-

スポンサーリンク


1..
親友と2人で同じ人に告白する・・けど、やっぱり迷惑かなぁ。

2..
スペックは?

5..
>>2

チビデブ
顔は普通
鼻だけ柏木由紀似

親友
普通体型
中川翔子に激似

好きな人
窪田正孝て人に似てる
かっこいい

全員21歳

3..
2人とも振られる

6..
>>3
それはそれで心中平和だわ。

4..
迷惑に決まってんだろ
可哀想に

6..
>>4
やっぱ?
やめといたほうが良いかな

7..
両方振られればマシだけど
片方が選ばれたら、あなたたちは親友でいられるの?

9..
>>7
それはわからない。
けど、わたしが振られても2ヶ月くらいは落ち込むかもしれないけど、いつかは笑えると思ってる。

8..
中学生くらいかと思ったら

11..
>>8
ね、中学生みたいだよね。笑
好きな人がかぶるなんて。

10..
二人同時にコクられたことあるよ
初体験が3p乱交だった

12..
>>10
それはさすがに……

15..
>>12
正確には初体験未遂だった

22..
>>15
できなかったんだね。

13..
告白される相手側のことも考えなきゃダメかなとも思うけど、好きになったら仕方ないよね…

16..
>>13
うん。振る方も辛いっていうのはすごくわかる。
はぁ~なんかすごく申し訳なくなってきたな。
でも親友の手前止められないし。

14..
同時に告白するの?

17..
>>14
今日。ってことしか決めてない。
どうする?っては話してるけど、同時はさすがに相手も困るし、でも先に告白してその場でokだったら公平じゃないし。って悩んでる。

18..
>>17
公平じゃないことは無いと思うが

22..
>>18
もし最初に告白したほうがその場でokだったら
もうその時点で恋人じゃん?だったら後から告白する方が不利な気がする。

29..
>>22
両方okってことはないんだから
不公平もクソもないわ

後から告ってフラれんなら先に告ってもフラれる

20..
返事は後日でいいからって言うのはどうかな

25..
>>20
それいいかも!!
言ってみる!

19..
迷惑だろ
しょこたん選びたいけど、気まずすぎる

25..
>>19
気まずいよねー
やっぱり。
どうしようううう

21..
お互いに、どういう結果になっても親友でいたい、と言っておこう

それと、男にしても、片方を選ぶ=もう片方を振る、ということになるから気楽にはいかないとおもう
ので、告白の時に「もしどっちかを選んでも私たち恨みっこなしだから安心して」とは言ってあげて

27..
>>21
うん。
ありがとう!
そうする!
告白の時にもちゃんと言う!

31..
俺だったらの話ね
もし同時にコクられたら例えどちらかが好きだったとしても両方断るよ
俺のせいで友情を壊しちゃう事に気が引けちゃう
あと、「なんかこいつらめんどくせーな」て気持ちも働いちゃう

抜け駆けしてコクっちゃうか二人共諦めるのどちらかが良い気がする

同時告白は男がつらすぎる

32..
同時じゃ無かったら二人と付き合うかも?

38..
男が先に告白した方へOKだしたのに後に告白した方へとシフトしたり
どっちの告白も受け入れたりするの想像すると笑えてくるわwww

34..
3人で付き合えば男は幸せ

30..
ゆきりんは鼻ニンニクって呼ばれてるんだぞ…

24..
鼻だけゆきりん・・ブサやんけ

26..
最悪なとこ似てんじゃねーかよ

35..
親友しょこたん似とか負けが見えてる勝負に挑むなよ

36..
>>1
無茶しやがって…

42..
ごめん、今から告白してくるから待っててください!

44..
ワクワク

45..
なんて言うんだろ

47..
報告無いは撃沈だな

48..
報告無いは今頃イチャコラしてるんじゃない

49..
>>48
そうかも!

50..
あっごめんなさい。
報告遅くなったけど告白だけしてきた!!返事はまだ!!!!

51..
多分むり!終わった!でも頑張ったからいいんだ!

