-

スポンサーリンク


1..
23歳女だけど、結婚したいと思える男性に出会ったことがない
今彼氏はいるけど、結婚はないかなと思ってる。
みんなは結婚したいと思う人と付き合ってるの?過去結婚したいと思った人いる?

もう23歳だし本格的に焦ってる…

2..
そろそろ結婚に向けて動く歳やな
ぼさっとしとるとあっという間に売れ残るで

4..
>>1
今の男と別れて次行った方がいいと思うで
結婚が頭にあるなら
女の価値は思った以上に短い

5..
こればっかりは運やな

6..
今の彼女と結婚する予定だよ
まだ先の話だけど

9..
>>6
どのくらい付き合ってるの?
どういうところが結婚したいと思う?

23..
>>9
6年だよ
彼女が優しくて頭もよくて、居心地がいいところ
性格の相性も良くてケンカを滅多にしないし、一生一緒にいたいと思うよ

26..
>>23
6年も付き合ってるなら、彼女も早く結婚したいと思ってるだろうな~!
なんかほっこりした
居心地がいいのは1番大切だね!

7..
過去6人と付き合ったけど、1人も結婚したいと思えなかったから妥協するしかないのか…

売れ残るよりはマシだよね…

8..
>>7
結婚てそんなもん
いつまでも夢見てる三十路婚活ババア見てみろよ

11..
>>8
何歳までに付き合わないとタイムリミット?25歳?

12..
20半ばで結婚相手がいなかったら危機感持つべき

13..
>>12
だよね…
賞味期限まであと2年もないのか。

理想下げたほうがいいのかな

16..
>>13
20代半ばを過ぎたら後は三十路までのカウントダウンだ
まあ期待できない男はさっさと捨てえや

19..
>>16
捨てても更にいい男が現れる保証もないから、捨てられない。
保証があるなら別れを選びますが…

14..
母親が本当に好きな人と結婚するわけじゃないんだよって言ってた
僕は妥協から産まれた子だけどまぁ親の仲がいいからいいんだけど

17..
>>14
お母さん現実を教えてくれたんだねw

妥協結婚なんて嫌だ!って思ってた高校生時代。
妥協結婚する人が大半という事実を知って悲しい。

20..
>>17
父親が母親の事好きすぎワロタみたいな感じでまぁこの人でもいっかな~って思ったらしいよw
今仲良いからいいんだけどね!

15..
結婚相手、今彼でもいいんだけど満足ではないんだよね。

中々理想通りの人って現れないね

18..
妥協しないで結婚したよ
今彼はどういうところが不満?

22..
>>18
素晴らしい!!羨ましい限りです。
何年付き合って何歳で結婚しました?

仕事へ意欲的じゃないところと年収(彼の会社の平均年収700万円ぐらい)かなぁ。
性格は優しいし、私のこと大好きでいてくれるから妥協してもいいかなっては思うけど、不満はあるからな…

25..
>>22
4年付き合って25歳で結婚した
年収については地域や女側の稼ぎや環境なんかにもよるから何とも言えないけど、性格が良くて相性がいいならそれは貴重だと思うよ
とにかく一緒に生活できるかが大事

