-

スポンサーリンク


1..
コミュ症ですが、会社の先輩(28)との会話が楽しいです

上手く返せなくてツラい……。
誰とでも楽しそうに話てるから、勘違いもできない。

2..
勘違いさせないなんて良い人だね
>>1との長い付き合いを望んでるってことだもの

3..
でも、周りのみんなみたいにあの人を笑わせたい

4..
>>3
がんばれ!

いまはちゃんとウンウン頷いて聞いてますよアピールが大事だから、それは欠かさずに

6..
>>4
ありがと!

5..
>>1と話してるときは先輩は笑わないの?

6..
>>5
笑うけど……ふふっ!とかだね!
コミュ症だからね!

7..
>>6
ごめん、先輩は笑ってくれる!

8..
>>7
そうか、良かったねw

9..
先輩は、笑い上戸みたいな感じで皆と笑ってる。

男の先輩と漫才みたいにしてわらったり、女先輩と女子トークで笑ったり。

楽しそう!羨ましい。。

11..
>>9
お笑い動画見てやりとりを研究してみたら?
先輩のオススメ聞いて、好みじゃなくてもおぼえてみると受けが良くなると思うよ

12..
>>11
ありがと!やってみる!!

10..
昼休みは、狭い畳部屋で、10人ぐらいでご飯いつも食べてんだけど、隣に座ってるのが嬉しい。

半固定だから、深い意味はないんだけどね。。

13..
良い昼休みを!

14..
>>12
今日も楽しむ!
って、言っても話題に入れない時のが、多いけどね!

先輩は、いつもデザートとか買ってくるから10分ぐらい、皆より遅いからその、間はそわそわする……

15..
人を笑わせられるってある意味では才能だからね
頑張ればそういう技術も身につけられるだろうけど、無理しないでも良いんじゃない?

聞き上手になるとか君にあった才能が他に何かあるはずだよ

16..
いえ……大丈夫です……
な、僕コミュ症。それでも先輩はニコニコで話しかけてくれる。
先輩に何かしてあげたい。

17..
今日も、楽しそうに男の先輩と話してる。今夜一緒にカラオケに行くみたい。

ああああー一緒行きたいいい

18..
男の先輩と(28)の先輩から>>1も先輩から一緒に行く? 誘われたけど言われたけど、行っても大丈夫かな?

19..
>>18
顔に出しすぎww
いってら!!

20..
>>19
出てたかな?恥ずかしい。けど、嬉しい!

まぁ、他の人も誘ってたけどね!皆に優しい先輩が好きだぁ!

午後も仕事頑張る。

21..
>>20
おうがんばれー

22..
カラオケ8人で行くことになったんだけど、みんな先輩(28)に好きな曲歌ってもらうらしい。めちゃくちゃ上手いらしくて、いつもリクエストしてるみたい。

23..
男の先輩から、>>1もリクエストしたらいいよーって言われたけどアニソンしかしらないから何をリクエストしたらいいかな?
ちなみに、皆はhyde、レベッカ、ドリカム、ポルノとかリクエストしてる。

24..
カラオケでランキング見ながらこれお願いできますか?でええやん?

25..
>>24
それだ!ありがと!

26..
午後の休憩、皆でお茶とお菓子を食べる時間(ゆるい会話がだからね )

先輩に「一緒に行くの初めてだね!」って言われて「ははははひ!」と見事に噛み、無事死亡。

27..
先輩「おかしーそんな、怯えないで!捕って食わないよ(ニコッ)」
って言われて他の人と話を始めた。

アアアア、むしろ捕って食ってください。

28..
仕事の時間もいちょいで終わる。
居酒屋行ってからカラオケ行く流れみたい。はぁお酒飲めない。

29..
カラオケ行くメンバーのスペック

僕(26) コミュ症、172㎝。ヒョロガリ。フツメン以下。

先輩(28) コミュ力最強 150㎝ぐらい。上目遣いがめっちゃ可愛い。歌上手いらしい。彼氏はいない……ハズ!いきものがかりの吉岡に似てるから吉岡先輩で!

男先輩(31) イケメン。175㎝ぐらい。爽やか。多分、吉岡先輩の事が好き。仮面ライダードライブの進ノ介に似てるから進之介先輩。

同期女(25) 165㎝ぐらい。可愛い。巨乳。明るくてみんなのアイドル的存在。誰かが小松菜奈に似てるって言ってたから小松菜。進ノ介先輩が好きと言う噂。

姉さん(43) 既婚者。みんなの姉さん的存在。吉岡先輩と仲良くてよくハグしてる。

先輩A(33) 既婚者。奥さんと吉岡先輩が、友達でよく話してる。

先輩B(39)男、既婚者。巨乳好きでよく小松菜によく話しかけてる。

先輩C(39)男、独身。ギャンブラーでよく下ネタを言ってる。

30..
とりあえず、仕事終わったから皆で居酒屋へ。

31..
つまり小松菜と進ノ介先輩がくっつけばwinwinなのか?

32..
>>31
そうですね!でも自分には無理ですね……

33..
吉岡先輩、犬飼ってて1回家に帰って飲み会遅れて来た。

以下いない間で分かったこと。
・一人暮らしで犬(雑種)を飼ってるから飲み会はいつも遅れてくる
・彼氏いない
・お酒はザル
・一人カラオケするぐらい好き
・進ノ介先輩とLINE交換はしてるみたい

34..
飲み会中は携帯いじるな
つまんないのかと思われるぞ
とにかく笑顔を絶やすな

36..
>>34
気をつける!先輩めっちゃ可愛い。

35..
先輩めっちゃお酒飲む。昔、会社の上司が飲ませて酔わそうとしたけど、全然酔わなくて持ち帰りできなかったらしい。(姉さん談)

酒飲めない人に無理に勧めようとした上司に怒って代わりに飲んであげたとか(そのおかげで、会社の飲み会は飲めない人も気軽に行ける様になったみたい)

何か皆に愛されてる先輩って感じで小松菜とは違う人気者。

37..
カラオケinトイレ

先輩めっちゃ歌上手い。お世辞抜きで。ダムで平均90以上とか、初めてみた。

38..
工藤静香の恋一夜か激情歌って貰え!
もうお前さんはメロメロよ!

39..
>>38
恋一夜なら歌えるって言われたんでリクエストしました!後で歌ってもらえます。

40..
>>39
おぉ良かったな~!
きっと彼女も>>1がこの歌知ってるなんてって思ってるぞ!多分
後であの歌好きなんですありがとう言っとけよ!

41..
inトイレ

恋一夜よかった。知れない曲だったのに一瞬で、好きに、なった!
先輩に「めっちゃ好きな曲で嬉しかったです」って言ったら


先輩(マイク)「私もめっちゃ好き」エコー

あああああ!脳内録音した!
恋一夜教えてくれてありがとう!
既婚者とギャンブラー先輩が帰ったから人数が減った。

42..
一歩ずつ行けよ
徐々に距離が縮まるように焦らずがんばれー!
また何か進展したら報告よろ!

43..
小松菜、進ノ介先輩に胸当てて腕組んでる。吉岡先輩どんなに、お酒飲んでも男性にはボディタッチ絶対してない。誰にも。


吉岡先輩、自分と話して楽しいのかな?進ノ介先輩と話してる時の方がケラケラ笑って楽しそう。

44..
小松菜、進ノ介先輩誘ってbarに行く気。吉岡先輩が進ノ介先輩に「ちゃんと送ってあげてね!」って言ってる

もうちょっとしたら、解散。どうしよ。

45..
楽しかったです
先輩もしよろしかったらライン教えて下さい
で今日はいいだろ

46..
知り合いにいるわ何話しても笑ってくれる人
笑ってくれると話してるほうも楽しいから自然と人が集まってくる

47..
先輩と一緒に駅まで帰って楽しかった、また誘って下さいと言う
雰囲気が良ければ、駅で名残惜しそうに、もう1件飲みましょうと誘う
小松菜達に合流しようとしたら、二人の邪魔をしたらいけないと言う

48..
教えて貰えたら改めて楽しかった旨とまたよろしくお願いしますのメールしとけば相手も悪い気はしない
教えて貰えんかったらもう少し距離を縮めてからだな

49..
この>>1なんとなく相当のコミュ症ぽいし吉岡先輩はモそうだから無理だろうけど応援したくなるな
>>1は当然童貞なんだよな?

とりあえず今日は連絡先聞けたら大勝利ってとこだろな
でも、無理はすんなよ
今後チャンスはいくらでもあるだろうから

50..
>>49
童貞だよ!女の子と手を繋いだのは小学生が、最後だよ!!

ちょっと、今から報告ボチボチ書いて行く。
家に帰るのがもったいなくて満喫入った。

51..
なんか青春でいいなあ~

52..
10時過ぎに解散して、小松菜たちとわかれた。進ノ介先輩は、吉岡先輩に一緒に飲み直そうって誘ってたけど、「コジャレたbar何かで飲み直せないわ。家帰って梅酒飲むから!バイバイ」って言ってた。

んで、皆の助言通りにLINEだけ聞こうと勇気を振り絞って先輩に話しかけた。

僕「せせせ先輩!きょ今日は楽しかった楽しかったです。よきゃったらLINE教えてくれませんかっ!?」

めっちゃ噛んだ。今世紀最大に噛んだ。もう先輩の顔見れなかった。恥ずかしかった。でも、先輩は普通に

先輩「どうしたー?間違えてお酒飲んじゃった?ギャンブラーに飲まされた?大丈夫?」

って顔覗きこんで心配された。

53..
もう、いますぐにでも帰りたかった。
コミュ症の自分が、憧れの先輩と楽しい時間を過ごせただけでも充分だった。

先輩「そーいえば、連絡先知らなかったね。LINEいいよー。」
ってニコニコしてた。

夜なのに先輩の周りは輝いて眩しかった。

それで、LINE教えてくれて
先輩「ちょっとお腹減らない?そこのラーメン食べて帰るけど一緒どう?」

って、誘われて「はい!はい!」ってホント、夢の様にだった。

54..
まず上司がコミュ障なんだが

58..
>>54
うちも上司は老害でコミュ症だよ!

55..
ほー!!頑張ったな!!
そして吉岡先輩はコミュ障にも優しいのな

57..
>>55
ほんと優しい

56..
駅周辺に先輩行きつけの居酒屋、カラオケ、ラーメン屋があって今日はフルコース一緒に行けた。

先輩ご飯も美味しそうに食べるんだよ。何でも好き嫌いなく。
小松菜が料理を取り分けたりビール注いであげたりしてたら、先輩は空いたお皿重ねたりテーブルをサッと拭いたり何気ない行動が優しいんだよ。

こんな自分に笑顔を向けてくれたり。

夢だったら、どうしよう。

59..
先輩にラインでお礼のメッセージ送ろうとしたら、
先輩(LINE)「今日は楽しかったね♪ オヤスミ」
ってきた。

僕(LINE) 「楽しかったです。オヤスミなさい」

で、終わったけど26歳童貞としたら大勝利かな?