52..
ちなみに私が告白したのは二番目。
先にしょこたんが告白してきて、次が私。
もう相手戸惑いすぎててなんかちょっと申し訳なかった。

54..
>>52
頑張ったな
「果報は寝て待て!」というからな
おやすみ!

57..
>>54
ありがとう!私はまだドキドキが全力疾走してて寝れそうにない。。
おやすみ!

53..
おつかれー
なんて言って告白したの?

56..
>>53
ありがとう!
シンプルに「好きです」って言ったよ

55..
もうちょっと詳しく頼むよ

59..
>>55
詳しく??
えっと、会話書けばいいのかな。

いつも通り一緒に帰ってたんだけど、家の前まで勇気でなくて、家の前で「じゃ」って言われた時に「待って!」って呼び止めて
私「実は、実はね、えーっと、あーー」
相手「何?」
私「あのね、私ね……」
相手「待って、待って待って、何言おうとしてる?」
私「え?」
相手「おかしいおかしいおかしい」
私「だからね!私ね!○○くんのこと」
相手「え!待って、しょこたん(仮)から聞いてないの?」
私「え?」
相手「え?」
私「知ってるよ、だけどね…(長い沈黙)私も好きなの」
相手「………」
私相手の顔見れなくなって相手の靴のつま先に話しかける
私「私たち二人とも全部知ってるから。どうなったって私たち友達でいられるから、迷惑かけて、ごめんなさい」

って感じかなぁ。

69..
>>59
> 私相手の顔見れなくなって相手の靴のつま先に話しかける

良い表現だねぇ
相手はいったいどれだけ良い男なんだ…

73..
>>69
いい表現か。笑
ありがとう!本当に顔見れなくて…
相手はね、もう本当にかっこよくて、特別で、優しくて、いい人なんです。

60..
いつも一緒に帰ってたのか
こりゃ男は辛いねえ

65..
>>60
幼馴染だからねぇ。
辛いと思う。ほんと迷惑かけた。

62..
あーーー
ねれない

61..
かわいい

66..
>>61
?!

63..
しょこたんと連絡とってないの?

66..
>>63
電話した。
「ちゃんと言えた?」って聞かれて「言えたよ、ありがとう」って言ったら「本当!よかったぁ!私に気遣って言えなかったらどうしようって不安だった、ごめんね」って。
「私こそ気づかなくてごめんね」って言ったら泣いてた。私も泣いてしまった。笑

68..
>>66
青春やね

72..
>>68
うん。青春と思う。けどなんか本当きつい

70..
なるほど
結局しょこたんと結ばれて親友だから応援したい気持ちと幼馴染取られた憎しみで葛藤するのが青春ドラマの王道だよな

74..
>>70
うわああ
そう思うと辛いなぁ。
けど、もししょこたんが選ばれたら私はそうするんだろうな。

75..
しょこたんから聞いてないのってOKしたことちゃうんか?

76..
>>75
それはない!はず!
しょこたんと電話した時そんなことは言ってなかった……

82..
>>76
しょこたんも返事は後日っていうふうにしてたんか?
恋愛絡むと女は友達じゃおられへんのやで

84..
>>82
うん。先に告白する方はその場で返事は絶対に言わせないっていうのは約束してた。

78..
眠れないしソワソワするし気持ちが高まるから好きな人の好きなことでも書こう。

普段は私に暴言しか言わない。基本的に。
「クズ」とか「ゴミ」とか。笑
最近一緒によくスプラトゥーンしてるんだけど「は?なんでそこでそうなるん?ゴミか」とか
一緒に帰ってて「バカが移るから近寄るな」とかよく言われる。とにかく普段は暴言、暴言、暴言。
で、気づいたんだけど、彼がそんな暴言を言うのは私にだけ。
なんか、私が都合よく見えてるだけかもしれないけど、しょこたんとか、他の女の子と話してるのを見てると、なんか、気遣ってるというか、一線置いてるというか。
そんな感じがする。都合よく見えてるだけかもしれないけど!!!!