29..
>>25
女の勝ち組を垣間見た気がした…。

そうだよね、だから不満あっても別れられないんだ
結構肩書きとか見ちゃうタイプだから、余計年収とか気にしてしまうのかもしれない…

21..
いやー、こういう>>1女とは結婚したくねーわ
彼氏可哀想だわw

24..
>>21
自覚してる
罪悪感も一応あるし、友達にも結構怒られるw

27..
今までの男もお前とは結婚したくないって思ってるよ

32..
>>27
それは嘘だ
プロポーズだってされたことあるぞ!笑

28..
全然自覚してねーだろw
彼の年齢しらぬが、年収700あって好きでいてくれて

お前の発言、どんだけ上から目線なんだよw

糞すぎる

30..
年収それだけあれば十分だろww

33..
20代半ばで300~400万が平均年収だよ

31..
結婚に失敗するタイプだろうね

40..
>>31
自分でもなんとなくその予感してるから尚更焦ってる

42..
>>40
お前さん世間知らずだから結婚もたぶん頓挫する

44..
>>42
やめて
頓挫しないためにどうすればいい?教えてください。。

34..
まぁ片っぽが本当に結婚したいと思ってても片っぽが思ってなかったらねぇ
人の気持ちは一方通行なんだなぁ

35..
まあ世の中の10割はとりあえずで結婚してるからな

39..
>>35
かなしい。泣いた。

41..
>>39
泣かなくていい
考えればあたりまえ
人間1人が若いうちに出会えて付き合える数なんて知れてるからな

47..
>>41
そうだよね、それが大好きな人だという割合はもっと少なくなるもんね。
はぁ

36..
彼はまだ700万円は貰ってないよ、彼の勤め先の平均がそのくらい。

700万円って多いの?今まで付き合ってきた人みんな1000万円前後だった。
うちの会社も30歳前で1000万円いくんだが。

37..
年齢にもよるけど700万円は割とすごい

38..
じゃあ1000万オーバーから探せば解決

43..
>>38
1000万稼いでるから好きになるわけでもない
だから難しいし、悩んでる

48..
>>43
いい女になる金言を授けよう
700万だからイヤなのは本音だろう
じゃあ君がアゲマンになって1000万稼げるようにすればいいのじゃよ
そう思えない相手となら結婚はやめておいたほうがいい
アゲマンになるためには男のやる気を削ぐようなことは決して日常的に口癖にしてはいけない
奮い立たせるんだ
人は人のためになら頑張れるんだ
ただしサゲマンのためには頑張らない

54..
>>48
心にしみた!
なるほど!私が変わればいいのか!

彼、別に出世とかしなくていいや。スキルアップの試験も受けない。って言ってるぐらい仕事への意欲がないんだけど、どうすればいい?

57..
>>54
それは意思を伝えるしかない
ただし上手く言うこと
露骨に「えー、1000万稼いでくれないと結婚とかしたくなーい」なら当然ダメで
「○○君はそんな器じゃないと思う。私はもっと活躍する○○君がみたい。そのためだったら私も協力するよ!頑張るよ!」

59..
>>57
お前さん女子力高いな
結婚してくれ男でもいい

61..
す、すごい。勉強になりました!
女性かな?こんな人と付き合ったら相手は成長するんだろうなぁ。。

63..
>>61
なぜなら結婚してからは家庭という会社経営のパートナーだから、能力とか人としてのセンスが大切
ずっと一緒にいるし、親しき仲にも礼儀ありという言葉も効いてくる
しょせん男と女は性欲でつながるけど
それはあくまできっかけのための神のいたずらだから
もっと言うと類は友を呼ぶから、自分があれだとあれな相手とくっ付くハメになる

以上未婚のおっさんの意見でした

64..
>>63
おっさん!結婚してくれ!

65..
未婚のおっさん素敵なこと言いますね

家庭とうい会社経営のパートナーかぁ、私が求めるだけではダメなんだと思いました。私も経営を成功させるために、頑張らないといけないんだね。

45..
人として、この女はないな
結婚できないか、しても離婚だろう

49..
>>45
私めちゃくちゃ離婚しそう。
でも年収とかって大切でしょ?年収より性格が大切だと最近は思うようになったけど

52..
>>49
反吐が出る男とずっと一緒に暮らすけど贅沢ができる人生

応援したくなる男と少しずつ生活を良くしていく人生
どっちがいい?

55..
>>52
そりゃ後者だけど、その二択の世界でもないだろう
贅沢できて応援できる男性がどこかにいるだろうって求めちゃうんだ。

58..
>>55
出会った時点で贅沢できるのが確定してる男とくっついてその後も上手くいくというのは実際に女としての人間力・女子力が必要だよ
苦労を伴にした相手とは男はなかなか離れないけど、成功してからくっついた女なら話は別

61..
>>58
なるほどな。
稼いでる男ほどモテるし遊び人が多いしね。そういう男と長年上手くやるには女側にも色々求められてくるのか。ふむ。

80..
年収も性格も大事だけど、1番大事なのは何があってもその人と一生を共にしたいと思えるかだと思う。

まぁそういう人は"見つける"じゃなくて長く付き合ってくうちにそういう存在になるっていくものなんだけど。

81..
>>80
深いな。
ごもっともだと思う。いつも愛情が足りなくて、相手の欠点見つけるたび別れてしまってたからそういうところも直して、相手の全てを受け入れられるようになりたいと思った。

