBは見てきた。気がする

先輩「>>1君結構気が利いて良いこだよー」
B「へー」
今度は間違いなく俺を見てるってか睨んでる感じがして怖かった。

189..
何だかんだで20時を過ぎたぐらいから帰る人が出て来てお開きなムード。

ラムネは持って帰ってきれいにビー玉取ろうかなとか考えてたらいつの間にかなくなってた。

上司とかは気の合う人を連れて二次会行くって話になった。同僚も誘われてたけど「片付けありますからー」とか言って断っていたけど、女好きの同僚が行きたくないわけないと
「俺するから行ってこいよ」
と見届けた。

191..
他の女子社員も手伝ってくれて案外早く片付けは終わって俺と先輩は代行で会社までゴミとか車で運んだ。

それからは他愛のない話をしてそのままタクシーで先輩を家まで送った。

先輩「じゃあねお疲れさま」
とただの挨拶だったけどニコッとした顔が可愛かった。


からのさっきの電話でした。

192..
電話の内容も気になる

193..
電話の内容は幹事お疲れさま。皆に気を使ってあまり食べたり飲んだりできなかったんじゃない?
とか今日の事だった。
これで先輩との接点もなくなるなーとか考えてた。

嬉しかったのは
>>1君、思ったよりも頼りになるね!仕事も頼りにしてるよー。」だった。

先輩の足引っ張ってるんじゃないかとか色々考えてたけど消し飛んだ。

「今度、幹事の打ち上げしようね!」と誘われて即答しました。

まだ日時は決まってないけど、またプライベートで会えそうです。

198..
Bは先輩のこと好きっぽいな

199..
ってかBと付き合ってる?とかはないかな?
睨むのも彼氏の嫉妬だったり?

200..
ないでしょ、狙ってるだけでは

>>1
負けないでガンバレ!!

194..
青春してるみたい
うらやましい
爆発するぐらいがんばれよー

195..
いいなー青春だなー
うらやましいなー

197..
上手くいってほしい
がんばれー