で、いつも暴言なんだけど、たまに「その服いいね」とか「あれ、メイク変えた?今日なんかマシ」とかたまに褒められるわけ。
その度にニヤニヤしちゃって、たまらなく嬉しくて、ずっとニコニコしてるんだけど、そしたら「嬉しそうやなw」ってニコニコしてくれるのがたまらなく好き。

79..
書くのは別にいいんだけど最悪のケースになったら見返した時辛くなるぞ

81..
>>79
最悪のケースになった時には見返して、こんなに好きだったって思いながら泣きまくるよ。

80..
私と彼と、彼の職場の男の人数人と、私の友達の女の子達とで飲み会した時に、私が絡まれて困ってたらサッと隣に来てくれて、「こいつ酒弱いんですよ~」とか言いながらずっと隣にいてくれた。私全然飲んでなかったのに。
帰りも他の男の人にこのあと二人でどっか行かない?って誘われてたところに何故か割り込んできて「あ、こいつはダメなんで」って私をタクシーに放り込んで、自分も乗って、家まで送ってくれて
「今日は無理やり付き合わせてごめん、ありがとう助かったよ」って。
普段そんなこと言わないのに!なんか変なところで優しい!

83..
なんか、好きって思ったエピソードは思い返すとたくさんあるけど、そもそも好きになったきっかけが思い出せない。
いつから好きなんだろう。

ときめくエピソードは沢山ある。
お化け屋敷で泣きすぎてた時に抱きしめてくれたり

コンビニでずっと買い物してる彼の後ろをついて行ってたら「どんだけ俺のこと好きなんw」って笑われたり

初めてバレンタイン渡した時に「学校の奴らにバレたら恥ずかしい」って理由でブチ切れられたのにホワイトデーの日に家までケーキ持ってきてくれたり。

86..
微笑ましい青春話が彼の選択によってドロドロ展開になるのかと思うとワクワクがとまらない

85..
うわ、彼からラインきた。

87..
お?

88..
新展開キターーーーーーーー?

89..
「俺、実は今日しょこたんからも告られたんだけど…」だって!!

え???

90..
通じてない?
天然?

92..
男に全然伝わってねーじゃんww

93..
天然なのか動揺してるのか

95..
通じてないわろた

96..
「え?」って送ったら「え?俺告られたよね?お前に?あれ?勘違い?」とか言ってきた。殴りたい。

97..
動揺してたら言われたこと全ては把握できんでも不思議ではない

98..
たぶんあまりのことに理解が追い付いていないんだよ…w

99..
自分としょこたんは相談して同日に告ったってちゃんと言っとけ
卑怯者にはなるなよ

100..
私「え、それもう1回言わせるの?恥ずかしくて死ぬよ?」
相手「え?勘違いじゃないよね?」
私「ですね」
相手「いやだからさ、言いにくいんだけど、俺、今日しょこたんにも告られたんだよね…」
私「はぁ」
相手「これ内緒な」
私「誰に」
相手「しょこたんに」
私「あのね?私としょこたんはね、相談して、今日二人で告白するって決めてしたの」
私「でね」
相手「あ?え?罰ゲーム?え?」
私「落ち着け」
相手「はい」
私「罰ゲームじゃないし、私もしょこたんも、本気で泣けるくらい○○のことが好きなの。もう、なんでこんなこと言わなきゃいけないんだ。私の一生懸命な告白返せ」