50..
いい女っていうのは男を育てるって言うしな

46..
逆に考えるんだ
今までは1000万前後の人達と付き合えていたのが今は700万になっている。
これから歳を重ねるにつれて相手の年収が下がっていくぞ

53..
>>46
この前1000万に告白されたよ。でも性格が彼のほうが好きだから断った。
この年でもまだ大丈夫なんだって安心してる自分がいて、ちょっと焦らないとまずいなと思った。

51..
無理して好きでもない男と結婚しても楽しくないし続かないんじゃない?
まだ焦るような年じゃないし、結婚なんてしたい時にすればいいよ

56..
>>51
そうやって甘やかすのはよくない
婚活ババアの現状を見てみろよ

55..
>>51
そんなこと言ってると未婚ババアになってしまうんだよ、この世の中。

60..
でも実際長続きしなかったら意味ねーじゃん
一生独身は嫌だから1度は結婚しておきたいってことなら、テキトーに選べばいいんであって悩むことない
条件決めて婚活する女こそ結婚に遠く見えるよ

62..
>>60
その通りです!
私は死ぬまで寄り添える人と結婚したい!
そうね、条件決めて相手を探すのは遠回りだし失敗する確率高くなるよね。
ありがとう、肝に銘じておきます

66..
年収3000万で既婚の俺が登場

67..
>>66
何か私にアドバイスお願いします。

そして奥さんはどんな方?

68..
>>67
言い方悪いけど選び放題だからなぁ
努力できる人が好きだな

俺はルックス良い美人と遊びまくったけど
嫁にしたのは若くて可愛い処女だよ

69..
>>68
そうでしょうね。。
そっか、若くて可愛い処女か。なんか>>68さんは浮気しそうだねw

金目当てで寄ってくる女見ると虚無感生まれそうだけど、そうでもない感じ?

71..
>>69
虚無感というより金目当ての女は目つきから気持ち悪くて嫌悪感感じる
美人でも正直引く
多分金持ってる奴らはこの辺すぐ見分けるよ

75..
>>71
あいつらのギラギラ感は恐いよね、その視線が私に向けられたものじゃないけど私も震えるもん笑

奥さん何歳の時に結婚したの?
どこで出会った?

70..
>>1と同じ感じで、結婚したいと思える人が若い処女だったんだよ

72..
>>70
一緒にされたくねぇって思ってしまったけど、私他の人にこう見えてるのかw
そして年収聞いてないのに言ってくる人は嫌い(笑)

ほんとに処女だったの…?
奥さんどんな人って聞いて内面のこと全く言わない旦那とか超絶嫌だな。

73..
>>72
内面?
素直で誠実、嘘をつかない

76..
>>1
関わりたくない人種だなと思ってしまう

77..
>>76
よく言われるから、これでも反省してるつもりなんだ…

78..
30歳前後で年収1000万超えるエリートがこんなバカな女と本気で付き合うの?

79..
ゲスはゲスにふさわしい相手が現れるだろう

82..
ちなみに女はほぼ全員ゲスだと思う。
ゲスくない女って、何も計算していないヤンキー系ギャル系の女ぐらいしかいないよ。
東京の普通の女なら計算高い人がほとんど。ゲスくない子見つける方が難しいと思う。
女に幻想抱くの良くない。

83..
年収400万の人と結婚して2年たったけど毎日楽しいよ
相手のスペック気にするより自分が自然でいれる人のほうがいいと思うけど男を自分の飾りだと思ってる人にはこういうのわからないんだろうね
ちな東京生まれ東京育ち

84..
>>83
自然でいられる人は大切だと思う!
大学生の時よりは相手のスペックにこだわらなくなったけど、やっぱり自分が子育てとかの事情で働けなくなった時にある程度の生活が保てるぐらいの収入を求めてしまう。。