60..
文章から漂うコミュ障ぶりがハンパない

63..
>>60
コミュ症じゃなくてコミュ障だったね!

61..
好きな人とLINE出来ると幸せだよね
俺にもあったな~

応援してる♪

63..
>>61
ありがとう!まだ、おやすみしかしてないけど、めっちゃ嬉しい

62..
お!
進展しとるやないかい
実は恋一夜は苦手だった女の子が歌った瞬間俺が恋に落ちた曲なんです(笑)

63..
>>62
奇跡の夜でした。僕もメロメロで先輩のマイクになりたいぐらいでした。

ココで吐き出さなかったら多分いつもの昼食で、隣で会話を聞いてるだけで終わっていました。こんな僕でも応援してくれる人がいて勇気がだせました。

64..
実は今日、休日出勤で当番5人が仕事なんだ。新人から上司まで平等にローテなんだけど、吉岡先輩と一緒に仕事 。

平日は50人いない職場だけど仕事中は部署違うからあんまり関わり合えないんだ。

でも!土曜日は5人で機械のメンテナンスや営業車の洗車とか月曜日の仕事の準備する日でワイワイ楽しくできる!
午前中で終わるから昼休みはないけどね。

ギャンブラー先輩と上司二人がくるけど、進之介先輩が、いなくてすこーしだけホッとしてる自分がいる。

65..
今日は何もないかもだけど、何かあったら報告する

66..
今日、吉岡先輩と他3人で仕事してたんだけど、進之介先輩が忘れ物したからって会社に来た。

67..
進之介先輩も仕事手伝いますよって言いながら一緒に、仕事することになった。

吉岡先輩が別の昨日の話になって

上司「小松菜とどうなんやー?」
進先輩「ただの可愛い後輩っすよ」
上司「じゃあ、吉岡かぁー?」
進先輩「そーっすね、可愛いっすよね」

ってハッキリ言ってた。やっぱ勝ち目ない。

68..
上司「吉岡は気づいてないなーちゃんとアプローチしないとF君も良いって言ってたぞ」

進先輩「もうちょっと頑張りますよ」

僕にチャンスがあるわけじゃないけど、胸が苦しくなった。

69..
吉岡先輩とギャンブラー先輩が戻ってきて上司はニヤニヤしてて

吉岡先輩「えー何?楽しい話?」

ギャンブラー「オッパイの話でもしてたんでしょ?吉岡さんも気になる?」

吉岡先輩「セクハラなので明日には弁護士から手紙届きますから!」
とか、ケラケラ笑ってたのを進之介先輩は吉岡先輩見ながら優しく微笑んでた。

僕が女だったら惚れてる。小松菜が進ノ介先輩好きになるの当然だし、吉岡先輩もきっと好きになるんだろうなーって考えながら仕事してた。

70..
どうしたらいいかな。昨日までは先輩の笑顔見るのが嬉しくて、自分も笑顔に、してあげれたらって思っていたけど。

今は進之介先輩には勝てそうにないって自覚したら、すごく自分が情けなくなった。このまま諦めて好きになる前の気持ちになれるかな。

71..
「自分も笑顔にしてあげられたら」ってのが本心なら進と吉がつき合ったって可能だろ?

お前はどうしたいの?
お前がどうしたいかで行動は変わる

72..
>>71
ほんと、そうなんだよね。昨日までは、自分も皆と同じ様に話ができて笑ってくれたらいいのになって思ってたのにな。

一緒にご飯食べて歌声聞いて、ラーメン食べて、何て言うか凄く幸せだった。

僕が幸せだったって感じたと同じぐらい先輩も、幸せって感じてくれたらって欲がでた。

73..
女の子にモテたことないけど、上手く話を人と話をすることもできないけれど、先輩が誰かと付き合うのを指をくわえて見れるほど憧れじゃなくなってる。

好きで好きでたまらない。

付き合えるとは思ってないけど、頑張って先輩に振り向いてもらいたい。進ノ介先輩に勝てないかもしれないけど、負けたくない。

昨日、ここで吐き出して、皆からの助言でLINEきけた。勇気をもらった気がした。上手くいくわけはないって思われても頑張れって言ってほしい。

74..
こんな僕でも人を好きになって手に入れたいって思っても、いいかな。

75..
>>74
まずは自分に自信を持てなきゃダメだよ

76..
>>75
進ノ介先輩に負けないもの。難だろ。

顔も身長も性格も負けてる。先輩、料理も上手で、上司からの評価もいい。大学でテニス部で、運動もできる。

77..
キモいって思われるかも知れないけど、昨日行ったラーメン屋でご飯食べてくる。

会えるはずもないけど、会えたら嬉しいなとか、何の話をしようかなとか、考えてしまう。

80..
>>77
俺だったらそこで
「昨日一緒に行ったラーメン屋美味しかってんでまた1人で来ちゃいました笑」
みたいな感じでラーメンの写真と共にLINEするね

81..
>>80
いきなりLINE送っても迷惑じゃないかな?
うわこいつ人の行きつけに今日も行ってるキモっ!てならない?

82..
>>81
大丈夫だよw
あまりにしつこいLINEは迷惑だけど、昨日以来やり取りしてないんだろ?
「昨日食べたラーメンが美味しかったんで」
て入れとけばキモがられることなんてないよ

普通に友達としてならそれくらい普通にやるだろ?
もしかして普通の友達も1人もいないの?

84..
>>82
友達はいるよ!地元に二人。実家に帰ったら一緒に遊んでくれてしゃべりが下手な僕の話もゆっくり聞いてくれる!

そうだよね。ラーメンの写真撮るよ!

85..
先輩にラインした。
僕(ライン)「昨日食べたラーメン美味しかったのでまた1人で食べに来ちゃいました!」

何て送っていいか分からないから>>80の言葉そっくりマネしてしまった。

79..
何をもって性格が負けてるって言ってんの?
そこがいかんと思うよ

性格なんて勝ち負けないのに勝手に負けた気になってる

吉岡先輩を幸せにしてやるって自信もない?
幸せにしてやるって自身もないなら進ノ介先輩に譲った方が吉岡先輩の為だよね
今はまだ自信がないとしても、絶対に進ノ介先輩とつき合うより幸せにしてやるんだ!っていう気概がないといかんよ

81..
>>79
先輩よりも、幸せにできるように頑張る。でも、進ノ介先輩凄くモテる。既婚者のおばちゃんたちも皆好きって言ってた。優しいし。悪い噂聞かない。

83..
何角関係だよwww
こんなドロドロした職場嫌だわ

84..
>>83
どろどろしてないと思いたい!
小松菜と進ノ介先輩は皆のアイドル的存在。おばちゃんたちは目の保養って言ってた!職場はいい人たちが多くて環境もギリホワイトだよ!

僕→吉岡←進ノ介←小松菜←2,3人
何角関係だろう?

86..
先輩から返事きた!

先輩(ライン)「いいなー羨ましい!」「ラーメンもいいけどチャーシューが美味しいお店だから、チャーシュー丼もいいよ!今度は是非お試しあれ」
可愛いスタンプと一緒にきた。

ちょっとだけ、「私も一緒に行きたかった!」とかくるかなって妄想した。

88..
>>86
まぁそんなもんだろ
「また今度おすすめのお店あったら連れて行ってください!」
みたいな感じでいいんじゃね?

89..
>>88
送った!

87..
卑屈にならずに素の自分で行くのが1番だと思うよ
頑張って!

89..
>>87
ありがとう!頑張る!

90..
ライン続き

>>1 「ボッチって思ってませんよ!先輩友達多そうですし!」「カラオケは友達と年に数回行くぐらいですけど、好きです!昨日は楽しかったです。でも、先輩みたいに上手くないので羨ましいです。」

先輩 「友達は別に多くないけど(笑) 明日は皆の小松菜とデートだよ。羨ましいでしょ」
「ありがとう!昨日は楽しかったね。また皆で行こうね。ちなみに、ダムは歌いかたのコツがあるから。えっへん!でも>>1君、下手じゃないよ。ちゃんと音程取れてるし。もっとリラックスして歌えばもっと上手くなるよ。」

91..
がんばれー!!!
先輩いい人そうだし、あっちにも>>1に対して恋愛感情あるならいいけど、ないなら優しくしないで欲しい…ってなんで私が苦しんでんだw

93..
>>91
ありがとう!頑張る!先輩は皆に優しくて、いろんな人が先輩に話しかけてる。話しやすいんだと思う。皆から自然に好かれてるのも無自覚だと思う。
でも、男性と話す時はちゃんと、距離があって、僕ですら勘違いできないぐらい皆に平等に接するんだ。それが今は少しだけ寂しい。

92..
>>1 「先輩とデート羨ましいです。」
の、後に続けて送ろうとしたら

先輩「いいでしょーってあれ?小松菜って先輩だっけ?」

って返ってきた。先輩、返信ゆっくりで現在進行形なんだけど、先輩僕が小松菜に、気があるって思ってるのかな?

96..
>>92の続き

>>1「違いますよ!小松菜とは同期です。吉岡先輩とデートなのが羨ましいなと、思って!」

先輩「えー!私と?……奢らないよ(笑)!立場関係なくデートでも割り勘派です。」

これははぐらかされた?

98..
>>96
デートしたこと無いからよくわかりませんご馳走するんで1度デートってものを体験させて下さいって返信だ!

94..
久し振りに夢がある話だ
応援してる

97..
>>94
ありがとう!頑張る!

95..
>>1さん頑張れ
焦るな
1歩ずつ1歩ずつ進むんだ

97..
>>95
焦る。何を話していいか正直わからない。

でも、皆のおかげで頑張れる!

99..
おぉ。なかなか良い感じじゃないか
一気に距離を縮めようとしないでじっくりやっていけば良いよ
焦りは本当に禁物

100..
>>1「先輩の歌声素敵でした。また皆で行きたいですね。」

先輩「ありがとう!よかったー!>>1君会社で話しかけてもいつも私にビビってるから嫌われてるのかと思った!」

>>1 「ビビってないです。上手く会話できなくてすみません」

先輩と話す時、他の人よりも緊張して上手く返せない。

101..
そこは冗談ぽく先輩相手だと緊張しちゃうんですよ僕シャイだからって返しとけ

107..
>>101
いけるかな?変に思われないかな?