102..
男可愛いなw

103..
理解力なさすぎてイライラしてきた……

107..
両方玉砕ルートしか見えない

108..
相手「え、なんかごめん」
私「で、私としょこたんはたくさん話し合って、例え○○がどっちかを選んだとしても今まで通り友達でいようねって約束してるの。だから、同時に告白して、混乱させて、迷惑かけてごめんねって言ったのに」
相手「え、意味がわからん」
私「どこがよ」
相手「全体的に」
私「とにかく!私もしょこたんもあんたのこと好きなの!どっちかと付き合うにしろどっちも振るにしろ、私たち二人と○○の関係は変わらないから安心してね!ってことです!おやすみ!」
相手「え?しょこたんとお前親友じゃん」
私「だから!!!!」
相手「意味わからん。しょこたんも俺のこと好きなの?」
私「告白されたんでしょ??」
相手「それは、俺と付き合いたい方の好き?」
私「さっき『どっちかと付き合うにしろ』って言ったでしょ?バカなの?」
相手「好きな男にバカとか言う?」
私「なんでそんなこというわけ!ないわー」
相手「だいたいバカって言葉は自分よりバカな相手に使う言葉だからな」
私「はいはいミギーね」
相手「なんなのこれ、テレビかなんかの企画?」
私「自分の部屋の監視カメラでも探しとけば!もう知らん!とにかく私は○○のことが好きなの!もう言わせないで!おやすみ!!!」

イライラしてきた。

110..
夫婦漫才かよww

109..
かわいいなぁ
いいな

111..
(いやこれ相手さん気付いてて楽しんでいるのでは…)

112..
相手「は?」
私「は?」
相手「いや、え、同時に俺のこと好きになったの?」
私「同時じゃないと思うけど!どっちが先かとか関係ないから言わないけど!」
相手「そんなことある?」
私「あるじゃん」
相手「あるんだ」
相手「へぇ」
私「うん」
相手「え、しょこたんはなんで俺なの?」
私「知らないよ、そんなの本人に聞いてよ」
相手「あー、聞きにくいからいいや。」
相手「お前はなんで俺なの?」
私「言わない!」

こんな感じ。
話の終わりが見えないし、私がいろいろ言うと不公平になりそうだからあんまり返事したくない……

113..
なんだよ、相手、確実に>>1の事好きじゃん
おめでと

114..
とりあえず寝落ちしたことにして未読無視してる。。
抜け駆けしたくないし…。
続きは明日学校であった時かな。。
その前に朝相手が家まで迎えに来るんだけどね…

115..
ちなみに窪田くんの女遍歴は?

121..
>>115
彼女いたりいなかったり…
結構モテてたから、中学も高校でも女子の中で1番派手でなんか女子のトップに君臨するような子と付き合ってたけど、どっちも数ヶ月で自然消滅してた。
私が毎日行き帰り一緒だったからその派手軍団から私は嫌われてた。
彼女いた時は避けたりしてたんだけどね。

116..
>>1の内面可愛すぎww
うまくいきそうっちゃいきそうだけど、まだ妹みたいとか近すぎて女に見えない的な返事もありそうだな...

朝起きたら上手くいってるといいな

117..
とりあえず相手の男が、両方と付き合おうとする男じゃなくてよかったw

120..
どうなったかな?

127..
どうなりました?

128..
続きが気になるね

130..
よほどショッキングな結末だったか?
ここで吐き出せ!

131..
結果はよ

135..
ゴメン!遅くなりました!

めっちゃ色々ありすぎて吐きそう。

137..
気になる

140..
今日は忙しくて来られないかもしれない。
来れたら書くね!
ごめん。。

142..
報告できるメンタルということは最悪の結果にはなってなさそうだな

144..
報告待ってます

147..
会ってるんじゃない?楽しみにしてようよ。

146..
彼が来ててセックスするのに忙しいんだろ
察しろ

148..
LINEみてると、>>1のこと好きそうじゃん?彼

ハッピーエンド期待

149..
この場合のハッピーエンドってなんなのかね

150..
>>149
彼は幼馴染の>>1が好きだった。
幼馴染と同時に告白した親友は仲良く応援してくれる関係に。

152..
青春女どうなった?

153..
撃沈して泣いてるのか?
成功でやりまくってるのか?
3Pセックスか?

151..
はよはよ

161..
ほんとに申し訳ない!
昨日旅行から帰ってきて、体力的に報告にこれず……大変申し訳ない。

163..
誰とだよ…

162..
お帰りなさい
それで?