でも楽しい生活が何より大切っていうのはとても分かるし、うらやましい。
いつからこんな価値観になってしまったのか…。

98..
>>84
私も子供できたら旦那の給料じゃやばいなとか考えるよ
だから何かあっても平気なように貯金頑張ってる
スペックばかり気にして年収1000万の人と結婚した場合、その人が職失ってしまったら離婚するの?
スペックなんて一生確実に死ぬまで保証されてるものではないんだから
確かにずっと一緒にいると完璧な人なんていないから不満は出るのが普通だよ
好きとか考えずに無職になったときにこの人となら金なくなっても頑張れるかなって思える人って考えたほうがいいんじゃないかな
上からでごめんね。

106..
>>98さんは素敵な人ですね!旦那さんもきっと素敵な人で、幸せな夫婦なんだろうな。
支え合いたいって思えるかが重要なのか!と気づかされた!
ほんとその通りだね。ずっとその企業に勤めていられる保証なんてないんだから、肩書きはおまけと考えられるぐらいになりたい!
上からなんて思いませんでしたよ、助言いただけて有難いです

85..
条件ばかりで考えているのは、本当に男を好きになった経験がないからだろう
仕方ない
本当に好きになった男なら年収も平均くらいで妥協するんじゃないかな

89..
>>85
ぎくっ!その通りだわ。
条件で好きになるから、本当の好きとはまた別なんだろうなって思ってる。

条件なしで好きになれる人が現れるといいな。
そのためには自分も変わらないとな。

91..
>>89
その男の優しさとか頭の良さ、頼りがいある男らしさとか
あるいはセクシーな顔、体に惚れることもあると思うよ
俺は大学時代に、ある社会人の女性に振られて、あまりにショックで
同級生の女の子を遊びに連れまわしているうちに、そのこの優しさに癒されて
付き合うことになって救われた経験がある
一緒にいて、相手の魅力に気づいて惚れることもあるし
最初から好きじゃなくても、だんだん好きになることもあるから
いろんなケースがあるよ

92..
>>91
ジーンときた
今の彼氏、スペックで選ばなかった初めての彼氏なんだ。でもやっぱりスペック重視してきた私はどこかに不満があったけど、すごく優しいし好きでいてくれるから、この人のこともっと好きになっていきたいなって思ってる。
ちゃんと心から愛せる日が来ればいいな。
>>91さんはその子と結婚したの?

95..
>>92
その子は実家が九州で地元の県庁に受かって入ったんだ
俺は東京だし、就職も東京だったから別れることになったよ
でも、あの元カノは今も大好き
人としても女性としてもね
一昨年に結婚したと聞いたよ
俺は今だに独身だけどねw

101..
>>95
そうだったんだ。大好きなのに別れなきゃいけないってとてもつらいね。
別れても大好きって言ってくれる人、私にはいないだろうなぁって思ってしまった。
ちなみに、片思いは2度したことある。中学の時と2年前。
でも良く考えると、2年前の片思いは手に入らなかったからこそ追い求めてしまったんだと思う。手に入らないものに魅力を感じてしまうのかもしれない。

107..
>>101
そうすると、やはり男をスペックで判断・評価するのが主の基本恋愛スタイルみたいね

110..
>>107
振り返ると高校の頃からそうでした。
昔よりはスペックで判断しないようになってきたけど、ちょっとは気にしてる自分がいて。
今の彼と付き合う頃、慶應卒のマッキンゼー勤めから告白されて断った経験から、少しずつ私も変われてるのかなって思ってる…

86..
こんな6本ものちんぽをくわえ込んだ使い古しとは結婚したくないなぁ
公衆便所とは無理だろ

87..
モテる女ならお誘いがあるから、6本くらい咥えるのは普通でしょ
俺も7人くらいに咥えさせたし

88..
モテる事と股がユルい事の違いがわからない童貞w

90..
>>88
股がゆるいってのは、付き合わずにワンナイト楽しんでる人達のこと言うのだと思ってた。
この年で新品って何か欠陥があると思う。

93..
付き合う段階で年収とか気にするの?