いや、自分に自信はないけど皆を信じてる!

109..
>>107
駆け引きなんだから相手の返しを予想して色々自分からの返しも用意しておくのが大事
将棋みたいに先を予想しとけ

103..
昔から人と接するの苦手なんです
でもこのままじゃいけないなと思って頑張ってるんですがなかなか難しくて…
どうしたら先輩みたいに誰からも好かれるようになれるんですかね…
僕も先輩みたいに誰からも好かれるようになりたいです

と、母性をくすぐるんだ!

106..
>>103
ちと重すぎィ…

104..
先輩 「いやいや!ごめんね。いつも突然話かけて。よく進ノ介にも後輩を苛めるなよーって怒られてるから。迷惑かと思ってたよ」

>>1「迷惑なんか思ってないです!先輩優しいですから!」

先輩「ありがとー!」

105..
色々素直に出すって効果あるよ
女性苦手だけど先輩とは仲良くなりたいですって言ってみるとかさ

108..
>>1「先輩相手だと緊張してしまいます」

送った!待ちです。

110..
>>108
いいね!
多分、え、私そんな怖い?笑とかで帰ってきそうだけど…w

114..
>>110
あれ?先輩がいる
まんまでした。

111..
先輩相手だと緊張と僕シャイの因果関係が微妙にズレてる気がするんだけど
これは相手に好意を伝える高等テクなの?

117..
>>111
難しく考えたらダメ
相手に何となく好意ありますよでも僕純粋なんですってニュアンスが伝わればそれでよし
今は少しでも沢山コミュニケーション取ることが大事

112..
来た!
先輩「あれ?私、怖い?下から見上げてるだけでガン飛ばしてないからね?チビッ子なんて、言わせないよ!」

ちょっと伝わりそうになかったです。

115..
>>112
いや、私女だけどその好意は伝わってると思う
だけど直接告られた訳ではないから、笑いに走ってる(最後のガン飛ばしの下り)
イッチはどうしたいの?

113..
普通に会社の先輩だから緊張しちゃうって取られるよな

ま、どんな返信来るか待とう

116..
難しい。怒らせたかな?

119..
>>116
怒ってない
むしろいっちの好意がなんとなーくわかってイッチが明らかに性格悪くてキモい以外なら、先輩はいい気分だと思う
雑談してておけー

118..
まぁそうなるわなw

ぶっちゃけまだ>>1が相手に好意を伝えるのは早すぎると思うけどとうしましょ

120..
先輩気持ちかわすの上手いのかもね
手強い相手だな

121..
>>1「怖くないです!自分、人と、話すの苦手なんですよ。でも先輩と話すのは楽しいです!」


先輩「よかったー。パワハラしてるかと思って焦ったよ(笑)ラインだと緊張しない?噛まないもんね、姉さん嬉しいよ」

122..
>>121
いい返しだと思う
でもーー、先輩は今のところイッチのこといい後輩くらいにしか思ってないのかな?なんか先輩と私似てるかも(勝手にごめん)だからわかる気がする

125..
>>122
嫌われてはない感じですかね?

123..
先輩楽しそうにやり取りしてるじゃん

125..
>>123
僕も楽しい!!先輩も楽しんでくれてるかな?

126..
何で、ギャンブラー先輩がそんなこと言うのか分からないけれど!行ってもいいかな?

127..
おぉ、いてこいいてこい

コミュ障の割にはギャンブラーにも一応気に留めてもらえてる辺り案外本当のコミュ障って感じでもないのかな?

128..
先輩「ギャンブラー、勝ったらたまに飲みに連れて行ってくれるから気軽においで♪デートじゃないからギャンブラーの奢りだよ(笑)」

130..
>>128
多分だけど先輩がギャンブラーにイッチも呼んでいいか聞いたってのがホントのトコかもな

とりあえず焦らずにちょっとずつでいいから先輩と仲良くなってきなー

129..
行きます!って送ったので、行ってきます!夜中に報告するかも!

131..
中々いい流れじゃないか
楽しむよりも楽しませてこいよ!

132..
居酒屋inトイレ

居酒屋に、着いた時もうみんな集まっていました。店の前で「着きました」って連絡すると、ギャンブラー先輩がでて来ました。

普段、僕は話をしないので誘われたのを不思議に思いながらお礼を言おうとしたら

ギャ「お前、吉岡見すぎ(笑)今日のは貸しな!」

って笑われてしまいました。

何でも、今日仕事で進ノ介先輩来るまでは普通だったのに来てからテンションが下がったから何かあるのかとは思って僕を観察してたみたいです。

ギャ「特別、お前を応援するわけじゃないけど、進ノ介より仕事丁寧で俺はお前と仕事しやすいからお前に1票いれてやるよ。絵にかいた様な男(進ノ介先輩)が女手に入れるよりお前みたいなのが、頑張って手に入れる方がおもろいやん?」

ギャ「吉岡はちょっと手強い、と言うか、好意を寄せてきた相手にはさらりとかわすクセがあって鈍感に見えて鋭いから今、お前にチャンスがあるわけじゃないから(笑)まぁ、頑張れ」

って言われました。

ギャンブラー先輩には吉岡先輩が、好きって、言ってないのにバレていました。
まだ、少し飲むみたいです。また報告します。

133..
お開きしました。近くの満喫に入って落ち着き中。楽しかった!

飲み会中、進ノ介先輩は吉岡先輩にずっと話してた。

ギャンブラー先輩に進ノ介先輩の空回りが面白いから見ておけって言われてしばらくS先輩(◯◯ちゃん吉岡先輩の同期)とギャンブラー先輩と仕事の話をしながら見てた。

進「そろそろ結婚とか考えないの?」
吉「まだ、その時じゃない。万を持して」
進「俺、そろそろ結婚したいんだよね」
吉「小松菜が早くお嫁さんになりたいキュルリン☆って言ってたよ?」
進「俺、落ち着いた大人の女性がタイプなんだよね。」
吉「姉さん?既婚者に手を出しちゃダメだよ?小松菜は私がもらいますね!さっそく明日デートします(笑)」


他にもたくさん話してた。いつもの二人の会話って感じでよくわからないけれど、吉岡先輩、進ノ介先輩と話してる時でも皆に話をふるんだよね。何ていうか、皆でおしゃべりできるようにしてる感じ。

134..
ギャ「吉岡そろそろ機嫌悪くなるから止めるわ」
って言って進ノ介先輩の話を止めてグラビアアイドルの話になった。オッパイの話を始めてS先輩と吉岡先輩笑いながら怒ってた

吉岡先輩いつも通りって思ってたけど、前に吉岡先輩が「ギャンブラーの趣味は人間観察だから気をつけてね!何故か皆の趣味モロモロ把握してるから(笑)」

って言ってたから洞察力が優れてるのかな?

135..
先輩スルースキル高いな
愛嬌振りまいて好意には敏感とか厄介だなーオマケに酒ザルとか

137..
>>135
小松菜やSちゃんみたいに顔面偏差値高くないから愛嬌だけで生きてます!って前話してるのを聞いたことあります。
小松菜や、S先輩可愛いとかキレイ系だけど、僕は先輩の笑顔が1番好きです。

136..
終わり頃、進ノ介先輩が吉岡先輩誘ってたけど、
吉「Sちゃんと方向同じでしょ?送ってあげてね!」
って言ってタクシー呼んでた。
実は全部ノンアルコール飲んでたんじゃないかと思うぐらい手際よかった。

ギャンブラー先輩はお姉ちゃんとこ行くって消えてった。

僕も送った方がいいのかと思って
「先輩!送らせてください(超小声)」
少しだけ勇気を出してみたけど、

吉「家、歩いて行ける距離で近くだから気にしないで!>>1君の家ちょっと遠いよね?タクシーで帰るなら連絡してあげるよ!」
って言われて

>>1「あ、大丈夫です。」
って逆に心配されて逃げるように満喫来てしまった。

138..
女性を夜中に1人で返すなんて男が廃るだぜ!それに満喫寄るんでついでです!くらい言いなさいよいくじなしぃ!

140..
>>138
やっぱ送るべきでしたかね。
でも、1回断られて心折れかけました。

飲み会でギャンブラー先輩ともライン交換したんですけどさっき、

ギャ「あほ」って一言来ました。チャンスをくれたのなら、申し訳ないです。

141..
>>140
ギャンブラーまじいいやつ友達に欲しいタイプw

先輩みたいな自虐するタイプは人に弱味見せるの苦手なタイプだと思うなー
>>1がイケメンみたいにガッツかず、尚且つ先輩の様子の変化に気付ければワンチャンあると思うよ僕は!

142..
>>141
ほんと、ギャンブラー先輩のおかげで、今日も一緒に過ごせました。いい人です。最初の紹介で、ギャンブラーと下ネタの人って言ったの訂正したいぐらいです。

頑張って先輩の変化に気がつきたいです!ワンチャン欲しいです。

143..
>>142
書いてたらすまんが、>>1は入社してもとい先輩と知り合ってどれ位なんだ?

144..
>>143
入社してもうすぐ10ヶ月です。
僕が配達、小松菜が内勤で同時期に入社しました。

小さい会社なので新卒が毎年入るとかないので、一般的な同期とか違うかもしれませんね。

先輩と話をする様になったのは半年ぐらい前からです。入社したての頃も話をしてくれていたんですが、「はい。いいえ」しか言えなかったので。

147..
>>144
まだ半年足らずなら焦る必要はない。
というか先輩は恋愛をケンエンしている気がするな。
年齢も年齢だし社内恋愛の面倒さを嫌っているのかもな。
何にせよ先ずは仕事こなして弟キャラから男に昇格しないとな!
ギャン信じて先輩の恋愛遍歴とか聞いてみたら?

148..
>>147
たまに吉岡先輩から「>>1君可愛いね(笑)」って言われるから男になりたいですね!
それは、ギャンブラー先輩に聞いてみていいんですよね?
それとも吉岡先輩に聞く感じですか?

139..
吉岡先輩、姉さんとよくハグしたりエアーキスしたりしてた。S先輩に怒られて「Mになりそう。」って言ったり「私のタイプは小松菜だぁー!男だったらアプローチしてる!」

ってもしかしてレズ?なのかな?
そうだったら、望みないよね。

でも、「女でよかった!男だったら変態できる捕まってたかも!堂々と女の子見れるし!」って言ってたからセーフ?

145..
先輩送らなくて後悔。気持ちが、落ちたので、今日の楽しかったことを!