165..
体力的にってことはつまり…

169..
お待たせしました。
でもお待たせした割に大した内容じゃないんだけど。。


>>112の後、朝、普通にいつも通り迎えに来てくれて、いつも通り普通に学校へ。
で、大学に着いて、その日サークルの練習があったんだけど、普通に練習して休憩してるとこにしょこたんが入ってきて「なんか言われた?」って。
目の前に相手いたけど、ヘッドフォンして後ろ向いてたから『いっか。』と思って小さい声で話した。

私「にぶすぎてイライラするレベルだった」
しょこ「なになに?」
私「(ラインのやり取りをかいつまんで話す)」
しょこ「なにそれ○○くん可愛いww」
私「私この感じ無理。朝も普通だったけどなんか緊張しすぎてキツい」
しょこ「わかる!けどなんだかんだ今日もかっこいい」
私「そう?寝癖ついてるじゃん」
しょこ「可愛い」
私「昨日と同じズボンじゃん」

みたいな話ししてたらいきなり振り返ってこっち見て、え!みたいな顔して気まずそうにサークル部屋出て行った。

170..
何だよそれ…俺ならバカにされてると思っちゃうわ

171..
窪田君って社会人じゃないの?

172..
>>171
バイトはしてるけど学生だよ~!
高校卒業して大学生活を送るために掛け持ちでバイトしてお金貯めて、私より1年遅れで大学入ってきた。

175..
それをしょこたんが追いかけて行って、「○○くんおはよ!」って。
めっちゃ可愛いの。女の私が見ても可愛いもん。
相手の顔覗き込んで
しょこ「クマできてるよ。大丈夫?」
相手「ん」
しょこ「今日めっちゃ寒かったねー!寒い寒い!」
って相手の左の二の腕から肩あたりを両手でさすって「寒い寒い!」ってニコニコしてた。
可愛い。
で、そのまま並んで歩いてどっかいった。

176..
ちなみに私は家が近いから一緒に歩いてるだけでそんな感じに触れたり喋ったりはあんまりしなくて、最近は通学中ずっとパズドラのマルチを2人でやってるだけです。
で、しばらくして2人で戻ってきて、和かに話しながら逆の方にまたどっか行った。
その時に聞こえた会話は
しょこ「え!甘いもの嫌いなの?美味しいのに~!」
相手「チョコは好きだけど生クリームはちょっとね」
しょこ「あ、チョコは大丈夫なんだ!よかった!」
みたいな話ししてたからバレンタインの話かな…
私は相手と無駄に付き合い長いので、「私の方がよく知ってるのに…」と嫉妬しながらただ見てた。
で、その次の日、サークルの仲良い六人(相手としょこたんと私含む)で、2泊3日の旅行に行く予定だったから、そのことで話すことがあったの思い出して、相手としょこたん探して走り回ったのね。

178..
楽器置く部屋があって、そこにいるかな?と思って窓から覗いたら・・
相手がしょこたんの頭撫でてたよね。うん。
それ見た瞬間、『あーーー・・』て息みたいな声出てドラマみたいにストンって膝から落ちたよね。
でも、そこにいたらいつ出てくるかわからないし、会いたくなかったから、窓から顔出ないようにしゃがみながら歩いて隣の部室に入った。

179..
撫で方がさ、手伸ばしてワシャワシャって撫でてる感じじゃなくてさ、片手の肘あたりをしょこたんの肩に置いて、半分抱きしめてる?みたいな。伝われ。
しょこたんの顔が相手の胸にくっついてる。みたいな。伝われ。

182..
で、しばらくそこにいて。
『どうなっても恨みっこなしだし!応援しなきゃ!でも辛い。ああああああ』って感じで、しばらく放心状態。
で、ちょっとしてライン見たら「>>1どこいんの?」みたいにグループラインでちょっとした騒ぎになってた。
で、鏡で顔見て大丈夫そうだったので出動。
出動して部室まで歩いてる時に『てか私振られてないし!なんなんだ!腹立つ!はやく振れよ!』って言うよくわからんモードになってた。