94..
>>93
23歳になったら結婚考えるし、気にするよ。周りの子も結構気にしてる。
大学時代は年収ではなく企業名気にしてたw
今思うととんだJDですわ。

96..
>>94
そんなもんかなー
まああるに越したことはないだろうけどww
てか殆どあるに越したことはないってぐらいのものだと思うけどな
自分のスペックもね
いろいろ考えすぎなんじゃないかね

102..
>>96
うん、、固執しすぎてる部分はあると思う。
自覚してるから直そうと思ってるんだけど、なかなか難しくて悩み中

114..
>>102
てか自分がそこまで具体的なスペック求めるんなら、自分も相手にメリットのあるスペックを提供せねば選ばれないと思うけど
でもそんなしんどい結婚嫌だww
ないスキルはしょうがないねーって言い合える方が居心地良くないか?
年収が低いってことは家事が苦手、みたいなことだよ

117..
>>114
私もそこそこのスペックは持ってると思うし、家事もまあまあできるのでその辺はあまり気にしたことがなかったけど、そう言い合える夫婦やカップルは正直微笑ましくてうらやましい。
だから、私もスペック厨卒業できるよう頑張ろうとしてるところです。

97..
じゃあ具体的に希望してる相手のスペックってのはなんなの??

104..
>>97
具体的なスペックかぁ。早慶以上、大手優良企業勤め、年収1000万が理想だけど、このスペック持ってても性格が合わないと結婚は無理だから、性格合う大手勤めならいいかな。
そろそろ贅沢言ってられない歳にもなってきたし…

116..
>>104
その理想のスペックはかなりハードルが高いな
まあ誰だって理想や譲れないポイントってのはあるから、それに対して自分は否定的な考え方はないけど
ただ、相手のスペックに釣り合うように自分自身も努力をしたり、そういう相手を見つけるための努力は必要だと思うぞ
漠然と適当に出会いを求めてても無理だろうし

119..
>>116
そうなんですね…過去の人たちがこのくらいのスペックだったので、ハードル高いとかよく分からなくて…

それはそうですね!わたしも釣り合うよう努力はしてるつもりです。
というか、スペック重視してる理由の1つがこれなんです。スペック高い人って向上心高い人が多いので、その人の近くにいると私も頑張ろう!って影響されるから自分も成長できる気がして。
必ずしも、スペック高い=向上心ある、ではないですけどね。

121..
>>119
俺は男をスペックで判断するのは全然アリだと思うし
恋愛も結婚も将来は子どもを産んで育てる母親からの目線で決めて良いと思うよ
経済力なくして生活は成り立たないし、愛だけで飯は食えないわけだから

125..
>>121
なんだかありがとうございます
友人にもたまに、そこまできにする必要ないよ!と言われるので、暮らしていける最低限の収入があればいいや、ぐらいに思えるようになったらいいなと思ってます。
私は気にしすぎなようなので…

124..
過去の人たちがスペックを満たしてるのに、それに満足できていない理由ってなに?
こういう言い方は批判を受けるかもしれないが、女性は年齢が上がると年齢というスペックが落ちていくわけだし
それは努力ではどうしようもないから、年齢とともに理想も下げていかないといけなくなる

127..
>>124
性格ですかね。。
自分のことばっかの人、自信満々で一緒にいて疲れちゃう人、優しすぎて素が出せなかった人、などなどです。
結局この失敗も、スペック重視しすぎて相手の性格を見抜けず付き合ってしまったが故満足できなかったのです。

128..
>>127
結局スペックか性格かどちらを優先して進めるかってのもあるけど
もちろんすべてが良い人をって気持ちは誰でもあると思う
ただそういう人は競争率も高いだろうし、フリーの時に運よく出会える確率も少ないだろうし
徐々に妥協点を増やしていくという気持ちは必要かもね
スペックはわかりやすいけど、性格や相性ってすぐにはわからない部分だから難しいけど

129..
>>128
核心を突いてるご意見です
もう限られた時間しかないし、チヤホヤされるのも潮時なので妥協するところは妥協して、夢見すぎないよう気をつけていきたいです。
そうですね、性格に関しては全く見る目がないので不安ですが、その辺も養っていきたいです!

99..
>>1は人を好きなれない人なのかもしれない

100..
>>99
つまり、好きでもない男とセックスしまくるマンコだと?

112..
結婚を考えられないような男とセックスしまくるってどういう思考してるんだろう

108..
過去の経験人数なんて今まで付き合ってきた人に言ったことないですよ。

109..
経験人数気にする器の小さい男の人なんて見たことないし、お互い好きにならないので心配無用です。

111..
そりゃ便器と結婚したいなんて器がでかくないと無理だよな
使い古しの便器なんて俺には無理だorz

便器を娶る、そんな器はイランなぁ

115..
>>111
わろたwww
あなたは付き合う時、相手に過去の経験人数聞いてるんですか?
私のスペック重視ぐらいやばいですよ!!