居酒屋にて

進 吉 S
「テーブル」
僕 ギャ

だったのが、吉岡先輩がトイレにたったら、ギャンブラー先輩が移動して、

進 ギャ S
「テーブル」
僕 吉

で、途中から隣に吉岡先輩が座ってくれました。

146..
職場よりも近くて、めっちゃいい匂いがした。

いつもより笑ってくれてる気がした。

149..
楽しかったみたいでよかったね!!!嫌われてなんかないと思うよ!
でもなんで吉岡先輩はそんなに色んな人からのアプローチスルーしてるんだろう、、、そこが気になる

151..
>>149
嫌われてないなら嬉しい!何でだろ。僕も気になる。むしろ、彼氏いないのが不思議

先輩のことばっか考えて何もできない。ギャンブラー先輩にライン送った!
>>1「吉岡先輩のこと教えてほしいです」

ギャ「今無理。偽物語で忙しい。でも、もう1台良い台あるから手伝うなら話ぐらい聞いてやる。」

よくわからないけど、話してくれるみたいなんで、でかけてきます!

153..
>>151
ギャンブラー先輩ウケる
いってらー!

150..
他人を押し退ける恋愛は誰かが悲しむ
仮に>>1の恋が成就しても>>1は居場所をなくす
それが見ていて切ない

152..
>>150
居場所?難しくてよくわからないんですけど、僕の恋が叶ったら進ノ介先輩に嫌われるってことですか?

154..
頭が痛い!お腹すいた。耳がへん。

ギャンブラー先輩に言われるがまま座ってメダルもらって簡単にはやりかた教わって、
「光ったら教えて」って言われて放置。

光る度に先輩呼んで、周りと同じ様に箱にメダル入れてたら1箱いかないぐらいで先輩の箱一緒に持たされて店員さんに渡した。

ギャ「今日は全然ダメ!行くぞ」って言われてファミレスに着いた。
今から話を聞いてくれるみたい!

155..
とりあえず、ギャンブラー先輩と別れて家に向かってる最中です。

半日しかたってないのに疲れました。
帰ったらまた、報告します。

156..
昨日の夜の話、書き留めていたのが、あるんでその話でも。

吉岡先輩の、親戚の家が酒蔵やっていて、体質的にも酒に強い人が多いみたいです。その中でも吉岡先輩は酒豪のお父さんとはれるぐらい強いみたいで、
「よく、男だったらって跡継ぎにって言われる(笑)」
「でも、納豆も好きだから作る人にはなれないや!」
って言っていました。
話を聞いて先輩のお酒の強さに納得しました。

157..
その他にも、ギャンブラー先輩と吉岡先輩、実家が近所で昔からの顔見知りみたいです。偶然にも同じ会社に入ったみたいですが。

進ノ介先輩は吉岡先輩と数ヵ月違いで入社らしく入った頃から吉岡先輩に好意があったみたいです。

158..
家に着いたので、ギャンブラー先輩との話を書いていきます。

ファミレスにて。

ギャ「で、聞きたいことって?へたれくん!!」

>>1「えっと、(固まる)」

>>1「(焦る)吉岡先輩は女の人が好きなんですか?」

色々考えすぎて、聞いちゃダメなこと聞いてしまいました。

ギャ「は?(大笑い)まぁ、見方によってはそう見えるけどw そんなこと聞きたかったんか?」

もう、普通に人と話せるスキルがほしい。

>>1「先輩はモテそうなのになぜ彼氏いないのかなぁーって思いまして。皆からのアプローチもかわすんですよね?」

ギャンブラー先輩少し悩んで吉岡先輩のことを、教えてくれました。

159..
ここからギャンブラー先輩の語りです。

「吉岡は別にレズでもないし、恋愛経験もある。ちなみに、処女じゃねーから。」

「愛嬌あるから、普通は男は勘違いするタイプだけど、あいつは女に甘く男に厳しくしてるから勘違いさせねーし、女の敵も作らない。」

「それでも、あいつと付き合いたいって男は現れる。まぁ、不細工じゃないし(笑)男はどんなにアプローチしてもかわされる。そのうち、無理に迫ろうと酒を飲ますけど勝てる相手じゃない」

「会社関係だとこじれたくないじゃん。そうすると、その男にピッタリな女性を紹介するんだよ。もう、相性バッチリなぐらい。」

「あいつの口癖は「私なんかより」だ。男は紹介された女性と何事もなく付き合えたり結婚してんだよこれが」

「「ね、私と無駄に付き合わなくてよかったでしょ?」って笑うんだよ。進ノ介みたいにいい男もいたのに。」


話を聞いてて先輩の気持ちを把握してるギャンブラー先輩が羨ましく思った。

160..
「たぶん、普通の男にあいつは靡かねーよ。あいつ、色々あってあんま、恋愛したくないみたいだし。これ以上はプライバシーに関わるから、お前が直接吉岡から聞かないといけないこととだから。まぁ頑張れよ。」

「めっちゃくちゃ難しいけど、俺からみたら進ノ介より、お前に分があるかもな。」

僕は黙って聞いていて、ウジウジしてたから最後は慰めるように言ってくれました。

吉岡先輩のことを“あいつ”って言えるギャンブラー先輩が羨ましい。辛い。

161..
「あいつの誰も知らないこと1つ教えてやる」
「昨日みたいな、飲み会、俺はあぶく銭だから別にいいのに、あいついつもなんぼか払うんだよ。要らないって言っても。」
「「私がギャンちゃんと美味しいお酒飲むためだよ」って。俺には女の子紹介してくれないのにな(笑)これ、あいつに言うなよ、コロされるから(笑)」


吉岡先輩のこと知れて嬉しかったのと、僕には吉岡先輩ふりむかせれないって思いが強くなった。

162..
終始、僕は相づちしかうてなかったけど、ギャンブラー先輩は色々教えてくれました。

163..
でも、諦めたくはない。

164..
まだ慌てるな
何か闇をかかえてる女だとは思ってたけどうーん・・・
今はただ彼女の瞳に映ってにこやかに相づちや微笑んでるだけでいいのでは

165..
>>164
みんなに焦るなって言われる。けど、焦る。でも、みんなを信じてるから焦らない様に頑張る!

帰ってからずっと、恋一夜聞いてる。
先輩に会いたい。
明日から仕事で会えるけど。

166..
ギャンブラー先輩から話聞くまで、闇?抱えてる何て思いもしなかった。

みんな分かるもんなの?

167..
女も28歳にもなれば色々抱えるだろうよ
焦ってグイグイいったらダメなのは予想つくなぁ

168..
>>167
そっか。深く考えない方がいいのかな?

グイグイ行けるわけじゃないけど慌てない!ゆっくり、先輩との距離ちぢめる!

169..
先輩からラインきた!

吉「今日、ギャンブラーとパチンコ屋さん行った?」

びっくりして、「はい!」ってすぐ返事した。大丈夫かな?

170..
吉「やっぱり!二人がファミレス居たの見かけておかしいと思ったんだよね!ギャンブラー休みは1日ギャンブルしてるのに」
「問い詰めても、ただご飯食べただけって言うけど挙動不審だったからー。悪いお兄さんに悪い遊び教わっちゃダメだよ?」

と、同時にギャンブラー先輩から、
ギャ「吉岡につかまった!男なら、友を売らないよな!今日のこと聞かれてもパチ屋の話だけはするなよ!」


ってきてしまった。

171..
あんなに、真剣に話をしてくれた人を売ってしまった。どうしよう。

一応吉岡先輩に
「昨日のお礼ちゃんとできてなかったんで、自分から連絡したんでギャンブラー先輩悪くないです!ついて行ったけど、自分には合わないので2度行きません!」

って、送ったけどギャンブラー先輩大丈夫かな?

172..
>>171
いい返信だと思う。
全然コミュ障じゃないじゃん!

173..
>>172
ラインだと、頭で考えたことが、一旦整理できるから。
実際に話したら焦って噛みまくるよ!

吉「>>1君が不良になったのかと思った(笑)何か弟みたいで、心配になったよ。>>1君に免じてギャンブラーは無罪放免だね!」

ギャ「お前、売るの早い!けど、許されたから許す。何か、知らんけど感謝されたし。」

174..
>>173
コミュ障というより、極度のあがり症なんじゃない?
多分自分で思ってるほど、周りの人は気にしてないと思うよ。
落ち着けば大丈夫!

176..
>>174
そう言ってもらえると、何だかそんな気がしなくもない!でも、やっぱ友達としかまともに話せないからどうなのかな?

178..
>>176
友達と話す分には平気ってことは、人見知りも入ってるんじゃない?
いずれにしろ、コミュ障って程じゃないから、自信持っていけば大丈夫!

182..
>>178
ありがとう!嬉しい!自信はまだ全然ないけど……

177..
・「弟とみたいで」のくだりと
・ギャン先輩が何故か感謝された

脈無くはないと思うけどな

182..
>>177
脈があれば奇跡だね!至近距離になれば嬉しい!

175..
二人が仲良いのが、羨ましいけど、ギャンブラー先輩いなかったら色々詰んでたよね。

179..
まあなんだ
焦りすぎじゃないか

182..
>>179
そうだね、焦らず頑張る!

181..
あんまりあの歌ばっかり聴いてると破裂するぞ

183..
>>181
あの歌っていうか、先輩の歌声が頭から離れない。人生最大の思い出の曲になった

184..
結局、先輩からのラインは何事もなく終わった。寂しいような気もするけど、今までの僕には考えれないぐらい幸せな状況。

明日から、また仕事で会えるけど、上手く話せる様に頑張る!

186..
おう!
恋一夜といい俺の選曲センスを誉めてくれ!
高かったら福山の適当に練習だ!
個人的には遠くへが好きだけど

188..
>>186
ほんとありがとう!ここで聞かなかったらランキング上位のエヴァ歌ってもらうとこだった!

187..
こういう話に縁がないからうらやましいなー

188..
>>187
僕もこの前までなかったよ!人生初だよ!ココで吐き出して人生変わった

189..
なんだろうギャン先輩と吉岡さんの距離が凄く近く感じてしまう
言葉に出来ないこのモヤモヤ感……

190..
>>189
え?あやしい関係?進ノ介先輩とは違った仲の良さがあるなとは思ったけど。昔からの知り合いって言ってたし。

193..
>>190
ギャン先輩は何とも思って無いだろうけど吉岡さんがギャン先輩を意識してそうに感じるなぁと思ったんだよね
昔からの知り合いでギャンブルばっかりしてるのを心配してるって感じって言うのかな

194..
>>193
ギャン先輩のこと好きなのかな。もし、吉岡先輩に迫られたら断れないよね。もしかして、ギャン先輩も吉岡先輩のこと好きなのかな。でも、それだっら僕に色々話さないよね。

ああああああーもう恋愛経験ゼロの自分にはどうしたらいいのかわからない!
胸が苦しい。吉岡先輩のことばっか考える。

195..
>>194
ギャン先輩とは単なる友達だと思うけどなぁ。
幼なじみとはいえ、単なる友達だからこそ、吉岡先輩も普通に話せるんじゃないかな。

199..
>>195
そうだったら、すごく嬉しいって言ったら変だけど嬉しい。怖くて二人の関係を聞けないけどね。

ここでは、呼び方はギャン先輩は「吉岡」だけど、仕事以外の時は下の名前で呼び捨てで呼んでいるし、吉岡先輩は山田ギャンブラーなら、「ぎゃんちゃん」って呼んでるのが少しだけ気になっていたんだよね。

191..
久しぶりに応援したくなる

194..
>>191
ありがとう!良い結果になるかわからないけど頑張る。

196..
ここの皆に聞きたいことあったんだ!