183..
これはしょこたん裏切ってたな
>>1が告白する前に終わってただろwww

184..
それでその日の練習終わってから
しょこ「>>1!このあと時間ある?」
私「あるよ」
しょこ「ご飯いこ!」
私「いくいくー!」
ってご飯行く約束してた時にいきなり相手が割り込んできて
相手「ごめん、しょこたん。>>1今日ちょっと付き合って。」
私「は?なに?」
相手「帰るよ」
私「いや私しょこたんとご飯行く約束したんだけど」
相手「帰るよ」
って本当意味わからん。
しょこたんもめっちゃ不安そうな顔してて「え?なに?」みたいな。
で、相手に腕引っ張られて荷物持たれて渋々帰ってる時に
相手「てか、ホントにお前俺のこと好きなの?」

186..
私「なんなの、その言い方」←泣きそう
相手「いや、いろいろびっくりしすぎて夢かと思った」
私「あ、そ」←泣きそう
相手「しょこたんも…びっくりさせすぎだろ」
私「私もびっくりしたけどね。てか私なんかと帰ったら怒られるよ」←イライラしてきた
相手「え?誰に?」
私「え?」
相手「え?あぁ、うん…」
私「…うんって……」
相手「いや、そのことなんだけどさ」
私「あーーーーーー、待って、あのね、わかってる」
相手「え?」
私「しょこたんと、付き合うんでしょ?」
相手「何を?」
私「何をって日本語おかしいでしょ」
相手「え?俺が?誰がそう言ったの?」
私「見てたらわかる」

187..
ありがちなパターンなのにときめきと切なさを感じてるわ

188..
はよはよ!

189..
相手「え、待って、なんか勘違いしてない?」
私「え、勘違いなの?」
相手「付き合うとか言った覚えないんだけど」
私「え」
相手「てか、お前が俺のこと好きなのと、しょこたんが俺のこと好きなことは別件じゃん」
私「でも」
相手「お互い恋のライバルとでも思ってるかもしれないけど、例えば俺がお前を選ぼうが、それはしょこたんがいるいないには関係ないから。逆も同じ」
私「確かに」
相手「うん。気にしすぎ」

192..
ここまでの感じだとしょこたんが悪女にしか見えない

193..
しょこたん悪い女っぽそうだな

198..
そんなに2人が仲いいなら3Pルートにすれば皆幸せだったのに

191..
なんとなく展開読めたかも

202..
しょこたんが>>1に内緒で改めて告白し直して断られてゴメン。的なので頭撫でてるのを変なフィルター通して見てしまった>>1が勘違いした…みたいな感じじゃないの?

218..
普通ハッピーエンドならはしゃいでノリノリで書き込むよな?
ってことは

217..
はよ

220..
相手「俺は1人だけど、1対2じゃなくて、1対1として考えてるから、お前らにも是非そうしてほしい」
私「ごめん」
相手「なんで俺説教してんだろう」
私「ごめん」
相手「どうした?なんかしょんぼりしすぎじゃね?」
私「いや、あのね、さっきね」
相手「さっき?」
私「楽器部屋に、いたじゃん?その時にさ、なんか、仲よさそうにしてたから、うん」
相手「あー、見てた?」
私「だから、あー、もう付き合ったんだ。だったら振ってくれればいいのにって思ってた」
相手「んー、それは、ごめん、いやごめんって言うか、うん」

予想された通り、>>202だった。私の勘違いだった。

そして、そのあと旅行中もいろいろあったんだけど、結果を言うと今付き合ってるみたいです。私と相手が。

以上です。最後は急でごめん。

229..
>>220
終わりかいwww

227..
え!終わり??
付き合う事になった話は??

222..
付き合うまでのくだりを書けよ!

232..
>>1にだけライン来た時点で読めるじゃん
普通興味無い方にラインするか?

233..
まぁそうだな

234..
旅行前に決まってたならしょこたんツライなぁ
でもそんな時に告白するほうがアレだよね

235..
告白っつうか普通に男からゴメンって断り入れただけじゃねえの?

236..
最後雑すぎ・・

237..
完走乙

181..
おつかれ!

224..
おめでとう!