118..
>>115
俺は処女をいただいた娘と結婚したからね

122..
スペックが高い人と結婚できれば理想だけれど、この人となら生涯やっていけるという関係でもいいのでは。

自分の年収はそこそこだけれど、質素倹約型だし、妻は賢い方ではないが、良妻賢母型。
二人合わせて何とかなっている。

持ち家(ローンなし)があり、それなりに貯金できたし、子供達も就職に困らないレベルの大学に入学しているので、多分老後は安泰。

就職に困らないレベルの大学というのは、都会では早稲田慶応かもしれないけれど、田舎だと国立大学の理系です。

125..
>>122
そうですね!それが大切な気がします。
何十年も人生を共にするわけですから、そう思えない人とは結婚しても崩壊しそう。
>>122さんみたいに、幸せな家庭築けるようになっていきたいです!

123..
実際本当にスペックを持ってるかどうかじゃなくて、そう言える雰囲気が大事なのでは
仕事から家に帰ってきて奥さんに癒されたいって人多いと思うけど、スペック気にしてる人にそんな暖かい雰囲気は感じられないような気が
それこそ年収下がったときとか家に帰るの憂鬱になりそうじゃんww
折角>>1は自分磨いてんだし、なんかあったら私に任せな!その為に頑張ってるんだよ!って方面にいくと良いね

年収が少ないと不安になる気持ちは分かる
そんなもん制御出来んわな
不安になるものはしょうがないwww

126..
>>123
暖かい、癒し、そういうのって一緒に暮らす上では大切ですよね。
私はよく冷たいと言われるので、>>123さんのおっしゃる通りだと思います…
そうですね、なんかあったら私に任せな!って言えるぐらい素敵な奥さんになって、旦那さんを幸せにしたいと感じました

あまり年収などに囚われず、もっと他のことを大切にできるようになりたいです!なります!

130..
>>126
今見返して見たら>>1が高スペックな男に見初められる方法みたいになってたww
釣り合うように努力してるっていうから、そこじゃないんじゃねっていうのが言いたかった
少しズレてた、ごめん

実家がわりと余裕あったからお金かけて育ててもらったんだけど、今のお給料は全然少ないんだよね
たぶん3分の1以下とかそんな
だからなんか、ちゃんとした子育てしてあげられない!どうにかして頑張らねば!ってそのレベルで頑張ることばっかり考えててさー
でも普通に「実家みたいな子育てはそもそも頑張っても無理よ」ってはっきり言われて「確かに」って思ったらなんか無性に楽になってww
「そもそもそれ以上にお金掛けてた親戚の子はグレまくりだし」って言われてもうなんか本当の意味で年収とか気にならなくなったwww
語って申し訳ないんだけど、まあそんな気にしなくてもやっていけるよってことで

135..
>>130
解釈違い、すみませんした…

なるほど。。私は>>130さんとは真逆で、どちらかといえば貧しい家庭に生まれてきたので教育面では我慢したことも多々ありました。(塾に行けなかったり、中学受験できなかったり、浪人できなかったり)
今の職場は大企業で、最低学歴が早慶のようなところです。同期を見てるとみんな裕福で、帰国子女なんかもたくさんいて、それがすごく羨ましくて。
やっぱりお金なんだなーとか思ってしまいました。
そうではないって分かってるんですけどね。
だから自分の子供にはこんな思いさせたくないなって。

でも>>130さんの言葉を聞いて、少し楽になりました。お金ではなく、育て方などもありますしね。年収って、そこまでの問題ではないような気がしてきました!

131..
まだ23歳でしょ
これから徐々に価値観も変わると思うし、失敗から学んで自分の見方の修正もするだろうし
あれこれアドバイスしても仕方ない

136..
>>131
まだって言ってるとあっという間に年老いるからアドバイス求めてここに来た!
でもやっぱりアドバイスより自分の経験から学んだ方が身になるとは思うから、振り返りをしつつ失敗から成功につなげられるよう頑張ります!