バレンタインの時に吉岡先輩からチョコ貰ったんだよ。

まぁ最初に言うと、女の人にはガトーショコラケーキみたいなやつ作って来て、男性陣にはタッパーに積めた一口チョコを作ってきてくれた。午後からのお茶休憩の時に貰ったんだけど何かお返ししてもいいかな?

バレンタイン当日に僕にだけ貰ったわけじゃないけど、小さいのたった1個だったんだけど、嬉しくて「ありがとうございます」しか、言えなくて。

先輩「食べたね!30倍返しね!」って笑ってて、お返しがほしくて作ったわけじゃないのはわかってる。

197..
>>196
絶対返せ!

198..
使える機会は全力で使え!

200..
>>197
>>198
勢いすごいw

もしかしたら義理だから迷惑かな?って思っていたんだけど、わかった!
お返しする!

201..
あったりまえよ!
1回いいやつやったら次の年からくれる人多くなって金がなくなるから注意な!
クッキーが無難だよ
スイーツ店調べて買ってきな!

203..
>>201
聞くより早い答えが!ありがたい情報です!

202..
で、28歳の女の人は何を貰ったら嬉しいかな?

女の人へのプレゼントなんて母親にしかしたことなくて……

205..
>>202
うーん、吉岡先輩の好きなものとか知らないの?

208..
>>205
お酒!かな?あとはー、果物が好きなことぐらい。

204..
やっぱ、渡す時は軽い気持ちですよーがいいかな?思い込めたら重い?

206..
チロルチョコ30個とかで30倍返しだろー笑いに走れ

208..
>>206
先輩、チョコ冷凍室で固めて食べないとあまり好じゃないって言ってた。口の中で溶けるのは苦手でバリバリ食べたいらしいけど、いけるかな?

207..
それなモーツァルトってチョコレートリキュール

208..
>>207
お酒好きだから喜んでくれるかも!

みんなありがとう!参考になります!

209..
>>208
ちなみにモーツァルトってチョコレートリキュールはホワイトチョコと普通のチョコと二種類あるからセットでお願いします

210..
>>209
分かりました!

今日、先輩に好きなお菓子とか聞いてみます!

211..
>>210
あんまり気負うなよ
軽くで良いんだから義理チョコのお返しなんて

212..
>>211
そうですよね。気軽に気軽に。

みんなに、焦るなって散々言われてるのに、気持ちが、先走ってしまいそうです。

とりあえず仕事行ってきます!いつもどうりに仕事頑張ります!

214..
モーツァルトすごくオシャレだけどなぁ…
重くならないようにサラリとあげたいよね。
恋愛が今はちょっとって人には、オシャレにガツっと攻めるのが逆効果な時もあるし。

セットじゃなくても例えばブラックだけでいいじゃん。
50なら400~500円。向こうも気負いを感じない範囲だ。
『美味しかった』って言われたら、もう一種類は誕生日とか何かの時のお礼とかに。

吉岡先輩はプレゼントは値段よりも回数を重視したほうがいいのでは。

215..
何をどういう風に渡すかは>>1本人が決めれば良いじゃん
何事も経験しないと恋愛スキル高くならんし

216..
>>215
うん、その為に、色んな意見出してあげるのもいいと思うんだよ。

217..
みんな、色々意見ありがたいです!
恋愛スキルは、マイナススタートしているので、凄く助かっています!

でも、いつかは自分で決めていかないとダメですよね。自信を持って先輩と接せれるように頑張ります!

218..
そして、今日さりげなく好きなお菓子を聞こうと話か……けれるわけもなく、ふられた話に相づちを打つだけのいつもどうりでした。

219..
先輩と話そう/近づこう、じゃなくて
(もちろん先輩含め)職場の人と話そう/コミュニケーション取ろう
って意識の方が捗るよ

220..
>>219
先輩ばっか意識してたかもしれない。もっと色んな人と話ができるようになったて先輩と自然に話してみる!

221..
ちょっとケーキ屋さんやお菓子屋さんまわっていたんですけど、無駄にクッキーとかマカロンとか買ってしまった。

お店に入ったら何か買わないといけないんじゃないかって、思って。

オシャレなお店は、緊張するー。

222..
皆には怒られるかもしれないけど、先輩にライン送ってしまった。

>>1「好きなお菓子ってありますか?」

吉「えー!?突然だね。何かのアンケート(笑)今日、 ハバネロ箱買いが届きました!」

>>1「甘いの嫌いですか?」

吉「好きだよー。特に和菓子!あとは、果物使ってるスイーツ。イチゴが特に好き。で、何の調査?(笑)」

>>1「先輩よく、お昼にデザート食べててお菓子とか好きなのかなと、思って」

今、返事待ちです。

正直にお返しって言った方がよかったですか?

224..
>>222
イチゴ大福待ち把握

227..
>>224
好きみたいです!ラインの内容少し省いていますが最高!って言ってました。

223..
お菓子にこだわらなくても
お酒とか
ちょっと可愛い石鹸とか
入浴剤とかでもよいと思う

227..
>>223
盲点でした!また色々考えてみます。

225..
全員分買って休憩時間にみんなで食べよう
職場の受けもいいし
あと男性陣と相談してもいいと思う

227..
>>225
明日、ギャンブラー先輩に相談してみます!

231..
職場のみんなの分はいいね。
それに加えて、吉岡先輩には後で個別に、かわいい雑貨とかどうだろう。

234..
>>231
参考になります!

226..
吉「見られてたー!美味しいよねお菓子。って言ってもあんまり食べるイメージないなぁー。どんなお菓子好き?」

>>1「自分も和菓子好きです!特に今の時期、いちご大福が、好きです。 」

吉「美味しいよね!お菓子の話をしていたら、食べたくなった・・これも一種の飯テロ?」

>>1「すみません。いきなり変な質問してしまって。」

途中、返事が遅くなったから怒ったかな?と思ったけどたぶん大丈夫?

228..
一回寝たけど、目が冴えてきたから吉岡先輩とのライン書いてく。

232..
吉「>>1君からライン来るって思ってなかったからちょっとビックリしたけど、別に変じゃないよ!会社でも私が一方的だから嬉しいよ」

>>1「上手くはなせないけど、僕も先輩とラインできて嬉しい」

233..
吉「ありがとー!今度は会社で、緊張せずに話してね(笑)そういえば!いつの間にギャンブラーと仲良くなったの?!昨日の二人にもビックリさしたけど。普段、他人のこと誉めたりしないのに、>>1君のこといいやつって誉めてたよ」

>>1「はい!そうなんですね。嬉しいけど、恥ずかしいですね。ギャンブラー先輩色々気にかけてくれるので。」

吉「気に入れられたね!ギャンブルと下ネタ言わなかったらギャンブラーいいやつだから(笑)」 

235..
ギャンブラー、いい先輩だなぁ

それと同時にライバルは進之介ではなくギャンブラーなんじゃないかという気もしてくるな

236..
>>235
いい人です! なかなか、二人の仲の良さには、近づけないものがあります。

今日は嬉しいことが、ありました。
ちょっと出先なのでまた夜きます!

237..
嬉しいこと。まで少し長いですが。

今日、ギャンブラー先輩にチョコのお返しの相談しました。実は毎年男性陣でお返しをしているみたいなんです。上司が買ってきてお金を前日ぐらいに徴収されます(1人100円)。

ギャ「チョコ系は好きじゃない。クッキーやマカロンもダメ(笑)(昨日買ってしまったのを話しました)」

ギャ「あいつ、何が好きとおもう?」

>>1「和菓子って聞きました!あと、お酒ですか?」

ギャ「酒も好きだけど、1番こだわっているのはお茶。しかも緑茶。和菓子が好きって言ってたろ?それに合う緑茶を探すのが好きなんだよ」

吉岡先輩、お昼は必ずレモンティーか、紅茶花伝を飲んでいたので意外でした。

ギャ「で、今日吉岡が「昨日>>1君とお菓子の話になって胃袋はいちご大福を求めています!○○茶屋に行くしかないです。」って言ってた」

話の意図が見えなかったのですが、

238..
ギャ「俺がお前を誘って飯を食いに行く。その途中で吉岡を発見。一緒に茶屋に行くしかなくなる。あー俺いいやつ!」

駅周辺に居酒屋やラーメン屋だったりがあって老舗の茶屋もあるそうなのです。(今日まで気づかなかった)

ギャンブラー先輩の作戦は「>>1君もお茶好きなんだ!趣味合いそうだね(ハート)作戦」らしいです。

お返しの話しは飛んじゃいましたが、とりあえず好きなものが、わかりました!

そして仕事終わりに吉岡先輩の近くで
ギャ「よーし>>1!飯行こうぜ!」と誘ってくれて、僕はいつも「はははい!」みたいな返事なので、疑われることなく会社をでました。

239..
ギャンブラー先輩の話を聞いて僕は夜また先輩に会える!と舞い上がっていました。仕事中に吉岡先輩に「何か、良いことあった?」と微笑みかけられました!もうほんと幸せです!!

そして、
ギャンブラー先輩の話だと、吉岡先輩は仕事が終わったらまずは家に帰るそうです。(犬の世話をするため)
茶屋には19時前に来るだろうと言うことでした。

会社ー吉岡家は自転車で10分
家ー駅周辺(居酒屋など)徒歩10分。

夜、街に出るときは徒歩(お酒を飲むかもだから)だからの計算みたいです。

17時過ぎにギャンブラー先輩の車に乗り込み来るべき時間を待ちました。ギャンブラー先輩の家につき、僕らも徒歩で街に繰り出しました。
吉岡先輩と、ギャンブラー先輩は同じ町内みたいで同じく徒歩10分程度でした。

240..
よかったなあ、なんかこっちまで嬉しくなってくるw

242..
恋愛したくなった

241..
茶屋の、隣の本屋(小さい)でウロウロ。19時前に吉岡先輩登場!

ギャ「お!吉岡!」
吉 「わー偶然!ギャンちゃんに>>1君だー何してるの?」
>>1「お疲れ様です。」
少 し罪悪感が……。

ギャ「こいつと飯を食おうかと思って。まだ早いし暇潰し。吉岡は今から大福?」

>>1「そうだよー!」

ギャ「そういえば!>>1もいちご大福好きじゃなかったか?」
>>1「ははははい!」
吉「そう言えば言ってたね!一緒に食べてく?ここ、19時半まで中でたべれるから」

ギャ「じゃあしょうがねーな!食べてくか!」

となんだかかんだでいちご大福と先輩オススメのお茶を飲んで時間いっぱい(30分程度)一緒に堪能しました!

243..
茶屋にて
ギャン先輩が、店内の商品を見に行っている時に吉岡先輩とは向かい合って座っていたんですが

吉「ギャンちゃん、>>1君のこと相当気に入っているんだね!甘いものも苦い緑茶も好きじゃないからここのお店来たことほとんどないんだよ?」

と、少し身を乗り出してささやく様に話かけてきてくれました。

>>1「ああああありがたいです!」

色々恥ずかしくて死にそうでした。

244..
ギャンブラーやり手だな…
しかしイッチは少しずつで良いから人に頼らず自分1人でも行動できるようになっていかないとな

248..
>>244
お世話になりっぱなしで。1人じゃ何もできないのがもどかしいです。

245..
前に誰かが言っていたが、吉岡先輩にのめり込み過ぎないようにな
もっと周りの人とも会話し仲良くなれよ
ギャン先輩のようにお前の事を見ていて認めてくれる人がいるよ
急がば回れじゃないけど、凄く大事

248..
>>245
まともに恋愛してきたことないので、セーブするのが難しいです。いつか焦って大変なことになりそうです。気を付けます!

246..
しかしどれだけ小さな街なんだ?

248..
>>246
中途半端な田舎です!
駅周辺は徒歩圏内で生活できますが、一駅過ぎると何もないです!車必須です。(お金なくて車持ってないなんて言えません)

250..
コミュ障ってか不器用だな
微笑ましい

251..
>>250
不器用だから器用になりたいです。

昨日の続きですけど、茶屋を出てから吉岡先輩と別れてギャン先輩と反省会でした。これは、行く前から決めていたことなので、名残惜しかったですけど、仕方ありません。

ファミレスでご飯を食べつつ反省会。
ギャ「ニヤニヤ気持ち悪いな(笑)」

>>1「今日はありがとうございました。」

ギャ「いやーまぁこれで、和菓子渡そうが、お茶を渡そうがさりげなくできるな」

>>1「はい!先輩幸せそうでした!」

会社でも、お菓子やご飯を食べるときニコニコなんですが、茶屋では幸せオーラが出ている様でした。

252..
ギャ「正直、嫌われてないのは確かだけど、ここから先は分からない。焦ってデートとか誘うとかわされると思う。ゆっくりいけよ」

>>1「はい。友達にも言われました。」

>>1「もっと、会社の皆とも普通に話せれる様になりたいです。僕、人と会話がつづかないので皆とわいわいできなくて。」

ギャ「あー知ってる(笑)お前、声小さいからさーおっさん連中には聞こえてないこともあんだよ。元気にあいさつ返すとこから始めたら?お前が思うぐらいででけー声出して一般人レベルだから(笑)」

>>1「が、頑張ります。でも、なんでギャンブラー先輩僕によくしてくれるんですか?」

ギャ「ん?まぁ気にすんな!お前の反応面白いし。頑張れよー」

ギャンブラー先輩のおかげで色々わかりました。あとは、少しでも自分で頑張れるように頑張ります!

253..
おー
会社の皆でお花見会やりなよ

254..
>>253
いいね。飲み会の幹事とかを進んで引き受けたりとかね。

そういう大変な役目を進んでやると、自然と頼られたり色んな人と仲良くなったりする。
上の人も『感心なやつだ』と評判よくなることが多いよ

255..
>>253
>>254
お花見いいですね。幹事とかやりきれそうな自信はありませんが……。

会社の花見は例年、上司の家でやるそうです。お酒飲まない人が会社から送迎するみたいで、幹事は実質上司らしいです。
上司とはあまり話をしないのですが、手伝いをかってでても変じゃないでしょうか?
もし、「別にいいよ」と言われたら潔く引き下がるべきですか?

学生時代に飲み会に参加したり、大勢で花見に行ったりしたことないので、どうしていいさわかりません。自分で考えて行動できるようになりたいです。

262..
>>255
手伝いしたいって言えば、イヤな気持ちはない。
むしろ上司は嬉しいよ。
その上で、『ありがとう、でも大丈夫だよ』って言われたら、そん時は『分かりました、でも上司も大変でしょうから、何でも言いつけて下さい!』って引き下がっとけばいいよ。

264..
>>262
なるほど!スムーズな会話の流れ参考になります!

童貞の戯れ言どうせ笑われるって思ってたけど、皆が優しくて、色々アドバイスくれるからウジウジしてないで、頑張ろうかと思って。


誰かが、吉岡先輩だけじゃなく会社の皆とコミュニケーション取るって意識した方がいいって言っていたから。
まだ会社じゃネガティブウジ虫野郎だけど……

256..
今日は、先輩に渡すお返しを買いに行きました。

和菓子は色々考えたのですが、僕の母の実家が外郎が有名なところで「日本一美味しいけー」といつも言って取り寄せています。日持ちもするので先輩にオススメとして渡そうと思います。

お茶はお店の人お薦めの高すぎないものを選びました。

257..
そして、また相談なんですが、軽い気持ちのお返しはどんな状況で渡したらさりげないでしょうか?

仕事終わりに皆がいる方がいいですか?それともちょっと時間をもらって二人きりの方がいいですか?

258..
>>257
たまたま話してる時にでも「あ、そういえばこの前のお返しあるんでー」みたいな感じで出せばいいじゃないか
かるーくかるーく、な

259..
渡すタイミングは自分が渡しやすいのでいいんじゃないかな
緊張してグダグダになるとへこむぞ
軽くなんだから気張らないで、お返し欲しいって言ってたのと日頃のお礼とか言っとけばきっと大丈夫

263..
>>258
>>259
シミュレーションするんだけど、意識してしまいそうで……。未だに脳内では渡すタイミングができてません!

265..
意識し続ければ変わっていくもんだ
大事なのは本人の意志

266..
実は今週に入ってギャンブラー先輩の働きかけで

今までは
A班(吉岡先輩他女性陣)が作る→B班が受け取り、仕分け配達、企画とか色々上司と直線関わる(大変なポジション)→C班(僕)配達買い出し雑用。
で、ほとんど会社の外に出てばかりで限られた人としか関わりもたない仕事していのですが

最近、B班の手伝いをしだしてA班やB班の人と仕事する様になりました。

今日の昼休み
女性①「>>1君、仕事丁寧ねー。助かるわー」
女性②「大変だけど頑張ってね!」
と、言われたり

上司①「仕事覚えるの早いな!」

上司②「僕は始め>>1君には無理だと思うと言ったけどギャンブラーが今週いっぱい様子みてください。って言われたけどまぁこの3日よくこなしてるな。この調子で来週からもよろしく」
と、言われすこーーしだけ自信がもてるようになりました。

267..
ギャ「B班の仕事も、やりだしてC班も、やらないといけない今が頑張りどころや!」と言われました。

B班の仕事やりだして気がついたのですが、ギャンブラー先輩めちゃくちゃ多忙でその上で僕のサポートもしてくれて、なんていうか、期待に応えたいと思っています。

こんなにもギャンブラー先輩に良くして、もらっているので自分からも頑張ろうかと。
先週の僕では花見の手伝いをしようと考える!という発想すらなかったです。

268..
うほ

269..
>>268
アーッ!……いやいや。

今日も吉岡先輩を夢見て寝ます!

270..
>>269
乙。
明日も元気に!

271..
なぜだろう、他人のことなのに、幸せな気持ちになる

276..
>>271
少しでも幸せお裾分けできてよかったです。

272..
お返しのタイミングは深く考えずに渡せるタイミングがあれば
「あ、そういえばこの間のお礼がー」って軽い感じで良いと思うよ

そのタイミングが見つからなければ仕事が終わったあとにlineなり電話なりして
「仕事中はタイミングなかったですけどこの間のお礼があるんでー」
って渡せば良いんじゃない?
そのタイミングで「晩ごはん一緒にどうですか?」とか

276..
>>272
渡すだけでも緊張するのでご飯を誘うとかリア充じゃないのに爆発しそう。軽く渡せるように頑張ります!

273..
両口屋是清かあおやぎやね
備前屋の手風琴の調べも和風パイで美味しいよ

276..
>>273
調べました!いつか先輩と一緒に食べたいです。

274..
なんか色々急速に発展し過ぎな気がする

276..
>>274
自分でもビックリするぐらい目まぐるしい日々を過ごしています。急速に好転してるので!
…… あれ?ヤバイフラグ?

今日も、仕事頑張ります!
年度末で&新しい仕事で忙しいですが頑張ります。

275..
ちょっと飛ばしすぎだなとは思う

278..
ご飯はもう少し仲良くなって、
「相談事があって...」とかじゃないと
みんなで行こうよ、、ってなりかねない

279..
既に二人きりでラーメン食ってるんだろ?
何の問題があるんだ?
それに「みんなで行こうよ」って言われたらみんなで行けばいーじゃん

280..
>>279
確かに飲みの後に二人で食べてるけど、その後
『またみんなで飲み(カラオケ?)に行こう』とか言われてるじゃん

LINEで『吉岡先輩とデートなんて羨ましい』とか言っても
サラリとかわされてる。(はぐらかされてる)

雰囲気から言って、ご飯に誘うと十中八九みんなでってなりそうだし、それは吉岡先輩に警戒心を抱かせる結果にしかならないのでは。

それなら、みんなでのご飯とかを提案したほうがまだずっと良い。

A~C班まで、仕事で関わる人たちのコミュニケーションです!とか何とか言って、皆の都合聞いて店を予約してご飯でも行ってみたら。

283..
>>280
かわりに言ってくれてサンクス

警戒されて距離置かれるのが確実な状況で、ましてギャン先輩とかがいて今外堀固めてるところで、無駄にチャレンジする意味がない

281..
義理チョコのお返しついでに「2人で食事でも・・・」なんて大人の女性に言ったら
ドン引きされる確率85%覚悟した方が良いぞ
そんな慌てて勝負かけなアカン状況じゃないだろ

282..
30倍返しと言われているんだから、まずは貰ったお菓子と似たようなものを30個用意しなくちゃ

284..
上司に気に入られてるなら
花見とかも人手必要なら僕やるんで言ってください!とかで「こいつ気が利くな」アピールしとけばいいかもね

それで少し打ち解けてきたら「口回らない分、体使おうと思って(笑)」くらい言えるようになってきたら、今のままでもいい位置に行けると思う

286..
皆の恋愛スキルを足せば無敵に素敵な男になって先輩もイチコロ☆でしょうか……。
僕のために色々な意見をありがとうございます!!