143..
>>131です
俺を大きく変えてくれたのは過去の彼女たち
女性は精神的にすごく大人で、20代の俺にはあの時彼女たちが訴えていたこと、叶えてほしいことに気づかずわからず、自己中なままのガキだったな
3年前にすごく傷つけてしまった元カノに深い罪悪感を感じて、人を労わる思いやる精神性が宿ったな

語ってしまった
結局、自分は経験や失敗からしか自分を変えられないという哲学しか持ってないからw
あくまで俺の哲学だし、人は他者の言葉で変わるかもしれないしね

132..
こりゃ無理だな
結婚しても上手く行かないわ

136..
>>132
それは自覚してる。だから今変わろうとしてるところ!誰かを幸せにしたいし、私自身も幸せにりたいから変わる!

134..
お前と結婚したいと思う男も今までに存在したことがないから安心しろよ
ただの性処理用

137..
>>134
そう思ってた男性はいるだろうね!
彼女の仕事の1つが性欲処理だと思ってるし過去の人はそのリターンもくれた。私が結婚したいと思ってたら傷つくけど、そう思ってなかったしそこは全然いいかな。

133..
>>1が望む理想に限りなく近い男性と結婚したと思うけど、私自身は低スペックもいいところ
結局相性だよ

136..
>>133
まあ相性いいのがベストだよね!
>>133さんはスペック重視してたの?それともそういうわけではなく、たまたまスペック高かったって感じですか?

139..
>>136
知り合った段階でのスペックは重視してたよ
まだ学生だったからつまり学歴だね
そこから就職したり資格とったり出世したりはたまたま
と言うより本人の努力の賜だから、そういう努力家を選んで賭けに勝ったみたいなもんかな

141..
>>139
学生から付き合ってた方と結婚したんですね!見る目ありますね、うらやましいです。
でも、努力できるような環境をつくった>>139さんもすごいです!あげまんですね

148..
23歳女→だから?

結婚したいと思える男性に出会ったことがない。→それがどうした?

今彼氏はいるけど、結婚はないかなと思ってる。→はあ?性欲処理チンポですか?

みんなは結婚したいと思う人と付き合ってるの?過去結婚したいと思った人いる?→お前と違って普通の女は性欲処理の為だけに男と付き合ってるワケじゃないよ

もう23歳だし本格的に焦ってる…→じゃあ、諦めろよ

150..
好きだけど、結婚相手とはちょっと違うと思ってる。という意味な。
別に性欲のためじゃないし、実家暮らしとばっか付き合ってるから頻度も少なめだよ。
ここの人ってセックスとかそういうのに異常に敏感だよね。潔癖性なのかな、いいことだと思うよ。

152..
付き合い始めから「この人と結婚したい」って思うようなドラマチックな出会いは経験ないけど、逆にいくら好きって気持ちがあっても「この人と結婚はできないな」って最初からでも付き合い途中にでも判断した相手と付き合うのは考えられなかった
そういうのができる人は、結婚を考えてない、今が楽しければいいってことかと思ってたけど、はっきり言ってしまえば妥協婚のためのキープなわけね
別れても次があるかって二の足を踏むのもわからないでもないけど別れないとそのチャンスすら得られないよ

153..
恋愛と結婚は別というしね。
好きだけど、結婚となるとこの人じゃないなとかあるだろうね
結婚相手を考えると、女性はどうしても相手のスペックを重視するのは自然な女性心理・本能だと思うよ。
ただ純粋に好きで結婚はまだいいや、みたいな恋愛を楽しみたい女性なら、そんなに相手のスペックは重視しないんだろうけどさ。

154..
自分が好きになる人は、良妻賢母のような人だから、
好き=結婚したい
だった。
恋愛と結婚は一緒になっている。
それに、結婚願望が強かったから、結婚を考えないで恋愛を楽しむことは無かったな。

155..
まぁ変わる努力をしようとしてるから、いつかキミを心から好きになってくれて愛してくれて尽くしてくれて、キミも心から愛し尽くせるような相手が現れる

お互いに成長し努力し挑戦していけるパートナーとなり、仲間であり、家族であり、恋人である相手が現れるよ

そんな相手と一生幸せな人生を過ごせるように応援してるよ、ガンバレ!