見た感じ、ご飯に誘うのは時期尚早と、いうことですね。むしろ、ドン引かれ?……になったら辛いですね。

30倍返しなら外郎セットは量的にまかなえそうです!

287..
この手の話には珍しくじっくり行けという意見が多勢だな

288..
>>287
多分、煽られていたら普通にからまわって脱コミュ症計画が脱社会人していたかも。

みんなありがとう!!

289..
今日は他の人とのエピソードを。
(今日も吉岡先輩と特に話せなかったなんて言えない)

①小松菜と僕
小松菜とは、同じ時期に入社して年も近いこともあり最初の研修期間は何かと一緒に過ごして、実は連絡先を知っている数少ない女性です。

最初に書いた【進ノ介先輩を好きという噂】は、社内の噂でのことで誰かかが明言しているわけではないのです。

小松菜が進ノ介先輩を好きになるのは、入社後すぐでした。基本的な仕事の指導係が進ノ介先輩。

小松菜と二人でいる時に
小松「進ノ介先輩かっこよくない?」
>>1 「えっと」
小松「あー好きだゎー」
>>1「おお……」
小松「誰にも言わないでね!言ったらコロス。」
>>1「は……はい」
小松「まぁ、>>1は誰か言えるほど人と話さないよなぁーww 陰キャラすぎるww」
>>1「お、おおう……」

皆の前での“アイドル☆小松菜”とは思えないキャラで僕が、巨乳にトキメキをおぼえることはなく、皆にチヤホヤされるのも大変なんだと思い密かに心の中だけで、応援していました。

290..
小松菜とはわりと関わりあったんだね

294..
>>290
猫を被っている小松菜だったらタイトルが、【会社の巨乳を眺めるのが楽しい>>1今日もムッツリ眺めてしまうのが辛い】>>、という変態が生まれるところでした。

291..
なんだろうこの文章の端々から感じられる>>1の実直な人柄

294..
>>291
実直なんて素敵なことば僕には勿体ないです。
どちらかと、いえば怯弱?
臆病でバカ正直で人に嫌われるのが恐いですね。

296..
>>294
周りの人がこんなに良くしてくれるのはあなたが実直だからだと思うぞ

299..
>>296
めっちゃいいヤツだよね

301..
>>296
>>299
もう1台スマホを持っていたら、「そうだ、そうだー!」と自演をいれたいぐらい、嬉しいですね。
何をもってそう思うのか分からないですが、自信をつけるためにも……ありがとー!!ここは素直に。

昔から“つまんないやつ”、“何もないやつ”みたいなことを言われていたのでやっぱり素直に嬉しいですね。

292..
小松菜の話だと、A班9割女性で進ノ介先輩を好きなのがバレるとめんどくさい。悪い方に流れるのは目に見えてる。

何故なら、進ノ介先輩が吉岡先輩を好きなのはA班のからみたら分かりやすいみたいでした。
小松「吉岡先輩は進ノ介先輩を好きじゃないのは本人確認済みだけど、やっぱり周りはあの、二人がくっつくのを期待してる。新人の私が何とかなるような状況じゃないから時間かけて自然と振り向かせる!」
小松「吉岡先輩と恋のライバル☆を公認されたら負ける」

他人の恋愛事情なんて僕にはさっぱりで、慎重に行く!と言われても、??。

>>1「えっと、頑張って」

小松「え?言われなくても頑張るし。」

恋心と猫被りを隠しているお陰か、小松菜は女性陣に可愛がられ、男性陣は鼻の下を伸ばす関係ができあがっていきました。

いや、まぁ僕も最初からあの、胸でニコニコきゅるりん☆ミされたら、勘違いして
“あれ?この子俺に気があるんじゃ!?”
という、それこそ目も当てられない>>1が誕生していたと思うので、小松菜とは他の人より少し普通に話せる関係です。

293..
しかし、今年に入ってから

小松「そろそろ本気でいかないと、進ノ介先輩が吉岡先輩に本気になる」
「もう、慎重に、行くとか言ってられないかも」
「私、可愛いよね?」
>>1「う、うん」
小松「あんたに、言われたい訳じゃない!」

と、焦っている様子があります。恋愛相談に乗れるほど恋愛スキルがないので何もしてあげれないのが情けないですが、前より少し声に出して応援してます。
>>1「がんばれ」
小松「知ってるし!頑張ってるよ!」
と怒られるだけですが。

まぁ、プライベートで話をすることもなく、1ヶ月に数回、話をするだけなのでこれ以上のエピソードはないです。

295..
②進ノ介先輩と僕

進ノ介先輩とは①で話した様に僕と小松菜の指導係でした。
特に僕はC班で直接関係があるということもあり、大変よくしてもらっていました。

進「>>1君!今日飲みに行こうぜ!」
>>1「お酒飲めないのでスミマセン」


進「分からないことは僕に聞いてね!ほら明るく!」
>>1「はい。ありがとうございます」

進「人と話すのが苦手?大丈夫!配達して、お客さんと関わればその内慣れるよ!」

配達先にて
進「引き継ぎの>>1です。大人しいですが、仕事は真面目です。よくしてやってください」
客「おーけー!」

何かと気に止めてくれ、仕事も比較的、小さい会社の優しい配達先へ割り振ってもらい。THE頼れるアニキ!

って、感じでした。

297..
研修期間も終わり、進ノ介先輩から指導してもらうことも減り、今ではあまり話をすることはないですが、人望が厚く、爽やかで小松菜が、好きになるのも、無理ないなと思いました。

上司「>>1君は、静かだね。お客さんとこも上手くやってるかい?」
と質問され、「えっと……」と悩んでいると
進「>>1は、真面目にやってますよ!引き継ぎも、きちんと終えているので。」
と答えてくれたり、

上司「よーし、>>1君たまには飲みに行こうか!」
と、言われどうやってお酒飲めないのを伝えようか考えていたら
進「ダメですよー>>1はお酒弱いので、上司さんの相手は可哀想ですよ。それより僕と飲み比べしましょーよ!」
と助け船を、出してくれたり。

感謝してもしきれないほど、面倒をみてもらいました。

まさか、同じ人を好きになり負けたくないと思ってしまい、謀反してる気分になりそうです

298..
A~C班以外に他部署もありますが、特に女性と話すのが慣れていない僕にC班を薦めてくれたのも進ノ介先輩でした。
配達希望で入っても内勤の適正があればA班と、関わりが強い他部署に行くこともあります。

C班は会社→固定客→会社の荷物運びがメインで内勤よりも人との関わりが少ないです。
それでも普通の人は他部署の人と仲良くなったりできるので適正がC班で僕には合っているので薦めてくれた進ノ介先輩はすごいです☆

300..
後は恋愛と仕事を混同しないことかな
キッカケは仕事で、仕事をする中で関係深まっていくとは思うけど、それを見透かされたら吉岡先輩は距離置くと思う

305..
>>300
距離置かれるのだけは避けたい……。好きだと、自覚してからなかなか話しかけることもできず、辛いですが……気を付けます!

302..
さて、朝思い出したのですが……。

外郎が今日届く予定なので、渡すのは月曜になりそうです。

僕としては帰り際にでも「先輩これ、お礼です!ノシ」で帰るつもりでしが、計画性のなさがうかがえますね。

土日もんもんとしそうです。

303..
>>1の会社いい人しか居ないんだな羨ましい

305..
>>303
いい会社に入れたと思います。理不尽な上司もいますが、だれかしら誤解を理解してくれる人がいて報われます。

304..
周りがよくしてくれるのは>>1がそれに値するからだよ

それにしても小松菜可愛いな
猫かぶりって嫌われることが多いけど
自分の武器をわかってて円滑なコミュニケーションが取れてるということでもあるので
実害がなければ上には評価されるんだよね
そして意外にバレてるもの

305..
>>304
ありがとー!!
>>1君評価爆上!いつ暴落するか見物ですね。

小松菜は自分が可愛いこともそれが嫉妬に変わることも自覚しているみたいで、色々あるみたいです。それを理解してくれるのが吉岡先輩で、進ノ介先輩のこと抜きで慕っているみたいです。
小松菜「あの人には敵わないけど、進ノ介先輩を諦めることはしない。」
とかなんとか言って、まぁ、可愛いですね。

306..
今日、昼休み進ノ介先輩が吉岡先輩を、新しいスイーツ屋へ誘っていました。あぁ、やっぱお返しとかって言って一緒に行くよなー。いいなーとか思いながらご飯食べていました。

進「まだ、○○スイーツ行ってないよね?」

吉「先週、小松菜と行ったー。」

進「えー誘ってよー。俺とも行こうよー」

吉「だって小松菜とデートだもん。小松菜、気に入ったみたいで、また行きたいって言ってたー!」

誘い受けないんだー。と思いながら、自分が誘ってもいいよーとか言ってくれないよなーとか考えたら少し寂しくなった。月曜に外郎渡すのやめようかなとかもうネガティブ。

307..
進「いいよなー女はー俺、甘いの好きなのに男1人で入れないじゃん?吉岡もスイーツ好きだし一緒行ってよ」

吉「えーじゃあ、皆で行こうよ!」

進「みんなって?」

吉「小松菜にーSちゃんにーこれじゃあ進ノ介のハーレムになるからーギャンちゃんとーあとはー」

ギャン先輩は黙って聞いててS先輩も行く行くーと乗り気。

進「は?まだいる?」

吉「うん!>>1君も行こうよ!甘いの好きだよね?」

と言いながら突然でビックリして

>>1「えっと……ああ」

と上手く返事出来なくてモゴモゴしていると

進「ほら、>>1困っているじゃん。ごめんなー>>1!」

僕は「いえ……」としか応えれませんでした。

吉「そっかーごめんね。用事とか、あったよね。」

>>1「いえ。大丈夫です。」

上手く返事が出来なかったことと、進ノ介先輩の優しさが胸にチクリときてうつ向いてしまいました。

309..
>>307
いやいやいやネガティブにとらえるなよ。
まず二人の誘いを進之介がした結果、吉岡先輩の進之介に対する心理的な壁は高くなった。

308..
昼休み終わり前にギャンブラー先輩が「○○(仕事)のことでちょっと確認したいから書庫来てくれー」
と呼び出しをくらいました。

きっと僕の情けなさを呆れて怒られるって思って憂鬱でした。

ギャン「お前なーはぁーまぁ仕方ないよなーあいつら話のテンポ早いしついていけねーよな。」

>>1「スミマセン」

ギャン「いや、まぁ頑張ってる方なんだよなー。でどうしたい?」

>>1「??」

ギャン「一緒に行くか諦めるかどっち?」

>>1「行けないです。自分が情け無さすぎて」

ギャン「そうか。わかった。それでいいんだな?まぁ、月曜はちゃんとお返し渡せよ?」

>>1「はい。スミマセン。」

316..
>>308
会話が上手く出来なかったことより、その後諦めて一緒に行かなかったことのほうが気になるな。
会話はまだ上手く出来なくてもいいんだよ。
諦めたら、マジでチャンスは巡ってこないよ?

失敗しないことより、失敗をリカバーすることのほうが大事。

諦める?
どうしたい?

320..
>>316
チャンスを自分のものにしないといけないですよね。

310..
ギャンブラー先輩は怒るわけでもなくそれがさらに辛く午後からの仕事を、よく覚えていません。

きっとギャンブラー先輩も情けないとか思っていますよね?

314..
>>310
少し呆れてはいるけど、
そんな>>1でも頑張ってるのは伝わるし応援してあげたいって感じじゃない?

ただ自分が干渉しすぎるのも違うと思うし....と思ってて、情けなさというか歯がゆさの方が強いんじゃないかな

315..
>>310
思わないんじゃないの?
特別応援するわけでもないって言ってたじゃん

320..
>>314
>>315
もしかしてギャンブラー先輩?と思うぐらい的確でした!

311..
人は早々本質まで変われる訳は無いからそういう時もあるさ
ただ、自分自身が変わりたいと思ってるんだから、情けないと言って立ち止まるんじゃなく1歩ずつ前に踏み出せよ
今夜は酒を飲んで、終末は旅に行って今の気持ちを何処かに置いてくれば?

312..
>>311
お酒ほとんど飲んだことないけど、飲んでみようかな?
街まででないとコンビニもないから電車に揺られてちゅっと出掛けてこようかな。1歩ずつ前に進めたらいいな。

313..
今までしてこなかった事を休みの日にしてみたら?
何事も挑戦だよ!!

320..
>>313
自分を変えるチャンス!頑張ります!

317..
会話が上手く出来ない、
のレベルに入らないしな笑

咄嗟に話振られてテンパった、ってだけのこと

320..
>>317
咄嗟の会話に反応できる様になりたいですね。

318..
仮に仲良くなったとしても、付き合うとかそういう事にはならんでしょ
憧れの先輩のままでいいんじゃないかね

319..
いや、吉岡先輩みたいなタイプと付き合える確率は少なからずあるよ。
進之介先輩よりも確率高い気もする。

他の子とは攻略法が違うだけだ。

320..
>>318
>>319
諦めないと誓った夜になりました。
お酒は買えずにさっき帰宅しました。

322..
コンビニに着いたのはいいものの、どんなお酒を買ったらいいか全然わからなく、不審者のごとく酒コーナーをうろうろ。

吉岡先輩、詳しいよな?ちょっと、聞いてみようかな?とラインをしました。

>>1「先輩こんばんは。」

2~3分経過。忙しかったな?迷惑だったかな?そんなアホなことを考えてて益々不審者度があがっていました。

吉「こんばんは(笑)どうしたー?」

>>1「初心者でも飲めるお酒って何がいいですか?」

吉「ん?>>1君が飲むの?どうした?」

>>1「ちょっと、飲んでみようかなと。」

吉「それは、嬉しいことがあったから?悲しいことがあったから?それとも、誰かに強要されてるの?今どこ?何してるの?」

軽い気持ちで、聞いたのに先輩はなかなか教えてくれませんでした。ラインなのにちょっと、恐い感じがしました。吉岡先輩に嘘ついてもバレそうな気がして

>>1「コンビニにいます。ちょっと、悲しいことがあったので気晴らしに飲んでみようかと。強要じゃないです。」

吉「何も買わずに待ってて!お酒買わずに待ってて!」

よく分かんない展開に頭がついていかずに言われるがままコンビニを出て座って待っていました。何も買わずに出るのは恥ずかしかったのでコーラを片手に外に出ると少し肌寒いのが辛く温かいのにすればよかったと後悔。

323..
20分ぐらいたったかな?
「待ってて」って、先輩来るのかな?ぼんやり考えていました。

吉「>>1君!!」

うつ向いていたので誰かが近づいていたのにも気がつかず、顔をあげるとハァハァ息をきらしてる吉岡先輩とその後ろに明らかに怒ってるギャンブラー先輩がいました。

>>1「え?え?」
とうろたえていると

吉「何してるの?!>>1君お酒飲めないじゃん!そんな子が悲しいからってお酒飲んじゃダメじゃん!仕事で嫌なことがあった?彼女にふられた?言えないこと?」

息切らしながら、顔を真っ赤にして怒っているような悲しい顔しているような僕には先輩の気持ちが読み取れずに一気にまくし立てられました。

324..
ギャン「まず、お前が落ち着け」

と、ギャン先輩が吉岡先輩を止めていました。

ギャン「で?>>1君は何をしているのかな?吉岡がいきなり電話してきてお前の様子が変だって言うから良い台捨ててきたんだけど。いや、まぁラインの内容は聞いたんだけど。あのこと?ならアホだなぁーお前は」

>>1君「スミマセン。ご迷惑おかけして。わざわざ来ていただいて」

吉「はぁーでもやけ酒なんかしてなくてよかった!ごめんね。事情は何も分かんないのにビックリしたよね?私もビックリしたんだけどね!!」

>>1「スミマセン。」

吉「謝りすぎ(笑)でも、ほんとどうしたー?私に言えないことでもギャンちゃんには言える?ここ寒いしどこか入ろう?」

といいながら先輩は座っている僕の腕を引っ張ってたたせました。
ギャンブラー先輩はどこかに電話をしていました。

ギャン「○○のとこまだ部屋空いてるって。そこ行こ。」

吉岡「よし!ちょっと、歩くけど大丈夫?」

>>1「はい。」

先輩たちの後ろをとぼとぼついていきました。

325..
ついたのは小さい居酒屋?bar?小料理屋?よくわからないけど、オシャレな雰囲気のお店で先輩たちは、お店に入るなり店主に

ギャン「上、行くから」

と2階にあがりました。
畳部屋に、なっていてしばらく3人で座って待っていました。

吉「ちょっとは落ち着いた?」
ギャン「いやいや、お前がな。」
吉「えーだって、すごい心配したんだよ?」
ギャン「まあ、気持ちはわからんでもないけど先走りすぎ!>>1、どうしていいか困ってるし」

二人は仲良さげで色々会話をしていました。
いつの間にか目の前には料理が運ばれていました。そう言えば今日まだ何も食べていなかったことを、思い出し急にお腹がへってきました。

327..
結局、吉岡先輩は何も聞いてこなくて他愛のない話をして一緒にご飯を食べた。昼間より普通に話ができてよかった。

30分ぐらいしたら、
吉「じゃあ、私そろそろ帰るね。>>1君、何があったかわからないけど、ギャンちゃん優しいから話聞いてくれるよ。ああ見えて頼りになる男だから。」

>>1「はい。スミマセンでした。」

吉「謝らなくて大丈夫だよ(笑)今度、美味しいお酒の飲み方教えてあげるから、それまで飲んじゃダメだよ?」

>>1「はい!」

ニコッとした先輩が冗談抜きで女神に見えてああ、自分アホだなぁーって実感しました。

吉「じゃあ、ギャンちゃん>>1君のことよろしくね!いじめちゃダメ!いい?」

ギャン「さっきと言ってること違うじゃん。まぁ優しいギャンさんにまかせなさい」

ギャンブラー先輩は、ちょっとした仕草や言葉遣いが吉岡先輩にだけ何となく優しいと感じてしまいました。

328..
吉岡先輩が出ていくと、それはもう絵にかいた様な鬼が目の前に座っていました。
あー怒られると冷や汗が止まらず、吉岡先輩の「「ギャン優しいから」」が頭の中で響いていました。


ギャン「はぁーーーお前なぁーはぁーーあほか!!」

>>1「スミマセン!!」反射で謝っていました。

ギャン「アホだなーほんと。」

優しい声が聞こえてきて顔を上げると困ってる?辛そうな顔?何ともよく、わからない顔をしていました。

ギャン「お前、全然酒飲まないから油断してた。先に話しておくべきだった。」
と、吉岡先輩の、話を始めました。

330..
ギャン「あいつ、昔、色々あって簡単にいうとあいつの親友が男運悪くてアル中のDV野郎だったんだよ。
親友はお酒飲めないのに男に無理矢理飲まされて救急車に運ばれたこともあった。それから色々あって親友と疎遠になって、お酒飲めない人に対して無理矢理飲ませるの嫌うんだよね。」

「だから、ふだん飲まないし飲めないって言ってた>>1が急に言うからビックリしたんじゃねーの。」

「まぁ、俺もビックリしたけど。」

と、僕が聞いてよかったのかわからないけど、吉岡先輩には悪いことをしたなと実感しています。 

332..
口数少ないと誤解は生みやすいよ。
それに気付いてからわりとペチャクチャ喋るようになった

byもと無口(笑)

333..
しかし恋愛とか抜きにして会社の先輩いい人たち過ぎるな
普通そんなわざわざ来てくれないよ

334..
この流れがリアルならやっぱり吉岡はギャンに過去憧れてたか付き合ってたって感じだな
可能性的にどうか微妙だけど吉岡はギャンの事好きなのかなって気がする
まぁ焦らずがんばれ

335..
>>334
え?そんな風には見えないけど

337..
>>334
ギャン先輩に憧れっていうより、男女の単なる友情じゃないか?
好きなら、もう少し距離取ったり、ぎこちなくなる気がする。

恋愛抜きだからこそ、親しくしてるんじゃないかな。

336..
色々あって自分でももしかしたら夢見てんじゃないのか、誰かに騙されているのじゃないのか考えてしまいます。
たぶん、僕がこんな話を読んでも創作乙!!って言いたくなるぐらい不思議な毎日を過ごしてます。

先輩に気持ちがバレて距離置かれるのか天変地異が起きて付き合えるか!までは、頑張ろうかと思っています。